ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『父の還暦』
今回は番外編です
IMG_1818s2.17.jpg
16日は、みかっち。(^-^)ノの実家にて、パーティーがありました
こちらの地方では、3月最初の午の日とその前後3日間に、岡寺山継松寺で初午大祭があります
還暦のお祝いも他の厄落としと同様に、この日に厄落とし(ハンカチ落とし)をします
内祝い等は、その午の日までにするとされている為(父の誕生日は9月ですが)、
この日にパーティーをしました


IMG_1808s2.17.jpg
ちなみに、これは弟のお嫁さん・作です
色々と、中心になって段取りをしてくれました
「父の為に、ありがとう。」


IMG_1830s2.17.jpg
みかっち。(^-^)ノ達も美味しいお食事を頂き、
パーティーは、和やかな雰囲気で進んでいきます


IMG_1861s2.17.jpg
そして、お祝いのケーキ登場
かなり大きいケーキで、ビックリです
6本のロウソクと、60のロウソクが・・・
そして、「ハッピーバースデーは?」と声が(笑)。
あのぉ~、誕生日じゃないんですけど・・・


IMG_1856s2.17.jpg
パーティーの最後に、皆からのプレゼント
ワインレッドのカシミヤのセーターと、手紙、花束です
滅多に泣かない父だけど、その目には薄っすらと涙が・・・
これからも元気でいて欲しいと、心から願っています
「お父さん、いつもありがとう。」

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/18 13:38】 番外編 | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<花弁の枚数と不思議な魅力。 | ホーム | 色んな形、変わった変化。>>
コメント
--おめでとうございます--
おはよーございます!
お父様の還暦おめでとうございます?
すごいご馳走ですね?

両親にはいつまでも元気でいてほしいですね!
(ちはみに私の母は17日誕生日でした(^ー^)一日違いですね)

これから飛び立ちマース携帯から初コメントしてみました?
【2006/02/18 07:05】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
あら ビックリマークがなぜか全部ハテナに変換されている・・・(T_T)
すみません?
【2006/02/18 07:07】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お祝いの言葉、ありがとうございます<m(__)m>。
説明不足ですみません。
父の誕生日は9月なのですが、
初午大祭までにお祝いをするとされている為、
この日にお祝いをしました(*^_^*)。
両親には、いつまでも元気でいて欲しいですね!!。

そうそう、携帯からの書き込みって、時々変になりますね(^_^;)。
携帯の絵文字が、PCの画面だと『?』になった事がありますよ~(笑)。

どうか、気を付けて行ってきて下さい(@^^)/~~~。
流氷のレポート、楽しみにしています♪。
【2006/02/18 11:13】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--こんにちは--
お祝いと聞いてこちらにカキコです。
お父様の還暦おめでとうございますv-308v-314
家族のみんなが集まってお祝いで、しかも飾り付けまで(^ O ^)
ステキです、心が温かくなりました。
大事にされているのが分かります。
いつまでもお元気で長生きされますようにお祈りします。
【2006/02/18 12:01】 URL | tomohba #-[ 編集] | TOP
--tomohbaさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お祝いの言葉、ありがとうございます<m(__)m>。
家族全員が集まって、お祝いをしました(*^_^*)。
父も、とても喜んでくれて、私達も嬉しかったです!!。
いつまでも元気で、長生きして欲しいと思います(*^_^*)。
【2006/02/18 12:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
楽しい行事があるのですね!
還暦おめでとうございます<m(__)m>
ケーキもお寿司もおいしそう。
いつまでも長生きして欲しいですね。
【2006/02/18 13:43】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
--こんにちは(^▽^)♪--
みかっち。さん、こんにちは♪
お父様の還暦おめでとうございます。
〝祝 お父さん還暦パーティー〟の飾りがとても心温まります。こういう演出がみんなで、お祝いしましょうムードを高めますよね。
お父さんが、皆さんの温かい心に涙される気持ち分かります。
こちらまで、幸せな気持ちになりました。素敵な記事をありがとうございました。v-22

【2006/02/18 13:44】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
--おめでとうございます!!--
お父様の還暦、おめでとうございます!!
家族揃って手作りのパーティ、
とっても温かく幸せいっぱい、伝わりました。
ジーンとしちゃいましたよん。
お父様もさぞかしお喜びだったでしょうね~。
いつまでもご両親がお元気で長生きされますようお祈り致します。
【2006/02/18 14:09】 URL | TAKAYANG #-[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お祝いの言葉、ありがとうございます<m(__)m>。
父も私達も、皆で楽しいひと時を過ごす事が出来ました(*^_^*)。
これからも、元気で長生きして欲しいと思います(*^_^*)。
【2006/02/18 14:27】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お祝いの言葉、ありがとうございます<m(__)m>。
皆で心を込めてお祝いが出来た事、嬉しく思います(*^_^*)。
父には、これからも元気で長生きして欲しいです!!。
【2006/02/18 14:33】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--TAKAYANGさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お祝いの言葉、ありがとうございます<m(__)m>。
父も、とても喜んでくれました(*^_^*)。
これからも、元気で長生きして欲しいと思います(*^_^*)。
【2006/02/18 14:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--ちわぁ~(0^o^o)V--
おめでとぉ~ございますv-308
還暦って、こんな豪勢にお祝いするんですねぇ~v-25
うちも再来年だv-355
お父さん喜ばれたでしょぉ~ネv-354

