ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『春の急成長♪と、新たな闘い(>_<)。』
IMG_2114s3.18.jpg
もう、なんですね...( = =) トオイメ
ワイルドストロベリーちゃん』の新芽が、どんどん出て来ています
とても色鮮やかな黄緑色、春だから元気モリモリです
ただ・・・


数が減ってホッとしていたのもつかの間、
アブラムシが・・・増えてるっ
やはり、一筋縄では行かなかったみたいです
毎日、(▼へ▼メ)オラオラって感じで、見つけたら退治しています
こまめに竹酢液を薄めたものを霧吹きして、気長に頑張ります

IMG_2117s3.18.jpg

IMG_2118s3.18.jpg
プランターが所狭しと、グングン大きくなりました
4月になったら、大きめのプランターに植え替えてあげます


今日の、おまけ
IMG_2131s3.20.jpg
昨日は、自宅からで10分の所にある、大きな公園に行きました
勇人は、暫くこのポーズでしたが・・・

IMG_2132s3.20.jpg
走り回って、楽しそうにしてました
追いかける私は、大変でした

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/21 22:56】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<お弁当を持って、公園へ。 | ホーム | 久しぶりの外出>>
コメント
----
う~ん、勇人くん、何だかたくましくなった!?
もうすぐ、幼稚園児ですものね!!
ワイルドストロベリーちゃん、茎も葉も立派!!我家の室内ワイルドストロベリーちゃん、茎は細~く、葉も小さく薄く、色も薄い・・・
かなり別物(ーー;)無事に育つか心配。昨日からの吹雪で外は冬に逆戻り・・・。春が待ち遠しいです。
【2006/03/21 12:16】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
----
増えてきましたか!!にっくきアブラムシ!!
みかっちレンジャーさん!がんばってワイルドちゃんたちを守ってあげてください♪遠くから応援してます!!(笑)


そしてすごく広くて大きな公園ですね~ これは気持ち良いですね!
こういう場所では、お子様たちは糸の切れた凧のように舞っていってしまうのでつかまえるが大変ですよね!
気持ちよくわかります!
【2006/03/21 12:27】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--すごい!--
葉っぱがわっさわっさしてますね!!立派ですね。
アブラムシは油断してるといつの間にかいてビックリしますよね(;^_^A

勇人くん、太陽に向かってGO!ッて感じでしょうか(笑)子供は元気ですね♪
【2006/03/21 13:53】 URL | ☆ゆかりん☆ #dryuYBuc[ 編集] | TOP
--こんちわぁ~--
わぁーいいなぁ~v-8
お弁当もってお出かけってワクワクしちゃいますねーv-315
勇人くんも一段とお兄ちゃんっぽくなった感じですネv-291

それに新芽・・すごいキレイv-301
あぶら虫が憎いですねv-356


体調は結構いい感じですが
足の付け根が痛いんですー
もう これって仕方ないんですよね・・・(汗)

いつも心配してくれて ありがとぉ~

ぽちv-287
【2006/03/21 15:26】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--元気いっぱい!--
ツヤツヤ緑で大きくて元気一杯の葉っぱたちですね~!
葉っぱだけでもとってもキレイですね♪
それにしても油むし・・・
しつこいぃぃぃぃ!これからも気長に頑張って退治して下さい><

公園凄い広いんですね~!
大きな公園で走り回っている親子を想像してしまいましたw
私もこんな広~い公園で思いっきり走ってみたいですi-246
【2006/03/21 15:31】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
みかっち。さん、こんばんは♪
アブラムシの奴、またもや出現ですか。困った奴ですねi-238。手強いですもんね。


勇人君、広い公園をじっと見つめてる姿かわいいですね。
よーっし、どっから攻めてやろうかな、みたいな感じなのでしょうかi-179
【2006/03/21 20:34】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
----
勇人くん、なんだかいっぺんにお兄ちゃんになったみたい~
たくましく見えます!

竹酢液って殺菌作用もあるんでしたっけ?
私も愛用しています。
【2006/03/21 20:49】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
新芽の勢い感じました~!
あらっ アブラムシ まだ いましたか?? 頑張って撃退してくださいネッ!! 勇人君 本当だぁ~ なんか
格好いいぞ~!! v-10
【2006/03/21 21:34】 URL | かよちゃん #-[ 編集] | TOP
----
イチゴちゃんの新芽力強いですね!
暖かくなって、葉っぱがたくさんですね!
アブラムシに負けず、元気に大きくなってほしいですねっ(*^▽^*)
【2006/03/21 21:44】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--アブラムシですかぁ--
こんばんは(^^♪

