ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『チューリップ』
IMG_2420s4.11.jpg
プランターのチューリップと、花壇のチューリップが咲きました


IMG_2421s4.11.jpg
黄色のチューリップのアップをどうぞ
水滴がキラキラして、綺麗です
じつは、水滴を撮りたかったのですが、
ここまで綺麗に撮れるなんて思いませんでした
やったぁ


IMG_2422s4.11.jpg
そして、花壇に植えたままのピンクのチューリップ
今年も花を咲かせてくれました


IMG_2423s4.11.jpg
白いチューリップも、小さいけれど可愛く咲いています
ただ、花壇のチューリップの中には、
葉っぱだけのものもあるので、それが残念です
来年は、花を咲かせて欲しいなぁ

(追加記事)
今日、何気に気が付いたのですが、
チューリップの花が日中は開いていたのに、夕方には閉じていました
私が知らないだけかもしれませんがチューリップって暗くなると寝るのかなぁ
そうそう、きっと寝るんだよ(笑)。←なんて、勝手な想像をしてみた


今日の、おまけ
IMG_2484s4.13.jpg
「ちょきちょき、したい!!」とハサミを要求
家には子供用の小さいハサミがないので、
赤ちゃんの爪切りを渡してあげました
勇人は、無心に>(・・)チョキチョキしていましたよ~
楽しかったかな?(*^_^*)うふふっ

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/04/13 19:57】 花壇の花 | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<プチっとしたけれど・・・ | ホーム | 元気に育っています>>
コメント
----
わぁ、チューリップもう咲いたんですね☆かわいいo(*^▽^*)o~♪
春なんだねー♪
幼稚園行くとはさみ上手になるよ!!爪きりのはさみなら危なくなさそうだもんね。ナイスアイデア(≧ω≦)b
【2006/04/13 13:24】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
----
チューリップ、とってもキレイ!!
水滴がキラキラですねっ(*^▽^*)

はさみ、とっても楽しかったでしょうね♪
【2006/04/13 15:37】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

花冷えで寒くなった日があったので、
蕾の期間が長かったです^^。
桜の開花の頃に咲き始めて、チューリップも元気です^^。

いきなりハサミは危ないので、
とっさに赤ちゃんのハサミを・・・^^。
安心して見ていられました(*^^)v。
【2006/04/13 19:36】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

チューリップ、毎日元気に咲いてくれています^^。
夕方になると、花弁を閉じて寝ている?のですよ~(笑)。
日中は開いています(*^^)v。

ハサミは、かなり楽しかったみたいです(*^^)v。
【2006/04/13 19:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
チューリップの水滴きれいですねぇ~♪
チューリップは夕方になると閉じて朝日があたるころになると開いてくるんですよねぇ~ 家にもチューリップがありますが毎日みていて
思わず「毎日すごい腹筋力だねぇ~」と声をかけてしまったほどです(笑)

そうそう今日電気店に用があり行ってきましたが、みかっちさんが欲しいといっていたカメラ見てきましたよ!「これだ!!」・・っと(笑)
あのカメラはいいですねぇ・・
あのカメラでハワイの写真。。わかります(遠い目・・・)

勇人くん”はさみ”に興味ですね!! ”切れる”ということがすごく新鮮に嬉しいんですよね♪
【2006/04/13 20:48】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
チューリップってホントに可愛い!!
みかっちさんの所は、もう咲いているのですねー!!
昨日見てみたらこちらは、ちっちゃな芽が顔を出していました!
でも、寒くてかわいそう。
勇人君、色んな事に興味もって、これからどんどん、成長するんですね。楽しみ!!はさみ、懐かしいです・・・我家は、子供たちに初めから切れるはさみを使わせたんですよー(~_~;)
「すごく切れるから!」と脅したから、とっても慎重に使ってました(* ̄∇ ̄)ノ・・・ふふふ、ちょっと無謀だったかしら・・・
【2006/04/13 22:08】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--私のいちごちゃんもとうとう咲きました~♪--
みかっちさん、お久しぶりです。
たまに遊びに来させていただいてます!
みかっちさんの写真を見ては、「私のいちごちゃんも早く咲かないかな~☆」と思っていたのですが、何と昨日とうとう咲きました!もううれしくってうれしくって。思わず写真も載せてしまいましたよ!まだ花候補が4つもあるので、これからもがんばります!
とはいえ、私が住んでいるところは桜どころか梅も咲いていません!もちろんチューリップなんて全くです。
これからもどんどん咲かないかなー。
【2006/04/13 22:18】 URL | Marie #uJv65LfI[ 編集] | TOP
--色とりどりですね。--
 色とりどりのチューリップ、本当に
きれいですね。
 葉っぱだけのものもまだこれから
お花をつけるかもしれませんし、
目が離せませんね。

