ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『どうしても、気になっていた桜。』
IMG_2268s3.27.jpg
(3月27日)
以前、記事にした桜の蕾です
どうしてもこの蕾が気になって、花が咲くのを見守りたいと思いました
     ↓
なぜ気になったかと言うと、枝振りが良い感じに思えたから(年寄り臭いかも)。


IMG_2310s3.30.jpg
(3月30日)
だいぶ蕾が膨らんできたので、「あと一息だ」と、ワクワク

IMG_2339s4.2.jpg
(4月1日)
寒さが逆戻りして、かなり寒い日でした
あまりの寒さの為か、蕾が萎んでいました

IMG_2357s4.3.jpg
(4月3日)
この2日間で、他の桜もどんどん咲いてきていました
蕾の膨らみが復活して、ホッとしました

IMG_2391s4.5.jpg
(4月4日)
蕾が開きかけているとだろうと思って、公園に行ったら・・・
既に、咲いていましたからっ残念

みかっち。(^-^)ノの、心の声。
少しずつが咲いていく様子を、撮りたかったんだよね
急に咲くなんて、思わなかったからさっ

・・・という訳で、だんだんと蕾が開いていく様子をお届け出来ず、残念でした
でも、綺麗に咲いてくれて良かったです


今日の、おまけ
IMG_2386s4.5.jpg
勇人も、反省のポーズ・・・ではありませんが、
朝から掃き掃除してくれました
散らかし魔だけれど、掃除も好きなんだよね(笑)。

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ


皆様へ
『コメント書いて送信ボタンを押すと、そのままインターネットの接続が切れてしまう事がある。』
という不具合が、一部で発生している様です。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。
この様な不具合が発生した場合は、コメント欄に一言頂けますか?。
そして、『コメントを送信される前にコピーをしてから送信ボタンをクリックして頂く』か、
送信後にコメントが反映されているかご確認下さい』。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/04/06 01:04】 花壇の花 | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<ワイルドストロベリーちゃんの・・・ | ホーム | かなり大物、ワイルドストロベリーちゃん!!>>
コメント
----
十分、桜が咲く様子、わかりましたよぉ☆
寒さで桜縮むんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

桜咲いているとこ、すごくキレイです(*^▽^*)

反省のポーズ?!もとい、お掃除の様子、とってもかわいいですね(^ー^* )フフ♪
【2006/04/05 15:59】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--咲いた~♪--
ビックリしました!ふっくらしていた蕾が寒いと
縮んでしまうんですねw(*・o・*)w
ちゃんと成長ぶりが分かりますよ~~!!綺麗に咲いてくれましたねv-10
【2006/04/05 17:57】 URL | ☆ゆかりん☆ #dryuYBuc[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

3月30日に、桜の蕾が萎んでいてビックリしました( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
こんな事も、あるのですね・・・(^^ゞ。
でも、こんなに綺麗に咲いてくれて嬉しいです!!。

そして、勇人のお掃除姿が可愛いんですよね~(*^▽^*)。
【2006/04/05 20:14】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆ゆかりん☆さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

あんなに、ふっくらとしていた蕾が、
萎んでてビックリしました( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
一瞬、目を疑いました(+_+)。
でも、綺麗に咲いてくれて良かったです!!。
【2006/04/05 20:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
本当だ~ すごい 寒さで萎んで なのに 今度は 一気に咲きましたか??・・・でも やはり 桜きれいです~いい香を想像してしまいますv-238いやぁ~ いい子です!!掃除えらいです!勇人君!かわいいv-238あっ 私何回もありました・・・コメントして 送信すると 急に接続できなくなったこと・・・それで コメントがもしもダブったら嫌だな?って(2回やったら)・・・でも 翌日みると やはりコメントは残ってないのですよ~ 今日は 無事届きますように!! うちのパソコンが悪いのと思ってました。
【2006/04/05 21:05】 URL | かよちゃん #-[ 編集] | TOP
--咲きましたね(^^♪--
ほんとに一気に咲いちゃいましたね。
蕾って咲きかけてしぼんでしまうもんなんですね(笑)

勇人君お手伝いしててえらいですね。
やっぱり小さい時からのしつけでしょうか…(〃^∇^)o_彡☆

ポチッと応援します!
【2006/04/05 21:50】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--きれいですね。--
 サクラきれいですね。
サクラって咲き始めるとあっという間に咲きますよね。
 これから他のつぼみもお花を咲かせるのでしょうか。ますます楽しみですね。

 応援していきます。
【2006/04/05 22:17】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
----
桜キレイですね~!!
いいなぁ~♪日本に帰りたい・桜見たい病が一気に悪化しちゃいましたw
勇人くんかわいい~!
ぷーさんがとっても似合ってますね♪
しかも掃除手伝ってくれるなんて優しいですね♪
【2006/04/05 22:40】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
気になっていた桜の蕾たちは
最後に一気にラストスパートかけたのごとく咲いたのですね(笑)
でも綺麗な写真をみせて頂いて癒されました♪桜はやっぱりいいですね!

