ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『私の母のワイルドストロベリーちゃん』
IMG_2217s3.23.jpg
昨日は、久しぶりに私の実家へ遊びに行きました
母も『ワイルドストロベリーちゃん』を育てています
一際、大きな実を発見(写真中央の実)。
3つ並んでいるので、大きさが分かりやすいかな・・・


IMG_2218s3.23.jpg
そして、ここにも・・・直立不動の花達が~
皆、立ってるのぉぉぉ
お日様の光を浴びようと、必死に上に伸びた・・・とか?

IMG_2225s3.23.jpg
更に、めしべの真ん中が赤い花を発見
う~んここにも出現するとは
なんて、不思議を発見して嬉しい私でした


今日の、おまけ
IMG_2230s3.23.jpg
かな~り、リラックスしている勇人
トーマスの映画を鑑賞中です

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/23 23:15】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<ワイルドストロベリーちゃんの子孫??? | ホーム | お弁当を持って、公園へ。>>
コメント
--コメント--
一番乗りだぁ~♪
幸せがいっぱいつまっていそうな大きな実ですねv-380
花も元気に太陽を見つめているようで、
なんだか私まで元気がでてきました!

そうそう、この一つ前の記事のお弁当すっごくおいしそぉぉぉ!!
から揚げ私も大好きです!
けれど揚げ物がめんどくさくって自分ではなかなか・・・
私も春休みお弁当作ってどこか散歩に行こうかな~なんて思いました♪

あとあと、野菜炒めレシピありがとうございました!
ぜひ作ってまたアップしたいと思います~!
【2006/03/23 12:19】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
ご実家のいちごちゃんもとっても元気ですねっ☆

ご実家でのんびりされましたかぁ(o^-^o)

勇人くん、夢中ですねっ☆トーマス、楽しかったんでしょうねっ!
【2006/03/23 14:58】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
実家のお母さんもワイルドストロベリー育てているのね☆
素敵!!
私も4月になったら種まきから頑張りますよ(;^ω^A テレテレ
ホント一個前の記事のお弁当美味しそう♪楽しそうですね。
うちもお弁当持ってお出かけしたいなー(*'ー'*)ふふっ♪
【2006/03/23 16:03】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
--こんばんわぁ~(o^o^o)o--
v-354お母様も育てられてるんですねぇ~v-300
みかっちさんのお花好きはお母様譲りなのかなぁ???
いいですねぇ~
同じ話題で話が弾みそぉ~v-315

そうそう、みかっちさんのとこお邪魔してて、イチゴv-380いいなぁ~と
来週あたりイチゴ狩り行こうかと思ってますぅ~v-354

ポチ
【2006/03/23 17:20】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
大きいワイルドちゃんですねぇ~
色も綺麗ですね!

そして直立不動の花!!
ペコリちゃん以来だったので
とっても感動です!(笑)
お母様のワイルドちゃんもこれからとっても楽しみですね!

みかっち。(^-^)ノさんは
ワイルドストロベリー博士ですね!


【2006/03/23 21:11】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--大きい!--
 お母様のワイルドストロベリーちゃんはとっても大きいですね。
 お母様の愛情を感じます~。
 同じものを育てていると、困ったときに相談できたりして、良いですね。
 応援していきます!
【2006/03/23 21:32】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--ゆっこ 。ちゃんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

母のワイルドストロベリーちゃんは、大粒の実が生るんですよね^^。
本当、幸せがいっぱい詰まっていそうです♪。
花達も、お日様に向かって元気良く!って感じで、
見ていると元気が出ますね(*^_^*)。

あのお弁当は、3人で楽しく作りました^^。
肌寒かったけれど、とても楽しかったです♪。

それと、節約野菜炒め(笑)、どんな感じになるか楽しみです^^。
【2006/03/23 22:34】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

私の実家は、自宅から車で15分程の距離にあります^^。
でも、久しぶりに行ったので、のんびり出来ました(*^_^*)。
ワイルドストロベリーちゃんも元気そうで、一安心です^^。

そして、勇人はかなり夢中です^^。
【2006/03/23 22:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

実家の母と一緒に、苗を買いに行ったんですよ~^^。
それで、母も育ててみようという事になったのです^^。
ゆたママさん、種蒔きからの挑戦、頑張って下さいね!!。

そして、お料理が上手ではないですが・・・
頑張ってお弁当を作りました(*^_^*)。
お陰で、楽しい一日になりましたよ^^。
【2006/03/23 22:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

実家の母も、花が好きなので似たのかもしれません(^^ゞ。
話が弾むので、楽しいですね^^。

ありさん、苺狩りですか♪。
楽しそうですね~^^。
【2006/03/23 22:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

実家のワイルドストロベリーちゃんは、時々大粒が誕生します^^。
なので、私も見るのが楽しみなんですよ~。

そして、直立不動の花♪。
見付けた時は、嬉しかったです\(~o~)/。
これからの成長が、楽しみですね^^。
博士だなんて、とんでもないです(^_^;)。
まだまだ、研修中です(笑)。
【2006/03/23 23:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

実家の母のワイルドストロベリーちゃんは、時々大粒が誕生します^^。
母の愛情が『たっぷり』だからでしょうね^^。
困った時は、良き相談相手になります^^。
【2006/03/23 23:04】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--おっ~きい!!--
真っ赤で大きくてワイルドストロベリーらしからぬイチゴですね!
かわいい~。

我がワイルドストロベリーちゃんもあのめしべがあがい現象起きてますよ~。お友達ですね♪
【2006/03/23 23:11】 URL | まぁ~か♪ #-[ 編集] | TOP
--まぁ~か♪さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

ワイルドストロベリーちゃんにしては、かなり大粒ですね^^。
見応えがあります♪。

まぁ~か♪さんのベリーちゃん、どんな現象なんでしょう^^。
楽しみ~♪。
【2006/03/23 23:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--美味しそう~--
かなり大きくなっていますね!
羨ましい~~
さすがみかっちさんの愛情が伝わったのでしょうねぇ~
毎朝見るのがたのしみですね!
【2006/03/23 23:32】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

じつは、実家の母もワイルドストロベリーちゃんを育てています^^。
毎日ではありませんが、遊びに行った時は、様子を観察しています!(^^)!。
久しぶりに行ったので、大粒の実が生っていてビックリ\(◎o◎)/!。
私も、時々お世話しているんですよ~。
【2006/03/24 09:12】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/251-1d35092f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

