ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『子供の成長。』
※今回は番外編です
今の心境を綴った、日記(独り言?、ぼやき?も有り)です
悪しからず、ご了承下さいm(__)m。
IMG_2265s3.27.jpg
(撮影日:3月27日。散髪前の写真です。)
あと1週間で、勇人が幼稚園に入園します
今まで3年間、勇人と向き合って過ごして来ました
嬉しい事や楽しい事も、たくさんありました
でも・・・
良い事ばかりじゃありませんでした


P1060002s4.3.jpg
(撮影日:4月2日。散発後の写真です。)
本当に良く動き回る子で、大人しくなんかしていません。家事もロクに出来ない日々が、延々と続きました

そして、男の子3人を育て上げた義母に、
「普通の男の子2人分だね・・・」と、大小判を押される程
本当に、ご飯の支度も出来ないのです
子育てが辛い
そう思う事もありましたが、今まで何とか頑張って来ました

わんぱく勇人も、もうすぐ幼稚園
そう思うと、何だか急に寂しくなってしまいました
こうして、勇人と1日中過ごす日が少なくなって来たので、
大切に過ごしたいと思います

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2006/04/03 23:10】 息子 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<かなり大物、ワイルドストロベリーちゃん!! | ホーム | こんなに大きなった、ワイルドストロベリーちゃん。>>
コメント
----
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
そのお気持ち、なんだか痛いほどわかりますっっ!!
私も来年同じように思うんだろうなぁ。
幼稚園入園は、うれしいけど、寂しいですよね☆

でも、きっと、幼稚園に行って、立派な成長を見せてくれると、入ってよかったなぁって思うこともいっぱいですよっ(o^-^o)
【2006/04/03 14:45】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
私も同じことを思いました~
息子とはずっと一緒にいたので3歳で保育園に通わせることに決めたときは、親子で戦いでした・・・
夏ぐらいまでははや引きしたり休んだり、体調崩したり・・・
これも子育ての試練なんですね~~
愛情いっぱいに育っている息子さん・・幸せですね(^_^)v
わが息子は19歳になって今では、遠い昔のことですが、今までの1日1日が本当に宝物です
子供と一緒に暮らせる時間って、本当に大切にしないといけないと思います~~

みかっちさん、とっても素敵なお母さんですね!私も幸せな気分になりました(*^_^*)
【2006/04/03 17:24】 URL | yumikoron #-[ 編集] | TOP
--こんにちは!--
勇人君、散髪してさっぱりしましたね♪
私は独身で子育て未経験ですが、きっとず~~と1日中一緒にいた子が
だんだんと離れていくと
自分の時間が少し出来て嬉しい気もするし
寂しい気もするんでしょうね。
私も結婚して子供を産んだら、みかっちさんのように
愛情いっぱい育てたいなと思いました^^
【2006/04/03 18:16】 URL | ☆ゆかりん☆ #dryuYBuc[ 編集] | TOP
----
育児って大変だよね☆
でも、去年はうちも幼稚園へ行ってしまって寂しかったですよー。
一人いないとこんなに静かなの??って。
きっと、みかっちさんも、はじめ戸惑うかも。。。
もうじきですね♪自由な身って素敵な時間だと思います。
私も来年には。。。(ニヤ)
あと、少ない時間を楽しんでくださいね(*'ー'*)ふふっ♪
【2006/04/03 18:34】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ
もうすぐ入園ですね!!
ずっと一緒に過ごされていたので
淋しいですよね・・。
幼稚園に入りはじめは、後ろ髪を引かれる思いで預けることになるかもしれませんが、個人差はありますが5月の連休明けには自分から率先して行ってくれるようになってくるのではないかと思いますよ♪
【2006/04/03 22:24】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは!--
育児は色々たへんなことがいっぱいあるでしょうが、
やっぱり子供の寝顔を見ると癒されますよね~
幼稚園に入ってまたちょっとお兄ちゃんになって、これからの成長も楽しみじゃないですか・・・・・
【2006/04/03 22:33】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

そうですね^^。
入園は嬉しいですけど、寂しいですね(T_T)。
でも、成長した姿を見て、良かったと思える日が来るのでしょうね^^。

子育ては大変だけど、お互いに頑張りましょう(*^^)v。
【2006/04/03 22:50】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--yumikoronさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

私自身も、勇人と離れる事に戸惑いがあります(T_T)。
嬉しさ半分、寂しさ半分、複雑な心境です・・・。
でも、成長した姿を見て、良かったと思える日が来るのでしょうね^^。
【2006/04/03 22:54】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆ゆかりん☆さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

