ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『毛の様なものの、正体は?』
※荒川静香選手、金メダルおめでとうございます!!。
とても素敵な迫力のある演技だったと思います♪。
村主章枝選手の表現力のある演技も素敵でした!!。
そして、安藤美姫選手の4回転へのチャレンジ、よく頑張ったと思います!!。

IMG_1938s2.23.jpg
めしべ』は、柱頭・花柱の集合体です
先日の、茶色っぽい『めしべ』の謎が、今明かされる・・・


それは何と
これです



IMG_1940s2.23.jpg
毛の様なものの正体を知りたくて、毛抜きでそっと抜いてみました(笑)。

私の推測なのですが・・・
『めしべ』の柱頭花柱が、蕾の段階から茶色っぽくなったものでは?と思います!(^^)!。

柱頭とは、『おしべ』の花粉が付着する部分の事です。
花柱とは、柱頭を支える茎の部分の事です。


今日の、おまけ
今更ながら・・・、息子の名前は『勇人(ゆうと)』と言います
D1000020s2.25.jpg
先週の日曜日の昼下がり
勇人の食べ方が・・・
フランクパイが、解体されています(笑)。

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/25 18:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<お花売り場にて。 | ホーム | やっぱり・・・(*≧m≦*)ププッ>>
コメント
----
みかっちさん!すごい!!
ワイルドストロベリー研究家と呼ばせていただきます!!
これからも、色々教えて下さいね!
ゆうとくん・・・それは、ミスドですか・・・?ふふふ、大胆な召し上がり方♪
【2006/02/25 09:09】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
----
『めしべ』の柱頭と花柱だったのですねっっ!
ゆうとくんもパイ研究中なのですねっっ☆プププッ (*^m^)o==3
【2006/02/25 09:20】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--おはよぉ~(o^o^o)/^--
博士みたいですねぇ~v-8

みかっちさん やさしいコメントありがとぉ~
チビたん、昨日から40度の熱で夜中も
抱いてないと起きてしますのぉ~
自分がナカナカ寝つけなくて
さっき起きたとこです・・・

またお邪魔しますねぇ~v-25ぽち
【2006/02/25 11:42】 URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--尊敬しちゃう~~--
みかっちさんすごい!
研究熱心だわぁ~ 幸せを運んでくれるワイルドストロベリーちゃんだもの、やっぱり謎は解明しないと・・・。私も見習わなくっちゃ!

勇人くん、豪快な食べ方してますねー 大物になるよ~ん!
【2006/02/25 16:59】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

いやいや、研究家だなんて・・・(//・_・//)カァ~ッ…。
とんでもないです(;^_^A アセアセ・・・。
これからも、見た事感じた事を、お伝えして行きます<m(__)m>。

お店はミスドです♪。
勇人は、いつも大胆な食べ方です(^_^;)。
【2006/02/25 18:33】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

毛の様なものの正体は、私の推測なのですが・・・、
恐らくそうだろうという事が分かって、嬉しいです(*^^)v。

勇人は・・・案外、研究熱心です(^_^;)。
【2006/02/25 18:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

>博士みたいですねぇ~
とんでもないです(;^_^A アセアセ・・・。
私の見た事感じた事を、お伝えしたいと思っているだけです(*^_^*)。

お子さん、40度の熱は辛いでしょうね。
ありさんも、看病が大変でしょうけど頑張って下さいね!!。
早く良くなる事、祈っています。
お大事に・・・。
【2006/02/25 18:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

>研究熱心だわぁ~
何だか、照れちゃいますね(//・_・//)カァ~ッ…。
これからも、皆さんにお伝え出来る様に頑張ります(^o^)丿。

勇人は、いつも豪快なんです(笑)。
ちなみにパイの皮は、お父さんとお母さんが食べました(^_^;)。
【2006/02/25 18:51】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんばんは☆--
みかっち。さん、こんばんは♪
このフランクパンの結末はいかに?
解体作業のあとは、勇人君のお腹の中に全部納まったのでしょうか?
子供の行動って、面白いですよねi-179
【2006/02/25 22:45】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!

なるほど!”めしべ”の柱頭と花柱なのですね・・勉強になりますねぇ~

昨日は接写についてありがとうございました! 私も諦めないで何回も撮ってみます。

そして『勇人』くん良い名前ですね!
これからもよろしくね!
勇人くん!!

園でもパンにハムをはさんだりウインナーを
はさんだりしてあるものは
「一緒にね!」と言っても
別々か中身だけ食べてパンはそのままということが多いです(笑)






【2006/02/25 22:58】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
すごいです~~!!毛抜きで抜きましたか? 本当 そこまで 徹底的に調べるなんて みかっちさんならでは・・・ですよ~ 関心ですよ~そして 勇人君ですか~~?すごい わかります~ 解体したくなる気持ち・・・だって そこが おいしいんですもんねぇ~かわいいです~~v-238
【2006/02/25 23:20】 URL | かよちゃん #-[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

このパイの行方なんですが・・・
ソーセージだけ食べて、パイが残りました(^_^;)。
なので、お父さんとお母さんで食べました(笑)。
子供の行動って、面白いですね♪。
【2006/02/26 00:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

毛の様なものの正体が、『めしべ』の柱頭と花柱らしい・・・
という推測ではありますが、分かったので良かったです(*^^)v。

接写って、難しいですね(>_<)。
私は何度もピンボケになり、撮り直しばかりです(^_^;)。
諦めずに、何度も撮ってみて下さい!(^^)!。

そして、勇人は・・・
名前の通り、勇ましい人そのものです(笑)。
解体しながら食べるんですよね(^_^;)。
中身の具だけ食べたりするし・・・。
園児達もそうなんですね~(*≧m≦*)ププッ。
【2006/02/26 00:54】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--かよちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

どしても、毛の様なものの正体が知りたくて、
毛抜きで抜きましたよ~!!。

そして、勇人ですが・・・
美味しいところだけ食べてるのでしょうね・・・(笑)。
気持ち、分かりますよね(^^ゞ。
【2006/02/26 01:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/226-c298dca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