 応援していきます。
【2006/04/13 22:36】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--こんばんは!--
お日さまに向かって元気に笑っているかのように咲いている
チューリップですね!
今頃はおやすみ中でしょうが・・・。
ポチッっと応援を!
【2006/04/13 23:04】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(^^♪--
チューリップ可愛いですよね。
 
家は赤いのが咲いてます(^ー^* )フフ♪
黄色も白もきれいだけど、ピンクのチューリップすっごくきれいなピンクですね。
ほんとに春ですよね(´▽`)

勇人君は上手にはさみを使っているようですけど…何をチョキチョキしてるんですか?
【2006/04/13 23:47】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--お久しぶりです--
KAUAIブログをリニューアルオープンしました。
最近訪問していなかったから、リンクから外されてしまいましたね・・。
NAPALIとしてスタートです。もう一つのRAHAINAブログはFC2から突然凍結されてしまいました。ショックです・・。
ほんとに落ち込んでます。
応援して帰ります。
【2006/04/14 00:34】 URL | NAPALI #DqJ4H8yA[ 編集] | TOP
----
こんにちは^^先日はコメントして下さいまして、ありがとうございます♪
遅ればせながら、ご入園おめでとうございます!

黄色のチューリップ、とても可愛いですね!
ピンクと白も可憐だわ~^^
家にはオレンジと黄色の混じったようなのが切花で咲いています♪
チューリップってなんか可愛くて仕方ないんですよね(笑)

ちょきちょき勇人君の足の格好がなんとも可愛いなぁ♪
また遊びにお邪魔させていただきますね~!
【2006/04/14 09:55】 URL | nayu #vF6dOJDI[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

チューリップの水滴が綺麗で、
写真に上手く撮れて良かったです^^。
そして、花が開いたり閉じたりするのって、
不思議だと思います^^。

そうそう、例の一眼レフを見られましたか^^。
あのカメラを持ってハワイへ...( = =) トオイメ。
なんて、妄想にふけっていたら、こんな時間(^_^;)。

勇人は、ハサミが楽しかったみたいです^^。
今度は、子供用のハサミにチャレンジです^^。
【2006/04/14 10:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

蕾の期間が長かったけど、やっと咲いてくれました^^。
ちはちゃんさんの所は、これからですね!!。
寒さに負けず、頑張れチューリップ(^o^)丿。

そして、勇人のハサミは、とても楽しかったみたいです^^。
いろんな事に興味を持って、成長して欲しいです!!。
いきなり大きなハサミ、それもありかも^^。
【2006/04/14 10:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Marieさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

お久しぶりです^^。
先程お邪魔したら、いちごちゃん花がさいていましたね^^。
寒い中、よく頑張ったなぁって、嬉しくなりました^^。

そちらは、梅と桜がこれからなのですね。
これからが楽しみですね^^。
【2006/04/14 10:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

チューリップ、楽しみに待っていたので嬉しいです^^。
葉っぱだけのも、咲くと良いなぁ・・・^^。
【2006/04/14 10:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

お日様に向けて、本当に笑っているみたいですね・・・。
夕方見たら、寝てました^^。
今日も元気に笑っています^^。
【2006/04/14 10:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

チューリップ、どの色も綺麗ですよね^^。
ピンクも、可愛いし~^^。
春だなって、嬉しくなりますね!!。

そうそう、勇人がチョキチョキしている物は、
スーパーのレシートです^^。
【2006/04/14 10:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--NAPALI さんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

お久しぶりです。
前にお邪魔したら、ログイン画面が出て見る事が出来ず、
閉鎖されたのだと、私が勝手に思い込んで、外してしまいました。
すみません。。。
もう一つのブログは、ショックですね・・・。
元気出して下さいね。
【2006/04/14 12:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--nayuさんへ--
初めまして<m(__)m>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ!!。

ご訪問とコメント、そして、お祝いの言葉を頂いて、
ありがとうございます!!。

チューリップって、可愛い花ですよね~^^。
咲くのが楽しみになって、咲いたら春が来た様で、
とてもウキウキしちゃいます^^。

勇人のチョキチョキ姿、可愛いでしょ~^^。
足がセクシ~かも(笑)。
また、来て下さいね!!。
【2006/04/14 12:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/271-6d91ae40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