入園が嬉しい反面、寂しい気持ちでいっぱいです(T_T)。
親子で、慣れるまで時間が掛かりそうですが、
乗り切って行こうと思います^^。
【2006/04/03 22:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

そうですね^^。
入園が嬉しい反面、寂しい気持ちがいっぱいです(T_T)。
慣れるまで時間が掛かりそうですが・・・
笑顔で送り出せるように、なりたいです^^。
勇人の成長も、楽しみです^^。
【2006/04/03 23:03】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

ずっと一緒に過ごしていたので、寂しいですね(T_T)。
入園は嬉しい事なのですが、戸惑いが隠せません・・・。

親子で頑張って、乗り切って行きたいと思います^^。
勇人の成長が、楽しみですね^^。
【2006/04/03 23:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

そうですね^^。
色々と大変な事もありますが、勇人の笑顔や寝顔に救われています^^。
入園に対しての寂しさが半分、嬉しさ半分、複雑です(T_T)。
でも、親子で頑張って乗り切りたいと思います^^。
【2006/04/03 23:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ご入園おめでとうございます。--
 ご入園おめでとうございます。
 新たなスタートですね!
 みかっちさんの複雑な気持ち分かりますよ。でも、楽しい毎日が過ごせますように!

 応援していきます。
【2006/04/03 23:24】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--こんばんは(^^)--
育児って大変ですよね…(^^;)
私は実は×が1個なんですが、幸か不幸か子供には恵まれなかったので子育ての経験がありません。

でも後で振り返れば一日中一緒にいられた時間がすごく幸せだったと思うんでしょうね。

ご入園おめでとうございます。
ポチッと応援!
【2006/04/04 01:39】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
----
初めまして!いつも楽しく覗いています♪ウチにもワンパクな娘(1歳)がいますが…子育てしながらみかさんのように素敵なブログを作っていけたらなと思います
これからもヨロシクデス
【2006/04/04 07:40】 URL | ぷくぷくぱんだ #-[ 編集] | TOP
--おはよぉ~(o^o^o)V--
うんうん。
何かわかるぅ~
うちなんか今から もっとなんだろぉ~なぁ~v-12
でも子供の成長って楽しみですよねv-25
みかっちさんは先輩なんで
これからも色々、子育てのアドバイスくださいねぇ~

そうそう、夢って子供のころはイッパイ見てたのに
大人になるとナカナカ見ないですよねぇ~
でも、勇人くん うなされちゃったんだ・・・
可愛そう・・・ 怖い夢だったんだろぉ~ねーv-22

ぽち
【2006/04/04 10:55】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--お久しぶりです!--
勇人くんももう幼稚園なんですね。
今回はすっごくみかっちさんママの気持ちが伝わってきました。
手のかかる子ほど可愛いさも愛情も倍増なんだなぁと思いました^^

それにしても2人分の勇人くんはとってもパワフルでわんぱくなんですね!
けど、これからどんな風に成長していくのかとっても楽しみですね♪
【2006/04/04 12:11】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

お祝いの言葉、嬉しいです^^。
これから、親子で新生活のスタートです(*^^)v。
それまでの間は、残り少ない時間を大切に過ごします^^。
【2006/04/04 13:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

お祝いの言葉、嬉しいです^^。
これから残り少ない時間を、楽しく過ごして行きたいと思います^^。
子育ては大変だけど、これからも頑張ります(*^^)v。
【2006/04/04 13:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ぷくぷくぱんださんへ--
初めまして<m(__)m>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ!!。

コメントありがとうございます!!。
子育ては大変ですが、お互いに頑張りましょう^^。
こちらこそ、宜しくお願いします^^。
【2006/04/04 13:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

子育てって大変ですが、いろいろ日々勉強ですね^^。
お互いに頑張りましょう!!。
私でお役に立てる事があれば、幸いです^^。

そうそう、勇人の見た夢は・・・
お菓子が食べられなかった夢だったみたいです(^^ゞ。
【2006/04/04 13:33】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

いよいよ幼稚園で、ドキドキしています(*^_^*)。
勇人は、わんぱくだから大変だけど・・・
その分、可愛くて仕方がないんですよね^^。
どんなわんぱく振りか、ゆっこ。ちゃんにお見せしに、飛んで行きたいです(笑)。
【2006/04/04 13:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/261-45ae1ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