それにしても、みかっちさんっていつも、すごい時間・・・(笑)
寝不足で体調壊さないで下さいよぉ~
【2006/02/18 14:41】 URL | あり #qbIq4rIg[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お祝いの言葉、ありがとうございます<m(__)m>。
父も大喜びしてくれましたよ(*^_^*)。
これからも、長生きして欲しいなと思っています(*^_^*)。
ありさんのお父様は、再来年なんですね♪。

>それにしても、みかっちさんっていつも、すごい時間・・・(笑)
確かに、凄い時間(^_^;)。
息子を寝かし付けてから、3時間ぐらい寝て(寝てしまって)、
それからやってるから、遅くなってしまいます(^_^;)。
お気遣いありがとうございます(*^_^*)。
体調を崩さない様に、気を付けます(^^ゞ。
【2006/02/18 14:50】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--還暦おめでとうございます!!--
とっても素敵な還暦パーティに読んでいてなんだかジーンときちゃいました!
そしてみかっちさんの家族の温かさがすごく伝わってきました。
やっぱり家族っていいですね!!

これからもお父様の元気で素敵な日々を祈ってます☆
【2006/02/18 17:34】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--おめでとうございます。--
思わずこの文章を読んで泣けてきました。
ごめんなさい。お祝い事なのに・・・
素敵な暖かい家族に囲まれてお父様幸せですね。微笑ましいです。とっても!
いつまでも元気でいて欲しいですよねー
【2006/02/18 18:28】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
素敵ですね~なんだか 本当に暖かい時間だったと 思いますv-238還暦のお祝い 盛大におこなわれて間違いなく お父様も 思い出深いものとなったことでしょう・・・あ~ なんだか 本当 ほんわかした 気分になりますみかっちさん ありがとうv-237私もとても 心温まりました!!
【2006/02/18 21:35】 URL | かよちゃん #-[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お祝いの言葉、ありがとうございます<m(__)m>。
家族皆が集まって、楽しいひと時を過ごす事が出来ました(*^_^*)。
父の目に涙が浮かんでいるのを見て、私も感動しました(T_T)。
これからも、父には元気で長生きして欲しいと思います(*^_^*)。
【2006/02/18 22:13】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お祝いの言葉、ありがとうございます<m(__)m>。
滅多に泣かない父だけど、その目に涙が・・・。
それを見た瞬間、私は感動しました(T_T)。
父が元気でいてくれる事が、何より嬉しいです(*^_^*)。
【2006/02/18 22:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
還暦おめでとうございます。
私も還暦しているころは、
なにやっているんだろう、
こうやって家族で祝ってもらう、
涙出るくらいうれしかったでしょうね。
なんか心温まるブログですね。
また遊びにきまーーす。

「ハナちゃん」はその後
体は元気になってきました。
でも
いそうろうの「シズちゃん」と・・・
【2006/02/18 22:19】 URL | ともだち #TY.N/4k.[ 編集] | TOP
--かよちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

家族全員、とても温かくて楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^_^*)。
父にとっても、私達にとっても、思い出深い日になりました(*^_^*)。
父には、いつまでも元気で長生きして欲しいと思います(*^_^*)。

【2006/02/18 22:24】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--おめでとうございます--
 お父様、還暦おめでとうございます。
みかっちさんやかわいい息子さんのために
いつまでも元気でいて欲しいですね。
【2006/02/18 22:25】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--ともだちさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お祝いの言葉、ありがとうございます<m(__)m>。
家族全員で、楽しい時間を過ごす事が出来ました(^_^)。
父も、本当に喜んでくれたので、良かったです(^_^)。

「ハナちゃん」が元気になってきて、安心しました♪。
居候の「シズちゃん」と何があったのか、気になります♪。
【2006/02/18 23:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お祝いの言葉、ありがとうございます<m(__)m>。
父も喜んでくれたので、良かったです(^_^)。
いつまでも、元気で長生きして欲しいと思います(^_^)。
【2006/02/18 23:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集] | TOP
----
お父様のこと・・
思い切り勘違いをしてしまって
すみません・・・・・・・。

穴があったら・・(入れないくらい大きいけど)
頭だけでも入りたいです・・笑
【2006/02/21 21:41】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/219-66abba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

