ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『葉っぱも大きい!!』

(少し前はどうだったか・・・は、→こちらをご覧下さい。)
ワイルドストロベリーちゃんは、とても成長しました


IMG_2501s4.17.jpg
見て下さい
このデカイ葉っぱを
寒い時期()の、倍の大きさはあるかなぁ

そして、本当に、大きくなってくれました
今思い起こせば・・・
葉っぱを切り過ぎて『丸坊主』に、なりかけた事もあったよね
あの時は、どうなる事かと心配したけれど、(・・・って、自分が切ったのでしょ
持ち前のワイルドさで乗り越えてくれたから、嬉しいよ~

みんな、もう少し待っててね
植え替えて、広い所へ移してあげるから・・・
(今週末は予定があって出来ないので、植え替えは29日頃になります。)


今日の、おまけ
今朝も大泣きして、登園拒否
それでも頑張って行ってくれました(というか、押し込んだ)。
P1060022s4.18.jpg
昨日も大泣きだったけど、帰りにはご機嫌でした
お友達と土の山で、『おままごと』中
勇人は、穴を掘って(石の)卵を茹でていました

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/04/18 13:35】 ワイルドストロベリー | トラックバック(1) | コメント(20) | TOP
<<勇人の幼稚園での様子^^ | ホーム | 長さを計測!!>>
コメント
----
葉っぱさんたち とても良い緑色で元気一杯ですね!
これからも太陽をいっぱいあびて成長してほしいです!
それにしても大きい・・・(笑)

そして勇人くん・・みかっちさんが
”押し込んだ”と書かれていますが
”正解”です。(笑)元職員として言わせていただくと(笑)「行きたくなーい」としがみついて離れない場合、そのまま言い聞かせてなだめていても逆効果なのです。心を鬼にしても「いってらっしゃい また後で迎えにくるから」と押し出してしまったほうが職員としても嬉しいのです。
いつまでも子どものことが心配で離れないでいるお母さんは、こちらとしては”早く気分を変えてあげたいのに”という気持ちもあり困ってしまうのです。

っとまた語ってしまいました(笑)
【2006/04/18 14:16】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは~!リンクありがとうございます^^
お写真のブログもリンクさせていただいちゃいました♪
TB今度は出来ましたよ~!
勇人君、笑顔で帰って来てくれてよかったですね~^^
しかし茹でたまごとはまた素敵なメニュー♪

TBでお騒がせしちゃいましたが、
これからもどうぞ宜しくお願い致しますね^^
【2006/04/18 17:15】 URL | nayu #vF6dOJDI[ 編集] | TOP
--こんにちは~--
すっごく大きく成長していますね。
お花もいっぱい。今後の成長がまるます楽しみですぅ~

今日、我が家のワイルドストロベリーの蕾をはじめて発見したんです。
すっごく嬉しくてv-221
【2006/04/18 17:45】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
本当だ~ すごい成長してますねえ!!楽しみですねっv-238そうなんですか~ 登園拒否ですか~ でもねっうちは たまたま 上の3人は なかったんですねぇ 逆にこちらが さびしく感じたり?だけど 同じバス停の子はしば~らく泣いてましたよっ でも 今は立派な一年生になってます!! 心配ないですよ~! あと もうひとりチビが いるのですが 来年から 年少でと 考えてますが こちらはなんか 泣きそうな予感?? まっ 勉強ですかね 
ねぇ親も子もって 感じですv-218一緒に頑張りましょう!!
【2006/04/18 22:45】 URL | かよちゃん #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~(*∩∩*) ニコニコ--
葉っぱさんすごく大きいですね~
それからランナーのこと教えてくれて<(_ _*)> ありがとぅです。
思いきって切っちゃうことにしてみますね~
幼稚園・・・最初の頃は、うちの子も大泣きでしたよぉ~特にお姉ちゃんは(^◇^;)
下の子2人は平気だったんですけどね~
今日はワイルドストロベリーに肥料をあげてみました。
また遊びに来ますね^^
【2006/04/18 22:58】 URL | かわかわ #Sx1ckVMk[ 編集] | TOP
----
大好きなママが一緒じゃないのは
心細いのよね~。でも大丈夫!!
そのうち、寂しくなるくらいあっさりと「ばいば~い」なんて言うんですよね~(~_~;)
【2006/04/18 23:27】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(^・^)--
ワイルドストロベリーちゃんの葉っぱ大きくなりましたね(*^^)v
おまけにみずみずしくて、いきいきした感じで力もらえそうですね♪

勇人くん朝はママと離れるのがさびしいんですかね…でも帰りはご機嫌ならもうちょっとでなれるのかなぁ?

ポチ!ポチ!ポチ!
【2006/04/19 00:28】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
とっても大きな葉っぱ!!
すごく成長してますねっっ☆

植え替え、イチゴちゃんも楽しみしているでしょうね!!