そして昨日は幼稚園のお弁当についてありがとうございました!
私の勤めていた園では0歳から完全給食だったので”なるほど~”とちょっと物知りになりました(笑)

勇人くんのお掃除姿 サマになってますよ♪
【2006/04/05 22:46】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--やっと咲いたね♪--
みかっち。さん、スゴーイ!
植物観察みたいです。
同じ枝を何日も何日も撮影。ご苦労様でございます。
でもお陰で、桜は咲く時は一気に咲くということが
よーくわかりました!

勇人くんのお掃除、とってもカワイイ!
うちの甥っ子も、漢字は違うものの
同じ名前です。
おばあちゃんの後ろを付いて、ホウキで掃いて褒められるのが、凄く嬉しいみたいで。
見てるおばさんとしても、微笑ましくて抱きしめたくなっちゃう。

男の子って、かわいいね♪
【2006/04/06 00:00】 URL | TAKAYANG #-[ 編集] | TOP
--かよちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

大丈夫です^^。
ちゃんと届いていますので・・・^^。
恐らく、FC2の問題の様です。
私も以前、他のFC2のブログさんで、
この様な不具合がありました。

さてさて・・・
桜の蕾の急激な変化には、ビックリしました(+_+)。
寒さで萎むなんて、思いもしなかったです!!。
でも、綺麗に咲いてくれて嬉しいです^^。

そして、勇人もお掃除を張り切ってやってくれました^^。
ホウキが面白かったみたいです^^。
【2006/04/06 00:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

私も、一気に咲いてしまった桜に、ビックリしました!!。
しかも、寒さで萎んだり・・・(+_+)。

そして、勇人がお手伝いをしてくれるのは、
とても嬉しい事です^^。
良い子に育ってくれています^^。
ただ、このお手伝いは、かなり短時間で終了します(笑)。
【2006/04/06 00:31】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

桜って、本当に綺麗ですよね^^。
咲き始めると、一気に咲いてしまいますが・・・^^。
今週末が、見頃だと思います(^o^)丿。
入園式に、桜が満開だと良いなぁ^^。
【2006/04/06 00:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

何とか、ゆっこ。ちゃんにも桜が咲く様子をお伝えしたくて
毎日、頑張りました(^o^)丿。
う~ん、桜見たい病を、悪化させてしまいましたか・・・(>_<)。
(私は、ハワイに行きたい病を発生中です。笑)

そして、勇人は優しい子ですよ~。
短時間でも、お手伝いをしてくれるので、嬉しいです^^。
【2006/04/06 00:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

気になっていた蕾のラストスパート、ビックリしました(+_+)。
でも、綺麗に咲いてくれて嬉しいです^^。

そして、園のお弁当についてですが・・・
お役に立てて光栄です(って、オーバーでしたね。笑)。
完全給食の方が、楽だったりするかも(^_^;)。

勇人のお掃除姿、サマになって可愛いなぁ~^^。
【2006/04/06 00:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--TAKAYANGさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

どうしても撮りたくて、毎日頑張りました(^o^)丿。
労いの言葉を頂き、嬉しいです^^。
途中で蕾が萎むという事がありましたが、
何とか撮りきれて良かったです^^。

勇人のお掃除姿、可愛くて可愛くて・・・^^。
TAKAYANGさんの甥っ子さんも、「ゆうとくん」なのですね~。
おばあちゃんの後を付いて、お掃除してるなんて、エライなぁ^^。
【2006/04/06 01:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
咲き始めると、一気に・・・と、
よく聞きますが、こういう事だったんですね~o(*゚□゚*)o
すごい!目で見られて得した感じ、みかっちさん、ありがとう~!
勇人君、お掃除はやっぱり長靴だよね!!かわいいなぁ~
【2006/04/06 06:08】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--だんだんと--
ぼくも、よくわかりました。
何だかそこに毎日いたみたい。。。

こういうのって、いいですね^^
ちょっと和みました^^
ちゃんと『オチ』もついてたし^^
【2006/04/06 11:45】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

たった1日で、一気に咲くなんて思いませんでした\(◎o◎)/!。
喜んで頂けて、本当に良かったです^^。

そして、勇人の長靴姿は、やっぱり可愛いですよね~(*^_^*)うふっ。
【2006/04/06 13:26】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Pokopenさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

和んで頂けて、良かったです(*^_^*)。
少しずつ変化していく様子を、お伝えしたかったので・・・(*^^)v。

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ、『オチ』は必要ですよ~(笑)。
【2006/04/06 13:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/263-f42de780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

