ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『いよいよ、植え替えです!!~予告編~』

今日は、待ちに待った植え替えの日です
ドキドキ、ワクワク緊張しています
午前中は洗濯などの家事があるので、午後から作業開始
植え替えの様子は、次回にという事で・・・


今日の、おまけ
P1060002s2006.4.29.jpg
やっと撮れました
幼稚園での長靴姿、なかなか貴重です

みかっち。(^-^)ノ:「勇人は長靴が大好きなんですが、長靴で登園しても良いですか?。」
先生:「遊具で遊ぶ時に、脱げて滑ったりする危険があるので、止めて下さいね。」
そういう理由で、雨の日以外は長靴はダメみたいです


P1060003s2006.4.29.jpg
そして、昨日は鯉のぼりを作ってきました
幼稚園から、とても大事そうに持ち帰って・・・
勇人達は、思い思いにシールをペタペタ貼ったそうです
いつも園庭で遊んで帰るのですが、足早に車へ乗り込みましたよ

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/04/29 23:25】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(19) | TOP
<<いよいよ、植え替えです!! | ホーム | またまた、身体測定^^>>
コメント
----
長靴いいですね(*^▽^*)
雨だったのかな?

イチゴちゃん、植え替えが楽しみでしょうね!!
【2006/04/29 14:36】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
いよいよ、植え替えですか!!
ドキドキですね。。
どんどんイチゴちゃん増えていきますね(^▽^)

勇人君の長靴姿、とってもプリティです♪
【2006/04/29 16:24】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
----
ちょっとご無沙汰です(笑)

いよいよ植え替えですね♪
イチゴちゃんたちもワクワクしていることでしょう!!

そして勇人くんの長靴姿!!
やっぱり良いですね~♪
でもやはり幼稚園・保育園ともに
長靴・サンダル・ビーチサンダルは禁止なのですね・・。
私の勤めていた所も同じ理由で・・どうしても・・ということなら両方持ってきていただいていました。


あと・・以前の記事の
おはらい町・おかげ横丁は趣きがあってよい場所ですね!!
『赤福』は実は大好物なんです♪
【2006/04/29 16:45】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/29 17:04】 | #[ 編集] | TOP
--こんばんわぁ~☆V(^o^o)--
久々の長靴ですねぇ~v-8
幼稚園くらいまでしか履く機会ないから
貴重な写真かもぉ~v-238

こいのぼりは泳いでますかぁ~v-361
幼稚園って色んな行事があったり
色んなもの作ったり
楽しそうな表情イッパイ見れそぉ~ですネv-291

ぽっちんv-351
【2006/04/29 20:04】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--ありがとう。--
どうも、
お久しぶりです。
暖かいコメント
ありがとう。
顔も知らないのにね。
ブログ仲間っていいですね。
感謝してます。

そうですか、植え替えですか。
それは次回の更新楽しみにしてます。
【2006/04/29 21:38】 URL | ともだち #TY.N/4k.[ 編集] | TOP
--楽しみです。--
 ワイルドストロベリーちゃん植え替えるんですね。
 ウチもそろそろプランターがパンパンになってきたので、
しなくてはと思っていたところです。
 みかっちさんの植え替えを参考にさせて
もらっても良いですか?
 次の更新も楽しみにしています。
 応援していきます。
【2006/04/29 22:19】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
こんばんは(⌒‐⌒)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございますm(__)m。

雨がパラついていたので、長靴を履かせました^^。
でも、大した雨にはならず・・・(^_^;)。
貴重な長靴姿が実現して、嬉しかったです^^。

植え替え、3人で頑張りましたよ!!。
初めてだったので、モタモタしてしまいました(^_^;)。
【2006/04/29 23:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
こんばんは(⌒‐⌒)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございますm(__)m。

前日から、ドキドキしてました^^。
午後から3人で頑張りましたよ~。

勇人の長靴姿、やっぱり可愛いです!!。
でも、晴れの日は、仕方がないですね・・・(T_T)。
【2006/04/29 23:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんばんは(⌒‐⌒)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございますm(__)m。

