ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『2日経ちました^^。』
IMG_2585s2006.5.2.jpg
植え替えから2日経ちました
みんなの様子はどうか、ドキドキしながら観察しています
まずは、子供ちゃんから・・・。
苺ちゃんの葉っぱらしくなってきました
これが、ワイルドストロベリーちゃんに成長していくので、
とてもとても楽しみです

本当なら、葉っぱが5~7枚位になってから植え替えした方が良かったけれど、
親株ちゃん植え替えの為に、別の所へ避難させる必要があった訳なのです


昨日はとても暑い日で、グッタリしてて心配しました
日陰に避難させて、様子を見ていました
「ペコリちゃんも、頑張れ

IMG_2588s2006.5.2.jpg
今朝、心配になって朝一番に駆けつけてみると・・・
葉っぱが元気を取り戻して、立っています

IMG_2587s2006.5.2.jpg
直立不動ちゃんも、とても元気そうです
今週末頃、落ち着いてくれるかな・・・


今日の、おまけ
P1060002s2006.5.2.jpg
帰りに遊具で楽しく遊んでいます
勇人に誘われて、お母さんも上ってみましたが・・・
高所恐怖症なので、腰が引けて不恰好でした

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/02 23:01】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(23) | TOP
<<長靴姿のプチ写真集。その1^^ | ホーム | 僕も、お手伝い!!>>
コメント
--おはぁ~☆V(^o^o)--
勇人くん、幼稚園行きだして
まだ間がないのにスゴイ成長振りですねぇ~v-344
普通のパンツだけでいけるのも
目の前ですよねv-238
うちは、まだまだデス・・・。
朝一のトイレだけ何とかって感じだもん・・・v-12
もうちょっとしたら2人のオムツ替えが待ってます(汗)
今のうちにトイレトレーニングしなきゃー(滝汗)

植え替え後もv-380元気に育ってるみたいで
良かったですーv-352
昨日、うちもプチトマトの苗と
カリブラコラ ティフォシーv-300と言うお花買ってきましたv-291
みかっちさんの影響受けちゃったv-350
うちはマンションなのでイッパイは育てられませんが
見てるだけで楽しいですねぇ~v-347
チビたんも大喜びでしたv-351

じゃ応援v-441
【2006/05/02 12:03】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
なかなか来れなくてゴメンナサイ(___)
PCの調子が悪すぎて自分のブログですらなかなか更新が出来なくて困っとります…↓↓

苺も勇人クンも元気に成長してますね(* ̄▽ ̄*)
【2006/05/02 12:52】 URL | ***megu*** #-[ 編集] | TOP
----
ほんと、昨日はとっても暑かったですよね( ̄0 ̄)
でも、苺ちゃん達、元気に育っているようで安心しました(^0^)
やっぱり、ワイルドストロベリーちゃんは名前のごとくワイルドですね!!

これからの子供ちゃんの成長も楽しみですね!!
【2006/05/02 17:00】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--こんばんは^^--
すくすく元気ですね~
みかっちさんの苺ちゃんたち。
私は、春になったら育ててみよう、
と思いつつ、....
もう時期を逃したような......(嘆)
【2006/05/02 19:47】 URL | 夏野苺「魔法使いの弟子」 #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
植え替え後もすくすく育ってくれていて、一安心ですね(*^▽^*)

勇人くん、遊具ってとっても楽しそうにあそんでますねっ♪♪

大人になってから遊具って、けっこう怖いですよね(;^_^A
【2006/05/02 21:50】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

ありさん、焦らなくても大丈夫ですよ^^。
個人差があるから、チビたんのペースで進めてあげて下さい^^。
勇人も、一進一退を繰り返しています^^。
今日は失敗ばかりで、パンツの洗濯が大変でした(^^ゞ。
やっと、「でた~」って言うようになったのです^^。

お陰様で、植え替え後も元気にしています^^。
ありさんも、プチガーデニングをチビたんと楽しんで下さい^^。
そして、体を大切に、お産頑張って下さいね^^。
【2006/05/02 23:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--***megu***さんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

PCの調子が悪いと、本当に困りますよね(T_T)。
じつは、うちのも壊れかけてます(T_T)。

勇人もワイルドストロベリーちゃんも、元気に成長しています^^。
それが、嬉しいです^^。
【2006/05/02 23:32】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

昨日の暑さで、ワイルドストロベリーちゃんがグッタリ(+_+)。
日陰に移動させてあげたら、元気を取り戻しました^^。
やっぱり、ワイルドだぁ^^。
子供ちゃんの成長も楽しみです^^。
【2006/05/02 23:38】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--夏野苺さんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

はい^^
お陰様で元気に頑張っています!!。
苺さん、まだ間に合いますよ^^。
今からでも育てられます!!。
【2006/05/02 23:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

植え替え後が心配でしたが、元気に頑張ってくれています^^。
このまま根付いて欲しいですね・・・。

勇人も遊具に慣れてきて、思いっきり楽しんでます^^。
大人になってからの遊具って、怖いですね(+_+)。
【2006/05/02 23:55】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--今日はこちら--
オーストラリアのタッチです!

