ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『案外、毛深いんです(笑)。』
IMG_1742s2.10.jpg
以前、『めしべ』の色について書きましたが・・・


IMG_1917s2.22.jpg
今までこんな色になった事がなかったので、不安になりました

でも・・・

この写真の『めしべ』は茶色っぽいですが、
ペコリと頭を下げています(受粉のサイン
「もしかしたら、大丈夫???」と、希望の光が

よ~く見てみると・・・


IMG_1916s2.22.jpg
種になる部分の辺りから、毛の様なものが沢山生えてます
案外、毛深いみたいです(笑)。
実が成長するにしたがって、毛の様なものが抜けて行くのか、
少なくなっています

この、毛の様なものが何なのかは、分かりません
私は、『めしべ』の一部では?と、思っています
これからも、この毛の行方を温かく見守りつつ、観察して行きます

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/23 11:06】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<やっぱり・・・(*≧m≦*)ププッ | ホーム | 雨上がりの花壇の花>>
コメント
----
イチゴちゃん、案外毛深いんですね(笑)
普通のイチゴもよーく見ると、毛が生えてますよね☆

ペコリと頭を下げているの、かわいいですね(*^▽^*)
【2006/02/23 08:51】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--おはよぉ~(o^o^o)/^--
毛が生えた???(笑)
めしべなのかなぁ?
いつも色んな発見があって凄いですねぇ~v-238
目が離せませんねぇ~v-254

そうそうトイレトレーニングしてるんですねぇ~
うちは、やっと出てから『でたー』と言ってます(汗)
自分で行ってくれるようになるまで
どの位かかるんだろぉ~???
練習あるのみ???(汗)

ポチっとねv-352
【2006/02/23 10:00】 URL | ネット収ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

『毛の様なもの』は、生え掛けの髭みたいに見えますよ~(笑)。
それが面白くて、ちょっと笑ってしまいました(笑)。

毛深いけれど、ペコリと頭を下げて、可愛いですね!。
【2006/02/23 11:09】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

花が咲いた時から、茶色っぽい毛の様なものが・・・(笑)。
まるで、生え掛けの髭みたいに見えます(笑)。

トイレは、気長に温かい目で見守るしかないですよね・・・。
頑張りすぎると逆効果に・・・(^_^;)。

「でたー」って、言ってくれるのなら、
良い方向に向かってると思います(^^♪。
【2006/02/23 11:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--突然変異?--
めしべの色といい、毛深さといい(笑)
突然変異でしょうか!?おもしろいですね(*^▽^*)
また実が出来たときにどういう状態になるのかも楽しみです♪
【2006/02/23 15:11】 URL | ☆ゆかりん☆ #dryuYBuc[ 編集] | TOP
--毛深い・・・・・--
みかっちさんの観察力はすごい!
日々成長して変化していくイチゴちゃん。ますます楽しみでーす!
【2006/02/23 19:27】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
う~~ん よ~く観察してますねぇ~v-238私も 今年は 種から 頑張って みかっちさんに報告したいなぁ~って 思ってます! だから 春が待ち遠しいのです~今日は 風が冷たかったです・・・ 今日は 息子さんの写真なかったので ちょっと さびしいなって 思いましたv-237
【2006/02/23 22:37】 URL | かよちゃん #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!

なるほど~ 勉強になりました!

でも共通すること・・(笑)
植物も人間も”毛”に覆われているってことですね!!
”毛”を大切にしないとね・・・抜けていくと心配になるから・・特に髪・・(笑)

【2006/02/23 22:38】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
-- ☆ゆかりん☆さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

この変化は、花弁の枚数に個体差がある様に、
『めしべ』の色も個体差だと思います(*^_^*)。
どんな実に成長するのか、楽しみです♪。
【2006/02/24 00:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

>みかっちさんの観察力はすごい!
そう言って頂けると、嬉しいです!!。
これからの成長振りが、とてもたのしみですね♪。
【2006/02/24 00:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--かよちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

>う~~ん よ~く観察してますねぇ~
そう言って頂けると、嬉しいです!!。

私も、春になったら種から頑張ろうと思っています(*^^)v。
お互いに、良い報告が出来ると良いですね!(^^)!。

息子の写真は、動き回るので良い写真が撮れないので^_^;、
掲載出来ない時もあり、すみません<m(__)m>。
【2006/02/24 00:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!!。

>植物も人間も”毛”に覆われているってことですね!!
そうですよね!!。
毛は、かなり大切なものだと思います!(^^)!。
保護する役目を果たしてますから・・・(^_^)。
【2006/02/24 00:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/224-c5e93fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