幼稚園、しばらくは、泣いちゃうかもだし、みかっちさんも心配だと思うけど、慣れるまで、過ぎればあっという間!!

あともう少しの辛抱ですよっ!
時間が解決してくれますからね(o^-^o)
【2006/04/19 01:53】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
暖かくなると葉っぱものびのび成長できるんですかね(/∇\)
勇人クン大好きなママと離れるのが寂しいんだろうね!でもそのうち行くのが楽しくなっちゃうんだろうなぁ♪うちのお隣りサンの子供も毎朝泣き声がしてます(笑)
【2006/04/19 02:39】 URL | ***megu*** #-[ 編集] | TOP
--立派ですね!!--
みかっちさんとこのワイルドストロベリーは立派ですね!!
すっごい、成長がよくて羨ましいですi-237

植え替えしたらもっと大きくなっていくんでしょうね。。。
今後の成長から目が離せませんi-84


【2006/04/19 10:16】 URL | sumile #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

株も大きくなったけど、葉っぱも大きくてビックリです!!。
植え替えしたら、もっと大きくなるのかなぁ・・・(*^_^*)。

そして、勇人を押し込んだ形で送り出して、
正解(笑)だったのですね!!。
なるほど、先生方もいろいろと考えて下さっているのですね^^。
ニモイルカさん、貴重な現場の声をありがとうございます!!。
これからも、語って下さいね(笑)。
【2006/04/19 14:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--nayuさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

こちらこそ、リンクありがとうございます^^。
☆写真なブログ☆までして頂いて、光栄です!!。
TBは、お互いに出来なくてビックリでしたね(^_^;)。
でも、出来て一安心です^^。
どうぞ、宜しくお願いします<m(__)m>。

勇人が笑顔で帰って来て、楽しくおままごと♪。
良かった、良かった^^。
【2006/04/19 14:27】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

株だけじゃなく、葉っぱも大きくなって、
花もたくさん咲いてくれて、楽しみが増えました^^。

Maaさんのワイルドストロベリーちゃんも、蕾が♪。
見たいです~(*^_^*)うふふっ。
【2006/04/19 14:32】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--かよちゃんさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

グングン成長しましたよっ(^o^)丿。
植え替えしたら、もっと大きくなるのかなぁ・・・(*^_^*)えへへっ。

勇人も、毎日試練ですが、頑張っています^^。
かよちゃんさんのお子さん達は、
上の3人が大丈夫だったのですか~^^。
おおっと、末っ子さんもいるんですね!!。
お互いに、頑張りましょう^^。
【2006/04/19 14:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--かわかわさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

ワイルドストロベリーちゃんは、
株も葉っぱもグングンと成長しています♪。

さて、ランナーの事ですが、
切り取るのは、寂しい気持ちになるかもしれません・・・。
でも、株を大きくする為だから、頑張って切り取って下さい。

そして、幼稚園は、泣きながら頑張っています!!。
案外、下の子は平気みたいですね^^。
親子で試練を乗り越えます(*^^)v。
【2006/04/19 14:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

今が一番寂しい時かもしれませんね・・・。
段々と、慣れていってくれれば、嬉しいです^^。
あっさり、「バイバイ」も寂しいかも(笑)。
【2006/04/19 14:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

そうですね~^^。
ワイルドストロベリーちゃん、グングン成長しています^^。
葉っぱの緑が生き生きしてて、花も真っ白で、
毎日元気をもらっています!!。
【2006/04/19 14:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

本当に、グングン成長して大きくなりました^^。
ワイルドストロベリーちゃんも、
植え替え楽しみに(早くしてって感じ?)でしょうね^^。

幼稚園、親子で頑張って乗り切ります!!。
いろいろとご心配を頂いて、すみません<m(__)m>。
今日も、帰りには超笑顔で・・・
『帰りたくない病』が発生していました(笑)。
【2006/04/19 14:57】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--***megu*** さんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

ワイルドストロベリーちゃんも、
暖かくなって勢いが出てきたのか、グングン成長です^^。

勇人も、お母さんと離れるのが寂しいのでしょうね・・・。
お母さんも、とっても寂しいんですよ(T_T)。
meguさん宅のお隣さんのお子さんも、
毎日頑張っているんですね^^。
【2006/04/19 15:04】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--sumileさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援を、ありがとうございます<m(__)m>。

春になってから、どんどん大きくなっています^^。
葉っぱまで大きい・・・(笑)。
植え替えたら、もっと大きくなりそうですね~♪。
楽しみです!!。
【2006/04/19 15:07】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/276-7bdecb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    花も可愛くて好きだけどね                    その後のお楽しみはもっと好き♪ まいにちお散歩【2006/04/18 17:11】
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

