ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『まるで、鈴生り♪』
IMG_2502s4.20.jpg
鈴生り』と言いたくなるほど、見事な咲きっぷり
まるで、ブドウがなっているみたい
・・・なんて、花より団子の私


※写真がブレていますので、イメージでご覧下さい
IMG_2511s4.20.jpg
真ん中に写っている子供ちゃんの、本葉が2枚になりました
この子供ちゃんが、一番大きいのですよ~


IMG_2514s4.20.jpg
そして、本葉が1枚見えます


IMG_2512s4.20.jpg
更に・・・
小さくて分かり辛いけれど、成長しています

「親株ちゃんの植え替えの時に、子供ちゃん達をどうしよう・・・。」
「そっと移し替えてあげなくちゃ。」

小さい子供ちゃん達の事が気がかりで、
じつは、植え替えを迷っていたんです
でも、親株ちゃんに、このまま窮屈な思いをさせられないです
さぁ、植え替え頑張ろうかなぁ


今日の、おまけ
P1060029s4.20.jpg
昨日は、少し嫌がったけれど、大泣きしませんでした
帰りには『帰りたくない病』が発生して、座り込み突入
リスさん(?)から、しばらく動きませんでした

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/04/20 14:57】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<アブラムシ退治!! | ホーム | 勇人の幼稚園での様子^^>>
コメント
--順調に--
順調に成長していますね^^
これで、ストロベリーの野望にまた一歩近づいたわけです(`・ω・´) !

勇人君、幼稚園楽しいみたいで、よかったですねー^^
このリスは、動くのかな?
今の幼稚園は面白いのがありますね^^
【2006/04/20 11:34】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
--Pokopenさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

はい!!
順調に、ワイルドストロベリーちゃんが成長しています(*^^)v。
野望・・・想像したら楽しくなりましたっ^^。
いつか、実現出来るかなぁ・・・。

勇人は、毎日頑張って幼稚園に行ってくれています^^。
良かったです!!。

このリス?さんは、固定されています^^。
椅子みたいな感じですね^^。
【2006/04/20 14:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
イチゴちゃん、元気に育ってますね(o^-^o)

勇人くん、少しづつ幼稚園に慣れてきたんですね!!よかったですね(o^-^o)

帰りたくない病が出れば安心ですね(笑)楽しい証拠ですもんねっ☆

トイレ、勇人くんのペースで頑張ってくださいねっ☆応援してます!!
【2006/04/20 15:35】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--こんばんわぁ~(o^o^o)o--
まだ熱が下がらないんですぅ~v-239
2週間前にポリオしてたから
調べると副作用で発熱、嘔吐、下痢になるって書いたんですよ・・・。
すごい確立みたいなんだけど麻痺が残るとか書いてあるしー
症状が似てて、どうしようかとパパたんまで
オロオロしてますv-12

病院んで 熱が下がらなかったら、明日も来て・・と言われてたのに、
午前中の診察時間に間に合わなくて、
また今から行ってきますぅ~v-39



それでは応援ぽっちんv-344
【2006/04/20 17:26】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
ホントに鈴なりのワイルドちゃんたちですね~♪
そしてチビたちもすくすくと成長してますね!!
これからが楽しみですね!!
植え替えもうすぐなのですか?
やはりゆとりがないとね・・私のズボンみたいに・・(太りすぎて昨年のものがはけなくなっている・・笑)

そして リスのベンチ?ですか!
こういうの今はカラフルでしたが
昔は石?のごつい動物が多かったです・・涙
【2006/04/20 17:53】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
いちごちゃんの成長も楽しみですが、勇人くんの姿も毎日とっても楽しみに見ていまーす。
背中の文字がまたいいですね!
【2006/04/20 20:16】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
本当ですねぇ 鈴なりとはまさしくこのこと!!楽しみですネッ!!そして子供ちゃんも 着々と成長ですねv-218勇人君かわいい~~!! 今度は帰りたくない病かな? きっと 幼稚園が 楽しくてたまらなくなったのですね!! よかったぁ~v-238
【2006/04/20 21:54】 URL | かよちゃん #-[ 編集] | TOP
--きれい♪--
きれいに咲いてますね(^・^)
すっごくかわいい!
花びら…6枚のと5枚のとありますね。
この花がイチゴになったのを想像するとなんだかうきうきします(*^^)v

小さい芽もがんばって成長中ですね♪

勇人くんも日々成長ですねぇ。

ポチっと!
【2006/04/20 23:03】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
鈴なりのお花、とっても可愛いです!
このお花たちが、ぜ~んぶ実になったら、もっと素敵ですね!!
おっと、よだれが・・・。

勇人君、今度は帰りたくない病ですか??
わかる気がします!
私も、いやいやながら参加した飲み会が、いつしか楽しくなってきて帰りたくないって事がしばしば・・・。
って、一緒にしたらダメですねi-235

【2006/04/21 09:42】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

ワイルドストロベリーちゃん達も、順調です!!。

勇人も、幼稚園が楽しくなってきたみたいです^^。
一山超えたかな、と一安心♪。
昨日もなかなか帰らなくて、抱き抱えて帰って来ましたよ(笑)。

トイレも、遅いけれど勇人のペースで進めてあげます^^。
また、アドバイスお願いします^^。
【2006/04/21 10:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

チビたん、大丈夫ですか?。
もし、ポリオの副作用だと心配ですね・・・。
発熱、嘔吐、下痢は、小さい子供には辛いですよね。
どうか、元気になります様に。
そう祈っています!!。
【2006/04/21 10:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

わさわさと、鈴生り状態で嬉しいですね(*^_^*)。
子供ちゃん達も、成長しています^^。
植え替えは、29日にする予定です^^。
本当は、もっと早くしたかったのですが、
遅くなってしまいました(^_^;)。

リスさんのベンチみたいですね^^。
いつも、何人か縦に並んで座っています^^。
その光景が、また可愛いのですよ~。
【2006/04/21 10:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

いつも、楽しみにして頂いて嬉しいです!!。
ワイルドストロベリーちゃん同様、
勇人の観察日記(笑)も宜しくおねがいします^^。
動き回るので、写真を撮るのが大変です(^_^;)。
【2006/04/21 10:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--かよちゃんさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

花がこの状態ということは・・・
実が生って赤くなったら、鈴生りになりそうですね♪。
子供ちゃん達も、順調に成長しています^^。

勇人も、幼稚園が楽しくなってきたみたいです(*^_^*)。
今日は、泣かずに笑顔で教室へ入って行きました^^。
【2006/04/21 13:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

綺麗に咲いてくれています^^。
これが実になって赤くなったら・・・
想像するだけで、ウキウキしちゃいますね♪。
子供ちゃん達も。ゆっくりだけど成長しています^^。
そうそう、花弁が5枚と6枚とありますが、
天候や肥料、環境などで個体差が出来るそうですよ~。
以前、7枚の花もありました^^。

そして、勇人も日々成長です!!。
【2006/04/21 13:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

これが全部真っ赤な実になったら・・・
見ているだけで、幸せになれますよね(*^_^*)。

勇人も、日に日に幼稚園が楽しくなっているみたいです(*^_^*)。
あははっ、飲み会の例えはGo(^_^)odですよ(笑)。
【2006/04/21 13:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/278-083de8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

