ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『それぞれの成長振りは?』
IMG_1709s2.9.jpg
6日に雪が積もりましたが・・・
ポットマリーゴールドパンジーも、
元気にしているので一安心です


IMG_1714s2.9.jpg
さて、今日(9日)はワイルドストロベリーちゃんの
枯れ葉を取り除いて、お手入れをしました>(¨ )チョキチョキ
いつも「お疲れ様。」と声を掛けています


IMG_1681s2.6.jpg
(6日撮影)
私の育てているワイルドストロベリーちゃんです


IMG_1710s2.9.jpg
(9日撮影)
そして、こちらが実家の母が育てているワイルドストロベリーちゃんです

どちらも大きく成長しました
育てている場所が違うと、成長の仕方に違いが出てきます
株の大きさや、葉っぱの大きさ・数など・・・
それぞれ個性があって、元気に育っている事が嬉しいのです

中でも、私が気に掛けているのは、一番小さいペコリちゃんの株です
苗を買ってきた時に、一つだけとても小さかったです
他にも大きい苗があったのに、何故か、この苗が気になったのです
これも、運命の出合いなのかもしれません
小さいけれど、たくましく育って欲しいと願っています


今日の、おまけ
IMG_1664s2.5.jpg
可愛い後姿
お洒落な石畳が、微妙にミスマッチかも(*≧m≦*)ププッ

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/10 12:44】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<違った表情を・・・ | ホーム | 『かくれんぼ』しているんですか?>>
コメント
--よかったぁ~--
おはようございます。
ポットマリーゴールドもパンジーちゃんも元気に顔を見せてくれてよかったぁ~~
あの雪のあとすごく心配だったのです。ほんと植物たちの頑張りようには感謝と共にビックリしちゃいますね。
私たちも負けないように一生懸命生きなきゃ~なんて思っちゃいます。v-220
【2006/02/10 08:33】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
ポットマリーゴールドもパンジーちゃんも雪に負けず元気でよかった(´▽`) ホッ
イチゴちゃんも元気に育っててうれしいですね♪♪

p.s.風邪大丈夫ですか?無理せずゆっくりしてくださいね!
【2006/02/10 08:48】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--おはようございます♪--
おはようございます♪
「お疲れ様」っていう声かけ、いいですね。
そうですよね、今まで楽しませてくれたんですもの、私もこれからは、枯れて役目を終えた植物に、そう声をかけてあげようと思います。
【2006/02/10 11:08】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

雪が心配でしたが、本当に元気で良かったです\(~o~)/。
ご心配をお掛けしました<(_ _)>。

植物たちの頑張りに、感謝をしたいと思います(*^_^*)。
私達も、頑張らないといけないですね(*^^)v。
【2006/02/10 12:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

ご心配をお掛けしましたが、雪にも負けず元気でした\(~o~)/。
本当に、よく頑張ったと感謝しています(*^_^*)。

風邪の方は、ぐっすり寝た為か、楽になりました(*^^)v。
【2006/02/10 12:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

「ありがとう」この言葉は、とても大切な言葉だと思います(*^_^*)。
いつでも、感謝の気持ちを忘れずにいたいものですね(*^_^*)。
【2006/02/10 12:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--こんにちは!--
強いっ!^^
やっぱり。
植物のチカラはすごいね~^^
雪も乗り越えたぞ~
もうすぐ春がくるね~
【2006/02/10 13:26】 URL | 夏野苺「魔法使いの弟子」 #-[ 編集] | TOP
--夏野苺さんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

雪を乗り越えた花たちのたくましさ、凄いと思います(*^_^*)。
もうすぐ張るが来ますね♪。
【2006/02/10 13:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
みかっちさんちは素敵なお庭なんだねo(*^▽^*)o~♪
いいなー☆
私の夢のような生活です!
お花生き生きしてますね!
うちはパンジー植えてありますが、
まだ、雪で寒そうですよ。
【2006/02/10 14:51】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
----
ミスマッチじゃないですよぉ。
素敵なお庭とかわいい長靴の息子さん。両方いいですよぉ。
ペコリちゃんの出会いは心温まります。
【2006/02/10 21:03】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!

