ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『勇人の幼稚園での様子^^』
入園して、今日で10日目です
勇人の幼稚園での様子と、私の気持ちなどを書きます

いつも、勇人が持って行くリュックです
中には、連絡帳出席ノートが入っています
お着替え袋(大きな巾着袋)とレッスンバックは、
必要以外は、幼稚園に置いてあります


IMG_2430s4.19.jpg
入園初日
まだ、スモックが初々しくて、ぎこちない感じでした


P1060018s4.19.jpg
初めて会うお友達とも、打ち解けて遊んでいました


P1060027s4.19.jpg
何やら、一生懸命用意しています
「おかあさん、こーひーのむ?」
そう言ってくれたので、何だか嬉しくてジーンとしてしまいました


P1060028s4.19.jpg
頑張って用意してくれた、『ご飯』と『コーヒー
「ありがとう。ごちそうさま。」

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2006/04/19 23:34】 息子 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<まるで、鈴生り♪ | ホーム | 葉っぱも大きい!!>>
コメント
--かわいぃ!--
 勇人クンの幼稚園はリュックで通園するんですね。子供も荷物を持ちやすくて良いですね。ちなみにウチのこの幼稚園は普通の斜めがけのものです。
 勇人君の作ってくれたお食事、うれしいですね。これからもいろいろなことを覚えていくんでしょうね。そんな日々の成長を一緒に見守らせて下さいね。

 応援していきます。
【2006/04/19 10:43】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
----
連絡帳!すごくその響きが懐かしいです><
小さなリュックに、これからい~っぱい色んな物が思いと共に詰め込まれていくんですよね^^
幼稚園入園は大きな世界の初めの一歩だと思って、
これから勇人くんを待ってる世界がとっても素敵な事を祈ってます☆
私も応援してます!
【2006/04/19 15:12】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
リュックにバック、真新しいスモック!!
なんだか、新鮮な気持ちになります(o^-^o)
幼稚園で勇人君が楽しそうに遊んでいる姿、じーんとしちゃいますよねっっ(*^▽^*)
これから、ますます幼稚園でステキな経験ができるでしょうねっ!!
子どもと一緒に親もそんな経験を一緒にできるといいですね☆

勇人んがたくさん、ステキな経験ができるよう、応援してますね☆
【2006/04/19 15:55】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--うるうるきそぉ~--
もう可愛いすぎですっv-344

わぁ~早い!!!
慣れるの絶対早いよね・・・v-290
元々、人見知りとかしない子だったのかなぁv-361

パンツ・・・・・(笑)
うちは【でたー】と言ってます(爆)

今日は、お熱が出てグッタリしてるのぉ~
また、ゆっくりお邪魔しますねぇ~

ポチv-351


【2006/04/19 17:11】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
勇人君の作ってくれたコーヒーとご飯ですか、素敵ですね。
みかっち。さんが嬉しくてジーンと来る気持ち分かります。子供の成長って感動的ですね。
バイトで子供たちと接していて、心が通じた時、とてもうれしいですもんi-179
【2006/04/19 20:30】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
----
本当ですねえ~ もう じ~~んときましたよっv-237かわいいですよ~ 御飯と珈琲なんかもう 本当かわいいの一言ですよ!! はい~ うちは4姉妹なんですねぇ~ そのうち 2人は双子なんですよ~もう今では 大きいですが・・・そんな幼稚園時代がとても なつかしいです!! あっ 末っ子はこれからですがねぇ~子育てって 最高に楽しいですよねっ!!子は宝ですよv-238
【2006/04/19 22:09】 URL | かよちゃん #-[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

勇人の幼稚園も、通園バック(リュックタイプ)があるのですが、
強制ではないので、好きなリュックを持って来る子が多いです^^。
通園バック、ちょっとダサいし(-_-;)。
きみちゃんさんの方では、斜めがけなのですね^^。
私は保育園でしたが、斜めがけの鞄でした^^。

そして、勇人が作ってくれたご飯とコーヒー・・・
本当に嬉しかったです(T_T)。
これからも、日々の成長をお届けしていきますね!!。
一緒に見守って行って下さい^^。
【2006/04/19 22:51】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

連絡帳、懐かしい響きですよね・・・(*^_^*)。
これから、小さいリュックに思い出をいっぱい詰め込んで、
成長していって欲しいと思っています^^。

>これから勇人くんを待ってる世界がとっても素敵な事を祈ってます ☆ 私も応援してます!
素敵な言葉をありがとうございます!!。
読んでて、またジーンとしました(T_T)。
これからも、どうか見守って下さいね^^。
【2006/04/19 23:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

真新しい制服やリュック、そして勇人の笑顔・・・^^。
とても、新鮮な気持ちになりますね!!。

そして、勇人が作ってくれたご飯とコーヒーが、
本当に嬉しくて、嬉しくて(T_T)。
これからも、成長を見守っていきたいです^^。
milkさんも、どうか見守って下さいね^^。
【2006/04/19 23:08】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんばんは(^^)--
勇人くんがくれたごはんとコーヒーは和みましたぁ(^_^;)。
勇人くんはやさしいですね。

きっと良い男になりますよ('-'*)フフ

朝はまだ泣いてますか?
しばらくしたらそれも良い思い出になるんでしょうね。

ポチっと応援!
【2006/04/19 23:12】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

ご飯とコーヒーには、私も嬉しくて・・・(T_T)。
今でもジーンとしています(T_T)ウルウル。

人見知りは、恥ずかしがる程度でしたよ^^。
どちらにも似ずに、社交的なんです(笑)。

そうそう、パンツ大変でしたよ(笑)。
チビたん、「でたー」が言えてエライね~♪。

お熱出て大変なのに、来てくれてありがとうございます<m(__)m>。
お大事にして下さいね^^。
【2006/04/19 23:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

