ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『花弁の枚数と不思議な魅力。』
IMG_1684s2.6.jpg
以前、花弁の枚数が違う事について記事にしました
その事を色々と調べて(植物園の方にお聞きしたりして)、
少し分かりましたので、ご報告します

天候や肥料・個体差などの条件で、
このように花弁の数が違った花が生まれるようです。
中には、花弁の色がピンク色や黄色がかったものが、
夏の期間中などに見受けることも、しばしばあるそうです。

(植物園さんからのメールより、抜粋して掲載しました。)

詳しい理由は学術的な事なので、分からないとの事でした


少し分かりにくいですが・・・
IMG_1879s2.18.jpg
花弁が黄色がかった花です

IMG_1877s2.18.jpg
こちらが、ピンクがかった花です
どちらも、不思議な変化を見せてくれています

そして、不思議な魅力を秘めた『ワイルドストロベリーちゃん』
ますます、目が離せません
これから、学術的な事を調べてみたいと思っています


今日の、おまけ
P1060008s2.15.jpg
先週の日曜日、ホームセンターにて
電動四輪バギーを見付けて、早速試乗中
かなり楽しかったのか、なかなか降りてくれず・・・
お父さんによって、強制撤去させられました(笑)。

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/19 11:36】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<ポカポカ・・・気持ち良いなぁ(*^_^*)。 | ホーム | 父の還暦>>
コメント
----
うちの娘もトイザらスに行くと三輪車に乗ってその場を離れなくなるので毎回強制撤去で大泣きです。
【2006/02/18 23:50】 URL | ちけぞー #B0WKJAbQ[ 編集] | TOP
--ちけぞーさんへ--
~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

三輪車の売り場は、危険ですね(笑)。
毎回、大泣きで大変です(^_^;)。
【2006/02/19 09:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--不思議なこと--
花ビラの数がそれぞれ違う、おもしろいですね。
遺伝子変化が反映されやすい品種?なんですかね。
なんか気のせいかもしれないけど、原種だけに生き残る遺伝子変化を求めてる品種?・・・?
土壌の品質の変化に健気に対応してるのかも・・・。
家にはワイルドストロベリーじゃないけど、蛇イチゴ(黄色い花)が自生してました。今はもうなくなっちゃったけど。
【2006/02/19 13:41】 URL | tomohba #-[ 編集] | TOP
--とっても--
興味深いですね。
肥料、天候、個体差で違いが生じてくるなんて!!
こうした何気ない事でもちょっと方向を変えて考えてみたり、追求したり・・・ワイルドストロベリーちゃんは人を飽きさせないですね!!

そしてバギーに乗ってる息子さん今日も可愛いですねi-176
降りたくない気持ちとってもよくわかります♪
【2006/02/19 14:50】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--(・ロ・)ホ,(・ロ・)ホ--ッッ!!!--
花びらの数や、色には環境や肥料が関係してくるんですね。
花にも個性があってどんな花が咲くか楽しみですねv-22
それがまたガーデニングの楽しみの1つでもありますよねv-238
【2006/02/19 15:07】 URL | ☆ゆかりん☆ #dryuYBuc[ 編集] | TOP
--ちわぁ~(0^o^o)V--
肥料、天候なんかで変わってくるなんて
スゴイですねぇ~
神秘的ぃ~v-354

電動四輪バギー楽しそうですねぇ~
うちの姪っ子もトイザラスで
乗り回してる時期あったなぁ~
うちはそろそろかなぁ~

みかっちさんとこにお邪魔すると
3年後くらいを想像しちゃうっv-520
【2006/02/19 16:13】 URL | あり #qbIq4rIg[ 編集] | TOP
--tomohbaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

同じ株で花弁の枚数が違うなんて、不思議ですo( ̄ー ̄;)ゞう~ん。
環境などによって変わってくるのが、凄いなぁと思います(^_^)。
野生的なものが、関係しているのかな?とも、思います(^_^)。

tomohbaさんのお宅に、蛇イチゴちゃんが自生していたんですね~。
【2006/02/19 20:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ゆっこ 。ちゃんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