今日はこちらにお邪魔してみました!
植え替え作業って大変なのですね~。

この遊具結構怖いですよね。
大人になるとバランス悪くなるのですかね...
【2006/05/03 07:29】 URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] | TOP
----
ワイルドストロベリーちゃん達元気になってよかったですね♪
葉っぱのツヤツヤな色で元気な姿が伝わってきましたi-260
勇人くん楽しそう~!
私も小さい頃はこういう遊具へっちゃらで登れたんですが、
何故か今は変に恐くてへっぴり腰になってしまいます。。。
【2006/05/03 11:19】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--タッチさんへ--
こんにちは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

こちらにも、ようこそ!!。
植え替えって、思っていたよりも大変でした(^^ゞ。
根が張り過ぎていたので、なかなか分けられなかったんです(+_+)。

遊具全般、腰が引けてしまいます(^_^;)。
大人になって、バランスが悪くなったのかも・・・。
【2006/05/03 12:17】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

急に暑くなったので、グッタリしてしまって心配でした(T_T)。
でも、日陰に避難させてあげたら、元気になって良かったです!!。
あと一息、頑張って根付いて欲しいですね^^。

そして、遊具で楽しそうに遊んでいる勇人^^。
勇人に誘われて断れず・・・フラフラしながら上った私(^_^;)。
子供の頃の私、どこへ行ったんだろう(笑)。
【2006/05/03 12:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--初めまして!--
私も、ワイルドストロベリーを育てています。
検索したら、ここに遭遇しました。
私は、去年の5月に種をまいて、
やっと、先月花が咲き、今は、やlっと、実がなりました。
今日の私のブログに、その記事を書きましたので、良かったら、見に来てくださいね。URL入れておきます。
【2006/05/03 12:54】 URL | うさぎ仮面 #-[ 編集] | TOP
----
勝手ながら、私のブログにリンク貼らせていただいちゃいました。
ちょくちょく拝見しに来ますね。
【2006/05/03 13:03】 URL | うさぎ仮面 #-[ 編集] | TOP
----
植え替えてもらってノビノビしてますねぇ~ 気持ちよさそう!!
ちびちゃんたちもすくすくと育ってますね!!かわいい!!

そして”たいこばし”私のいた園にもありますが、
けっこう大きいし高いんですよね・・。
上までいくと向きを変えるのがちょっとおっかなかったりします(笑)
【2006/05/03 13:41】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--お疲れ様でした。--
自分でもいろいろ種まきしてるのでいつも思うんですけど、ほんとにこんな小さな芽からずいぶん大きくなるもんだなって思います。

しかもワイルドストロベリーちゃんの種ってすっごくちいさいじゃないですかぁ(@_@;)
植物ってすごいって思います。

応援!ポチポチポチ!
【2006/05/03 13:42】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--腰が引ける・・・わたしも--
幼少時代に上ったりして遊んだ遊具、大人になって乗ると怖いし危ないです・・。私も落ちそうになったことが、、、体がでかくなってるし、反射神経も鈍ってまいります。。。悲しいですが歳だな~
って思っちゃいました(;´▽`A``
怪我しないように気をつけてくださいね。ワイルドストロベリーちゃんは大事に育てていらっしゃるので元気に育つでしょう♪赤ちゃん苗かわいいですね♪
【2006/05/03 14:54】 URL | tagu2 #-[ 編集] | TOP
--うさぎ仮面さんへ--
初めまして<m(__)m>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ!!。
コメントありがとうございます^^。

うさぎ仮面さんの所へお邪魔して、記事を読ませて頂きました^^。
種から立派に育ってて、凄いですね!!。
真ん丸の実が美味しそうで、食べたくなりました^^。
でも、願掛けしているのなら、食べない方が良いらしいから・・・
私も食べた事がありません^^。

そして、リンクして頂いて嬉しいです^^。
これからも、宜しくお願いします!!。
【2006/05/03 23:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

今まで窮屈な思いをしていたので、植え替えてあげて、
喜んでくれている感じがします^^。
もう一株残っているのですが、また大きくなってます(笑)。
そして、子供ちゃん達も頑張ってますよ~!!。

そうそう、「たいこばし」って上まで行くと怖いですね(+_+)。
【2006/05/03 23:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

労いの言葉、嬉しいです^^。
どんな植物の種も、小さいですよね・・・。
特に、ワイルドストロベリーちゃんの種は小さいですものね(+_+)。
こんな小さい種から育つなんて、自然の力は素晴らしい!!。
【2006/05/03 23:16】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--tagu2さんへ--
こんばんは(^o^)丿
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

本当に、遊具が怖くなってしまってます(+_+)。
幼少の頃とは違って、運動神経も鈍ってますし・・・
落ちない様に気を付けます^^。
お気遣い、すみません(^^ゞ。

ワイルドストロベリーちゃん、毎日「頑張れ!!」って、
声掛けをして応援しています^^。
子供ちゃんも、頑張ってますよ~!!。
【2006/05/03 23:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/290-976ef709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