あははっ(*^_^*)
ちょっとご無沙汰ですね~(笑)。

前日からドキドキ、待ちに待った植え替えです^^。
3人で頑張りました!!。

そして、勇人の長靴姿は、最高に可愛いですね!!。
幼稚園は、遊具で遊ぶ時に危険だという事で、仕方がないです(T_T)。
両方持って行くと、長靴を履いてしまうだろうし・・・(>_<)。
判断が難しいところです(^_^;)。

あと、おはらい町・おかげ横丁、良い所ですよね~。
ニモイルカさん、赤福が大好物なんんですか^^。
伊勢うどんも、美味しいから外せませんよ~(笑)。
【2006/04/30 00:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
こんばんは(⌒‐⌒)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございますm(__)m。

そうなんですよね~(*^_^*)。
長靴姿が似合う時期って、限られてますものね・・・。
幼稚園には、雨の日しか履いて行けないし(T_T)。

そうそう、鯉のぼり泳いでますよ~。
紙製なので、家の中ですが(笑)。
これからも色んな物を作ったり、行事に参加したりするから、
笑顔が見られるでしょうね~^^。
【2006/04/30 00:17】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ともだちさんへ--
こんばんは(⌒‐⌒)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございますm(__)m。

お久しぶりです!!。
色々と大変でしたね・・・。
お疲れ様でした。
お母様を支えてあげて下さいね。

植え替え、3人で頑張りましたよ!!。
初めてで、モタモタしてしまいましたが・・・(^_^;)。
【2006/04/30 00:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
こんばんは(⌒‐⌒)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございますm(__)m。

初めてなので、モタモタしてしまいました(^_^;)。
でも、3人で頑張りましたよ~^^。

きみちゃんさんも、植え替えされるんですね!!。
私のやり方で良ければ、参考にして下さいね^^。
でも、大雑把で適当な部分もありますよ~(笑)。
【2006/04/30 00:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
次回の植え替え楽しみにしてます♪
勇人くん本当に長靴大好きなんですね!
毎日はいて行けないのは残念ですが、
これで雨の日がもっと楽しみになりますね♪
【2006/04/30 09:21】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは(^^♪--
いよいよ植え替えですね(*^^)v
がんばってください。

これからの時期はますます植物が成長する季節ですね。

勇人くんの長靴とオレンジの帽子がすごく似合いますね。
長靴が履けて良かったですね(*^。^*)

ポチッと♪
【2006/04/30 10:05】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--植え替え日和ですね--
私も植え替えしまいしたよ?午後からもお花の手入れです♪ゴールデンウィークはガーデナーにとってもっとも忙しい日かも(;´▽`A``
お互い綺麗なお花たちのために、頑張りましょうね♪応援ポチっ
【2006/04/30 11:46】 URL | tagu2 #-[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
こんにちは(⌒‐⌒)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございますm(__)m。

昨日、3人で頑張って作業しましたよ~^^。
初めてなので、阿波踊り状態でした(^_^;)。
張り切って記事を書いてアップしようとしたら・・・
突然電源が切れて、記事を書き直しました(T_T)。

長靴は、雨の日のお楽しみです^^。
貴重な機会を逃さない様に、写真を撮りますね!!。
【2006/04/30 12:31】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんにちは(⌒‐⌒)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございますm(__)m。

初めての作業なので、緊張しましたよ~。
3人で頑張りました^^v。
これから植物が成長する季節、お手入れ頑張らなくちゃ!!。

勇人の長靴姿、オレンジの帽子がよく似合ってて可愛いですよね^^。
貴重な長靴姿の写真集が出来そうかも・・・。
【2006/04/30 12:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--tagu2さんへ--
こんにちは(⌒‐⌒)
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございますm(__)m。

tagu2さんも、植え替えされたんですね~。
時間がある時に、ゆっくりお手入れしたいですもんね^^。
私も、あと一株の株分けと植え替えがありま~す♪。
【2006/04/30 12:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/287-22fa4959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