アブラムシですかぁ、全然頭になかったです(^^;)
実がなるんですからそうですよね。
でもほんとにもこもこと元気ですねワイルドストロベリーちゃん。

うちのも一枚づつ葉が増えてきました(^・^)

勇人君の後ろ姿…何を考えてたんでしょうかね(^ー^* )フフ♪

ランキング1位すばらしいです。
応援させていただきます! ポチ!
【2006/03/21 22:13】 URL | まんまるぷぅ #-[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

こうして後姿を見ると、随分、たくましくなったと思います(*^_^*)。
もうすぐ、幼稚園ですからね^^。

ちはちゃんさんの方は、吹雪ですか・・・。
春が待ち遠しいですね^^。
ちはちゃんさんのワイルドストロベリーちゃんも、
どうか、元気に育ちます様に・・・^^。
【2006/03/21 22:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

アブラムシ・・・また、出ましたよ(>_<)。
ワイルドストロベリーちゃんを守るため、
みかっち。(^-^)ノレンジャーは、日々頑張ります(^o^)丿。

この公園は広いので、走り回り甲斐があります(笑)。
勇人も糸の切れた凧の様に、飛んで行きました(^^ゞ。
【2006/03/21 22:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆ゆかりん☆さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

暖かくなってきて、ワイルドストロベリーちゃんも、元気いっぱいです^^。
でも、アブラムシは手強いです(>_<)。

勇人は、本当に元気です(笑)。
後を付いて行くのも、大変です(^_^;)。
【2006/03/21 22:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

今日は、曇り空で肌寒かったです(>_<)。
その様子は、後日ご紹介しますね^^。

アブラムシは、手強いですよ~(^_^;)。
でも、新芽が元気だし、頑張って大きく育ってくれています(^o^)丿。

ありさん、体調が良くて安心ですね^^。
足の付け根が痛いのは、辛いでしょう・・・。
頑張って、耐えて下さいね!(^^)!。
【2006/03/21 22:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ 。ちゃんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

暖かくなってきて、葉っぱも艶々、綺麗な緑で元気モリモリです^^。
でも、アブラムシには困りました(^_^;)。
気長に退治して、撃退を目指します!(^^)!。

この公園は、広いので思いっきり走り回れます♪。
勇人も、飛び回って楽しそうでした♪。
【2006/03/21 22:39】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

アブラムシ、困った再登場ですね(>_<)。
なかなか、手強いので・・・気長に頑張ります!(^^)!。

勇人は、突然走り出しましたが・・・
暫く立っていたのは、どこから攻めようか考えていたみたいです(笑)。
【2006/03/21 22:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

勇人は、随分たくましくなった様に思います(*^_^*)。
体も大きくなりました^^。

竹酢液は、確か、殺菌作用もあるみたいですね^^。
【2006/03/21 22:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--春ですね。--
 お花が過ごしやすいということは、虫たちにとっても過ごしやすい季節となったのですね~。
 大切に育てているワイルドストロベリーちゃんに被害がないと良いですね。
 応援していきます。
【2006/03/21 22:47】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--かよちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

新芽は勢いがあって、たくましいです^^。
しかし、アブラムシは手強いですね(>_<)。
頑張って退治します・・・。

勇人は、随分たくましくなったと思います(*^_^*)。
【2006/03/21 22:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

アブラムシの退治は、大変ですが・・・頑張ります(^o^)丿。
暖かくなって、元気モリモリに育ってくれています^^。
アブラムシに負けないで~!!。
【2006/03/21 22:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--まんまるぷぅさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

アブラムシは、なかなか手強いですよ~(^_^;)。
気長に頑張って退治するしか、なさそうです(>_<)。

まんまるぷぅさんのワイルドストロベリーちゃん
葉っぱが増えてきているんですね~^^。
【2006/03/21 22:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

アブラムシは、手強くて退治が大変です(^_^;)。
被害が出ない様に、願いたいです^^。
頑張れ、ワイルドストロベリーちゃん!!。
【2006/03/21 23:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
こんにちは
グングンと音が聞こえてきろうな成長ぶりですね!
たくさん実がなって楽しみ!
虫たちも元気になる季節ですね(^_^;)
みかっちさん アブラムシ退治がんばれ~!
【2006/03/22 09:47】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます<m(__)m>。

プランターが窮屈そうな程、見事な成長振りで嬉しいです(*^^)v。
4月になったら、植え替えてあげようと思っています^^。

そして、アブラムシには困ったものです(^_^;)。
頑張って退治します(^o^)丿。
【2006/03/22 10:17】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/249-ff8d05ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

