ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『今日の出来事と、ワイルドストロベリーちゃん。』
IMG_1681s2.6.jpg
毎日元気なワイルドストロベリーちゃん
かなり寒いけれど、じっと寒さに耐えています

今日(6日)は、ワイルドストロベリーちゃんの、珍しい花を見付けました
その事を記事にしようと思ったのですが・・・
午後から雪が降ったので、その花の話は、後日改めて書かせて頂きます<(_ _)>。


IMG_1707s2.6.jpg
午後3時頃から雪が降り始めて、30分足らずで一面の銀世界に・・・
今年に入ってから、初めて積もりました


IMG_1697s2.6.jpg
花壇のポットマリーゴールドパンジも、雪の中です
「かなり、寒いだろうなぁ。」
頑張って、耐えて欲しいと思います


IMG_1702s2.6.jpg
みかっち。(^-^)ノ作、雪だるまです


IMG_1699s2.6.jpg
息子は、雪を見て大喜びです
早速、丸めて遊んでいました

※去年から雪国の方では、大雪で被害が出ています。
大変なご苦労があると思いますが、ご心痛お察し申し上げます。

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/07 13:09】 伝えたい事 | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<花弁の不思議、発見!! | ホーム | 元気な花と、春を先取り気分(*^_^*)>>
コメント
----
わぁ!雪がいっぱいですね☆

ポットマリーゴールドとパンジー、寒いけど、がんばってね(*^▽^*)

みかっちさん作の雪だるまかわいいっっ♪♪
【2006/02/07 08:49】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--うわぁ~!--
すごい雪ですねー!!
今年は温かくなったと思ったら急に寒くなって大雪だったり、気象が激しい日がつづいている様ですね。。。

雪が降る前ってすごくすごく寒くなりますよね、しかも静かでi-4
お正月日本へ帰った時初めてそれを体験しました。

雪だるま~!!
息子さん雪が降ってきっと嬉しいんだろうなぁ♪
私の分まで大いに雪で遊んでほしいです!

私の実家は雪はめったに降らないのですごく雪に憧れてたんですが、大人は素直に喜べないのが現実だと、それも冬休み知りましたi-195
きっともっと若かったらはしゃげるんだろぉなぁと・・・。
(;´д`)トホホ

そうそう!ブロッコリーの芯のレシピありがとうございました!
ぜひぜひチャレンジしてみます!!
【2006/02/07 09:14】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--おはよぉ~(o^o^o)/^--
すごぉ~い!!積もってるぅ~v-257
関西も一瞬 降ったんだけど
積もるとこまではいかなかったです・・。
でも雪って、子供は喜びますよねぇ~
ポットマリーゴールドチャンやパンジーチャンは可愛そうだけど
頑張ってほしいですねぇ~
それにしても、雪が積もるなんて
ちょっと羨ましいですよぉ~v-10
【2006/02/07 10:16】 URL | あり #WGv/JGO2[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

雪が、あっという間に積もったので、ビックリしました(^^ゞ。
でも、今朝になったら、融けてましたよ。
花壇の花も、元気にしていたので一安心です(*^^)v。
【2006/02/07 12:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ゆっこ 。ちゃんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

ここまで積もるのに、30分位でしたよ~。
本当にあっという間に、銀世界になりました(◎o◎)ビックリ。
(次の日には、融けてました。)

雪が降る前は、静かになりますね・・・。
こちらもめったに雪が積もる事がないので、
息子にとっては、貴重な体験でした(*^_^*)。
子供って、雪が好きなんですよね(*^_^*)。

>大人は素直に喜べないのが現実
その通りだと思います(^_^;)。
昨日外で遊んでて、寒くて辛かったです(笑)。
雪だるまを1個作るのが、精一杯でした(^_^;)。

>きっともっと若かったら
いやいや~、十分若いですよぉ~。
私よりも10歳以上も・・・(爆)。

ブロッコリーの芯のレシピ、お役に立てて嬉しいです(*^^)v。
【2006/02/07 12:32】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

本当にあっという間に積もりました(◎o◎)ビックリ。
息子は大喜びで、暫く外で遊んでました(*^_^*)。
かなり嬉しかったみたいです(*^_^*)。

花壇の花は元気にしていたので、一安心です(*^^)v。
今朝には、雪が融けてました。
【2006/02/07 12:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--雪...--
植物が...
すっかり帽子かぶっちゃってますね...
でも耐えてる感じが伝わってきます。
植物の強さを信じます!
【2006/02/07 16:38】 URL | 夏野苺「魔法使いの弟子」 #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
うちの方も雪降ったよぉo(^-^ )o( ^-^)o
雪だるま可愛い!
【2006/02/07 21:04】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
--雪ですね~--
 横浜では明け方に降ったみたいです。でも、その後雨が降ったせいかあっという間になくなってしまいました。
 息子さんにとっては楽しい雪が降ってよかったですね。
 ワイルドストロベリーの珍しいお花楽しみにしています!v-290
【2006/02/07 21:19】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--夏野苺さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

雪の帽子をかぶって、寒そうで心配しました(>_<)。
でも、きっと大丈夫と信じて一晩経ったら・・・
元気にしてて、一安心です(*^_^*)。
【2006/02/07 21:33】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

アルムさんの方でも雪が降ったんですね~。
雪だるまは、一晩で融けてしまいました(^^ゞ。
【2006/02/07 21:38】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

30分程で積もったので、びっくりしました(◎o◎)。
雪は、一晩で融けてしまいましたが、
息子にとって、楽しい雪だったと思います(*^_^*)。
【2006/02/07 21:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
うわぁぁ すごい!
あっという間に銀世界になってしまったのですね!
こちらは明け方は雨で午後からは天気でした!

雪だるまかわいい!!雪は子どもにとってはステキなプレゼントですからねぇ!楽しかったことでしょう!

でもニュースでやっている大雪の情報は心痛みますね・・。
作業が少しでもはかどるように
しばらく雪がやんでくれれば。。と願っています。
【2006/02/07 22:20】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

「雪って、こんなに積もるのが早かった?」と思う程、
積もるのが早かったです(^^ゞ。

雪だるまは、作ったのは良いけれど、目と口のパーツがなくて、
とっさに枯れ草で代用してみました(笑)。
息子は大喜びでしたよ(*^^)v。

でも、ニュースで大雪被害の事を聞く度に心が痛みます。
少しでも作業がはかどると良いですね。
【2006/02/08 00:36】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--すごい雪!--
まだ降り続いてるんですかー?
今年はほんと積雪があちらこちらでかなり見られますよね。
 お花たちも心配ですが、みかっちさん&息子さんも風邪などひかれませんように気をつけて下さいね!

 でもこんな風に雪が積もると心がはしゃいじゃう気持ちちょっとわかりますよー
【2006/02/08 01:42】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

雪は一時的に降り積もっただけで、
一晩で融けてしまいました(^^ゞ。
でも、息子は大喜びでしたよ~♪。

花壇の花も雪の下になりましたが、今朝には雪が融けていたので、元気そうにしていました(*^_^*)。
【2006/02/08 02:14】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/208-5170574a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