なるほど・・ぺこりちゃんとの出会いのいきさつがわかりました!(笑)
きっとみかっちさんに”家に連れて行って~っ”とテレパシーを送っていたのでしょう!
やっぱりペコリちゃんはただものじゃない!!(笑)

息子さん&長靴!!(これは丈の長いほうの長靴??ですか?)
元気をもらいました!!
【2006/02/10 22:26】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--運命ですよ!--
 お花の苗を買うときは元気な苗を見つけようと思って
いろいろ見ますけど、やっぱり気になる子って
いるんですよね。不思議ですけど。
 これからもぺこりちゃんの生長楽しみにしていますね!
【2006/02/10 22:39】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--植物って--
やっぱり強いですね!
あんなに雪が積もっても元気なんて!
そして成長ぶりもスゴイですね!!
ワイルドストロベリーからも元気さを感じます♪
きっとみかっち。さんが優しく声をかけてるから草花も元気に育つんですね。

それにしても!!
息子さんかわいい~(●´ω`●)
息子さんの成長もワイルドベリーの成長も両方見れていつも楽しいです♪
【2006/02/10 23:10】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわぁ~

今日はバタバタしてて、やっと今PC開いたトコです(汗)
また土日は触れないかもぉ~

応援だけでゴメン・・・v-13
]
【2006/02/10 23:23】 URL | あり #z8Ev11P6[ 編集] | TOP
----
こんばんは~☆
みかっちさんちのワイルドストロベリーちゃん、毎日見てたら、とっても親近感わいてきちゃいます。
親戚の子の成長みてるような(=^・^=)
ぼくちゃんは、今日も元気にブルーの長靴ですね!う~ん、ほんとによく似合ってる!!可愛いですね!!
【2006/02/11 00:24】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

素敵なお庭だと言って頂けて、とても嬉しいです(^^ゞ。
花壇のお花も、ワイルドストロベリーちゃんも、
みんな元気でいてくれるので、私も元気をもらっています(^o^)丿。

ゆたママさんの方は、雪で何かと大変ですね・・・。
体に気を付けて、頑張って下さい。
【2006/02/11 02:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お花屋さんに行った時に、このお庭がそこにあったので、
ゆっくり見学をしたのです(^^ゞ。
息子も素敵なお庭が嬉しかったのか、足取りも軽やかでした♪。

ペコリちゃんとの出合いは、運命なのかもしれませんね(^^ゞ。
【2006/02/11 02:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

ペコリちゃんとの出合いは、運命的かもしれませんね♪。
「家に来てくれてありがとう。」
そう、思っています(^_^)。
小さいけれど、ただものじゃないですよ(笑)。

息子の姿を見ていると、こちらも元気になれますね♪。
じつは、この長靴・・・丈の短い方なんです(^^ゞ。
残念!!(>_<)。
【2006/02/11 03:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

苗を買う時は、元気な苗を探しますが・・・
ふと、気になる苗に出合ったりします(^_^)。
ペコリちゃんとの出合いも、運命なのかもしれませんね♪。
【2006/02/11 03:08】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

本当に、雪で心配でしたが・・・
頑張った花たちは、強いなぁと思います(^_^)。
そして、ワイルドストロベリーちゃんの
成長振りも、嬉しいところです(^o^)丿。

(親バカかもしれませんが)
息子が可愛くて仕方がありません(o^-^o) ウフッ。
これからも、ワイルドストロベリー・花壇のお花、
そして、息子の成長の様子をお届けしていきますね(^^ゞ。
【2006/02/11 03:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お忙しい中、来てくれたんですね(T_T)。
本当に、嬉しいです!!。
【2006/02/11 03:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

>毎日見てたら、とっても親近感わいてきちゃいます。
そう言って頂けると、本当に嬉しいです!!。
これからも、毎日頑張って様子をお伝えしていきます(^o^)丿。

このところ、毎日長靴ばかりです(^^ゞ。
2足ある内の、1足のサイズが小さくなってしまいました。
また、新しい長靴を買ってあげます(^_^)。
【2006/02/11 03:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/211-5a135e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