一生懸命用意してくれた、ご飯とコーヒーは、
私の大切な思い出です!!。
本当に嬉しくて、今でも涙が出て来ます(T_T)。
これも、成長なんですよね^^。

hiyokoさんも、バイトで子供達と交流があるから、
楽しい思い出が増えそうですね^^。
【2006/04/19 23:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
ゴールデンウィークまであと1週間!そこまでが一区切りで、
そこからまたちょっと振り出しに戻りますね・・。
この1週間で熱を出さずに乗り切れれば第一関門突破です(笑)
もう少しですよ!みかっちさん!!
無理せず頑張ってくださいね♪

そして子どもの言った何気ない一言ってすごく心に響きますよね♪
言葉の言い回しを知らない分
ピュアでストレートなのでダイレクトに伝わってきます。
(私も何百回そんな言葉に助けられてきたか・・。笑)
【2006/04/19 23:26】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--かよちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

勇人が作ってくれた、ご飯とコーヒーは、
私にとって大切な思い出になりました!!。
今でも思い出して、ジーンとしています(T_T)。

かよちゃんさんのお子さんは、4姉妹ですか!!。
その内2人が双子なんですね^^。
かよちゃんさん、凄いです!!。
賑やかそうで、良いですね~♪。

私には、出来ないかも(笑)。
勇人が4人いたら・・・と考えると、家が壊れそう(苦笑)なんちゃって。
【2006/04/19 23:31】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
勇人君のご飯とコーヒー♪ジィーンと来ちゃいました;;
なんて可愛いのかしら^^

連絡帳…なんて懐かしい!
勇人君の幼稚園はリュックなんですか。
遠い昔の私の幼稚園時代は黄色いショルダーの幼稚園バッグだったので…。
昨日もちゃあんと笑顔で帰って来たから
すぐに慣れて楽しい幼稚園生活が遅れると思いますよ♪
沢山お友達作って楽しく過ごしてね!勇人君^^

【2006/04/20 00:17】 URL | nayu #vF6dOJDI[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
こんばんは(⌒‐⌒)。
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうごさいます<m(__)m>。
携帯電話から、書き込んでいます(^-^ゞ。

勇人が作ってくれたご飯とコーヒーは、
とても嬉しかったです(T_T)。
私にとって、良い思い出になりました(⌒‐⌒)。

昨日の勇人は、大泣きしなかったです(^-^)。
嫌がったけど、帰りにはご機嫌でした(^-^)。
お気遣いありがとうごさいます!!。
【2006/04/20 01:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
こんばんは(⌒‐⌒)。
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございますm(__)m。

GWまで、あと少し(^-^)。取り合えず、それまで頑張ったら一区切りですね(^^ゞ。
GW明けが心配ですが、親子で乗り切ります(^-^)v。
風邪をひいているので、夕方になると微熱が出てました(*_*)。
でも、もう大丈夫です(^-^)v。

そして、子供の言葉って純粋でストレート(⌒‐⌒)。
そういう部分に、癒されたり救われたりしますよね(T_T)。
「勇人、ありがとう。」
【2006/04/20 01:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--nayuさんへ--
こんばんは(⌒‐⌒)。
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございますm(__)m。

勇人の「おかあさん、こーひーのむ?」の一言に、
大感激しました(T_T)。
とても、良い思い出になりました(^-^)。

じつは、勇人の幼稚園は、通園バック(指定)があります(^^ゞ。
強制ではないので、自由に好きなリュックを持って来る子が多いです(^-^)。
昔は、黄色い斜めがけのバックでしたよね…。

毎日、笑顔で帰って来てくれるので、
段々と慣れていくでしょうね(^-^)。
お友達をたくさん就くって欲しいです(^-^)。
【2006/04/20 02:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
おはようございます♪
勇人君、元気に幼稚園に行ってるんですね!
可愛いなあ。
幼稚園っていいよね。
子供たちが歌を歌っても「じ~ん」
踊っても「じ~ん」ですよね。
みかっちさん
あらためて入園おめでとうございます。
【2006/04/20 09:24】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
おはようございます(⌒‐⌒)。
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございますm(__)m。

毎日泣いたり、行くのを嫌がったりしてる時もありますが、
少しずつ、慣れてきているみたいです^^。
勇人の「おかあさん、こーひーのむ?。」
この一言は、本当に大感激です♪。
これから、何でもジーンとしちゃうんでしょうね(*^_^*)。

改めて、お祝いの言葉をありがとうございます^^。
【2006/04/20 09:48】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--なつかしい~です☆--
はじめまして。
たまたまブログ検索していて立ち寄らせていただきました。
 
私もそういえば、幼い頃ドロンコ水をコーヒーと呼んで遊んでいたのを思い出しました。ほんとうに似ているんですよね~。
とてもなつかしい~です。
子供って本当に純粋。
勇人くん とても愛らしい存在ですね☆お母さま(みかっちさん)もお幸せですね!!
 
素朴でとても楽しかった自分の幼少期を思い出させていただきました。
あたたかくてすてきなブログですね。
ありがとうございました!!
【2006/04/28 01:26】 URL | kyoko #yl2HcnkM[ 編集] | TOP
--kyokoさんへ--
初めまして<m(__)m>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ!!。

幼い頃って、何でもない事が楽しかったですよね^^。
泥んこや砂遊び、おままごと・・・。
どれを取ってもキラキラした、素敵な思い出です^^。

勇人はわんぱくだけど・・・
いつも、笑顔を見ていると幸せになります^^。

>あたたかくてすてきなブログですね。
そう言って頂けて、とても励みになります!!。
また、来て下さいね^^。
【2006/04/28 12:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/277-8e78da33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