花弁の不思議を色々調べても分からず、植物園さんに聞きました(^_^)。
それで、環境などが影響している事が分かり、
「なるほど~」と感心しています!(^^)!。
学術的な事は、追々、調べて行こうと思います(*^_^*)。
神秘的な魅力を秘めているから、目が離せません(^^ゞ。

息子は、毎回バギーや三輪車売り場で大泣きです(^_^;)。
降りたくない気持ちは、分かるんですが・・・。
【2006/02/19 20:51】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--☆ゆかりん☆さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

環境などで個性がある花が咲いたり、形が違う実がなったり・・・。
そういう変化も、ガーデニングの楽しみですね(*^_^*)。
【2006/02/19 20:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--そうなんだぁ。--
勉強家なみかっちさんも素晴らしい!
と思ったのでした♪

強制撤去されたとは!(笑)
笑えるけど微笑ましい。*^^*
【2006/02/19 20:56】 URL | Aya #G91RSZjw[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

環境などの変化で、花弁に変化があるなんて、
とても神秘的で、ますます気になりました!(^^)!。

電動四輪バギーもなんですけど、
三輪車売り場も大好きなんです(^^ゞ。

ありさんのお子さんも、乗りたがるんじゃないですか?♪。
子供って、乗るのが好きなんですよね(*^_^*)。
【2006/02/19 21:03】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Ayaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

>勉強家・・・
(〃⌒ー⌒〃)ゞエヘヘ、照れちゃいます。
何とか、疑問を解決したいですね!(^^)!。

息子の強制撤去は、毎回行われております(笑)。
この頃、重いので大変です(^_^;)。
【2006/02/19 21:08】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--そうなんですか・・・--
天候や肥料で変わってくるんですねー よく観察すると色んな発見がありますねよね。
人間だって同じ顔の人はいないし、
性格もみんな違うんですもの、
植物だってそうなんですねー
私ももっとじっくり植物を観察して
性格や特徴をわかってあげないと・・・なんて思っちゃいました。
【2006/02/19 21:14】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
強制撤去ですか~~?可愛い姿につい見とれてしまいましたよ~ お顔みたいなぁ~って いつも 思います!勝手に想像したりしてますが・・・v-10すごいですねぇ~花弁の神秘ですね~ 勉強になります!!
【2006/02/19 21:44】 URL | かよちゃん #-[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

天候や肥料などで、色んな変化がありますよね~。
Maaさんの言われる様に、人間だって個性があるし、
植物だって同じですよね♪。
ワイルドストロベリーちゃん』を育てる様になってから、
じっくり観察する様になりました(o^-^o) ウフッ。
【2006/02/19 22:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
日本人の体系変化、足の長さや身長など栄養によって違ってきてるものねぇ。ワイルドストロベリーちゃんをはじめ全ての生命に関係しているかもね。
勉強になりました<m(__)m>
【2006/02/19 22:20】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
--かよちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

強制撤去は、毎回行われています(笑)。
なかなか動こうとしないので(;^_^A。
最近、重くなってきたので大変です~(>_<。)ゝ。

花弁の事は、神秘的ですよね~(o^-^o) ウフッ。
環境によって個性が出るんですから・・・。
【2006/02/19 22:33】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

ワイルドストロベリーちゃん』の変化が、
天候や肥料などで、色んな変化がある事を知る事が出来ました!(^^)!。
日本人の体系も、昔に比べて栄養によって変わってきているんですよね。
植物も、そうなのかもしれませんね!(^^)!。
【2006/02/19 22:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--個体差?--
花も育て方とか、いろいろあって個体差が出てくるんだね☆
いつもコメントくれるのに、こまめに遊びにこれなくてゴメンね><;
【2006/02/19 23:37】 URL | megu #-[ 編集] | TOP
--meguさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

環境などで個体差が出てくるので、それが神秘的だと思います(*^_^*)。
「花弁一つ一つにも、違いがあるんだなぁ。」と、思いました!(^^)!。

>こまめに遊びにこれなくてゴメンね><;
りのんちゃん、目が離せないもんね~。
全然気にしてないですよ!。
りのんちゃんの成長、楽しみにしています♪。
【2006/02/20 00:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/220-96fdd536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

