ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『『かくれんぼ』しているんですか?』
IMG_1716s2.9.jpg
ペコリちゃんが、ずっとのままなんです
先月(29日)よりは、実が丸くなっていますが・・・
早く、赤く色付いて欲しいです

IMG_1527s1.27.jpg
先月(29日)の様子です


IMG_1719s2.9.jpg
たくさんの葉っぱの中で、花が『かくれんぼ』しています

もう、いいかい♪」
ま~だだよ~♪」
そんな声が聞こえてきそうで、微笑ましく思いました
隠れてるつもりでも、見えてるよ~(*≧m≦*)ププッ


IMG_1723s2.9.jpg
そして、変わった形の葉っぱ?を発見しました
う~ん、何でこんな形をしているんだろう・・・
まるで、手の様な感じがします

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ



みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/09 18:45】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<それぞれの成長振りは? | ホーム | 花弁の不思議、発見!!>>
コメント
--よーく観察すると・・・--
イチゴちゃんたち色んな表情してますね。
みかっちさんの観察力はすごいです!
緑のイチゴは少し大きくなったみたいだからそろそろ色づいてくるのではないでしょうか?
恥ずかしそうにかくれんぼしているお花もかわいいですね!
朝からとっても癒されましたぁ~v-238
【2006/02/09 07:52】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
ペコリちゃんが赤くなる日がとっても楽しみですね(*^▽^*)
お花がかくれんぼしているのも、とってもかわいいです♪♪
ほんとにいろんな表情がありますね☆
【2006/02/09 08:58】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--おはよぉ~(o^o^o)/^--
ほんとですねぇ~
ひとつひとつ違う表情なんですねっv-22
んーみかっちさんの観察力って凄いって改めて思っちゃったv-219
早く赤く色づいて
また違う顔みせて欲しいですねぇ~v-252
【2006/02/09 09:59】 URL | あり #z8Ev11P6[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

>観察力はすごいです
そう言って頂けると、嬉しいです(*^_^*)。
色んな角度からの違った表情を、お伝えできれば・・・
いつもそう思っています(*^_^*)。

『かくれんぼ』している花も偶然見付けて、
ふと、そう思えたのです(^^ゞ。

ペコリちゃんが色付く日が、待ち遠しいです(^^♪。
【2006/02/09 12:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

ペコリちゃんが赤く色付く日が、待ち遠しいですね(^^♪。
そして、『かくれんぼ』している花も、
可愛くて仕方がありません(*^_^*)。

色んな表情を見せてくれて、
「本当に、ありがとう」と言いたいです(*^_^*)。
【2006/02/09 12:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

>観察力って凄いっ
そう言って頂けると、嬉しいです(*^_^*)。
色んな表情などを、分かりやすくお伝えできれば・・・
いつもそう思っています!(^^)!。

ペコリちゃんが赤く色付く日が、待ち遠しいですね(^^♪。
【2006/02/09 12:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
こんにちは~v-22
いつも可愛いワイルドストロベリーちゃんの写真に心もニッコリです。
ワイルドストロベリー大好き!!でも、こんなにじっくり観察したことないので、勉強になります!!
【2006/02/09 13:51】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

>いつも可愛いワイルドストロベリーちゃんの写真に心もニッコリです。
そう言って頂けると、本当に嬉しいです(*^_^*)。
私が見て感じた事を、お伝えできれば・・・
そう心掛けています(^^ゞ。
【2006/02/09 18:34】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
こんばんは~
みかっちさんの>私が見て感じた事を、お伝えできれば・・・
これ!これ!これが、いいんですよ~
【2006/02/09 20:10】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--いちごちゃん--
たまたま通りかかりました。
私もワイルドストロベリー(愛称いちごちゃん)を育てています。室内ではなく、外に近い風除室に他の植物さんと一緒に同居中です。外にはまだ50センチ近い雪があり、しかも日中も氷点下になりますが、背丈が低くなっていますが、枯れずに頑張っています。
実はそのワイルドストロベリーは、職場の同僚が失恋した私を気遣って株分けしてくれたものですが、その同僚が今週の月曜日に入籍!なんだか因縁めいてきて、私にも幸運がやってきそうな気がします。
同僚からもらって最初の春。楽しみです。
【2006/02/09 20:39】 URL | Marie #FVwvSS3E[ 編集] | TOP
--みんな仲良し♪--
 たくさんのお花が咲いていて素敵ですね。ウチの数少ない実もなかなか色づいてくれません。赤くなるのを待つのもまた楽しみの一つですよねv-290
【2006/02/09 21:30】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

2度もコメント嬉しいです(T_T)ルルル~。
【2006/02/09 21:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--Marieさんへ--
初めまして、こんばんは<(_ _)>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ(*^_^*)。

Marieさんもワイルドストロベリーちゃんを
育てられているんですね!!。
雪国でも、たくましく育っている
ワイルドストロベリーちゃん\(~o~)/。
頑張って~~~!!!。

Marieさんの同僚の方が目出度く入籍されたとの事で、
その株分けですから、Marieさんにも幸運が訪れると嬉しいですね(*^_^*)。
【2006/02/09 21:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

寒さが厳しい為か、なかなか色付いてくれませんが、
待つ事も、楽しみの一つかもしれませんね(*^_^*)。
【2006/02/09 22:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!

ホントだぁ 私の大好きなペコリちゃん・・・小休止でしょうか?(笑)

背が高い分お日様はたくさん
あびることが出来そうですが、
下からの養分を高くまで吸い上げるが大変で青ざめて(酸欠)しまっているのでしょうか(笑)
応援してるよ!ペコリちゃん!!

【2006/02/09 23:44】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

どうやら、ペコリちゃんは小休止の模様です(笑)。

>下からの養分を高くまで吸い上げるが大変で青ざめて(酸欠)
う~ん、そうかもしれませんね(*≧m≦*)ププッ。

ペコリちゃん、頑張れ~!!。
【2006/02/10 00:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/210-f9ef3905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

