ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『ずっと、心待ちにしていました(*^_^*)』
IMG_1611s2.3.jpg
『兄弟ワイルドストロベリーちゃん』は、最高に赤く熟しています
こうなる日を、どれだけ心待ちにしていた事か・・・

見ているだけで、元気になれる気がします
何だか不思議なんですけど、ワイルドストロベリーちゃんのパワーを、
もらっているのかもしれません

そして、ポットマリーゴールドもパンジーも、
いつも癒してくれて「ありがとう



IMG_1616s2.3.jpg
八部咲きだったワイルドストロベリちゃんの花が、
とうとう、咲きました
暖かい日が何日かありましたが、寒さが厳しい日が多いので、
少し、時間が掛かりました

蕾が膨らんでから約1週間という時間は、とても長く感じて、
こうして花を見ていると、本当に嬉しくて・・・
『蕾が膨らんで、花が咲いて、実が生って』という事を何度も見てきましたが、
その度に、色んな感動があります
一つ一つの成長には、みんな個性があるからです


IMG_1601s2.3.jpg
じつは、葉っぱの周りが黒っぽくなってしまいました
これは、水遣りのタイミングの失敗が原因です
(水遣りの事などは、下記のワイルドストロベリーって何?に記載してあるので、そちらをご覧下さい。)

毎日、土の湿り方等をチェックしているのですが、
まだまだ勉強不足なので、失敗は付き物です・・・
これからも、ワイルドストロベリーちゃんと向き合いながら、
楽しんで、大切に育てたいと思います

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/05 20:30】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<元気な花と、春を先取り気分(*^_^*) | ホーム | 我が家の節分>>
コメント
----
おはようございま~す
朝、兄弟ワイルドストロベリーちゃんの写真見られて、すごい幸せな気持ちv-238
みかっちさん、ありがとー!!

実は、HP制作中でして・・・大好きなワイルドストロベリーちゃんの実をつけるまでの写真を載せたいと思っているのですが、
こちらでは最近入荷した苗、まだまだ小さくて・・蕾もついてないんですよ~。あ~早く、可愛いお花に会いたいです。
【2006/02/05 08:13】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--おはようございます--
おはようございますv-276
かわいいe-266ワイルドストロベリーちゃんのどアップだぁv-380
本当、愛らしいですね。
まずは地植えにせずに、ハンギングやプランター、鉢などに植えて、このかわいく垂れ下がった感を楽しんだ方が良さそうでね。決まりました、私もそうします、先輩v-353
【2006/02/05 08:48】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
----
兄弟ストロベリーちゃん、真っ赤に熟して、とってもおいしそう~~☆
とってもかわいいですね♪♪

みかっちさんが、とっても大切に育てているのが伝わってきます(*^^*)
【2006/02/05 09:35】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--こんにちは--
ああ。はやく育ててみたくなってます~
...うまくいくかドキドキですが。
あと、今「はしばみ」の木を探しています。
どうしても、手元に置きたくて。
【2006/02/05 12:20】 URL | 夏野苺「魔法使いの弟子」 #-[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

幸せな気持ちになって頂けて、とても嬉しいです(^_^)。

HP製作中との事で、楽しみにしていますね♪。

>こちらでは最近入荷した苗・・・
今頃でも、売っている所があるんですね(^_^)。
探しに行ってみま~す(^o^)丿。

ちはちゃんさんのワイルドストロベリーちゃんの成長を
心待ちにしています!!。
【2006/02/05 12:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

本当に可愛いでしょ~(^_^)。
何とも愛らしい雰囲気が、大好きなんです(^_^)。

長雨に当たらない方が良いらしいので・・・ 
プランターか植木鉢で、育てられた方が良いと思います。
春が楽しみですね♪。
【2006/02/05 13:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

真っ赤に熟した兄弟ワイルドストロベリーちゃん・・・。
見ているだけで、癒されますね(^_^)うふっ♪。

愛情たっぷりの気持ちが、伝わっているのかなぁ・・・。
【2006/02/05 13:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--夏野苺さんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

本当に、春が楽しみですね(^o^)丿。
私も、子株を増やしたり・・・種まきが楽しみです(^o^)丿。

「はしばみ」の木が、見付かると良いですね!。
【2006/02/05 13:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
 ワイルドストロベリーのお水遣りって結構気を使わないと
ダメなんですね。いつも適当にしていました。
 みかっちさんのところに来るといつもいろいろ教えてもらえる
ので、勉強になりますv-290
【2006/02/05 20:40】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
----
兄弟くん(さん?笑)たちは本当に赤くなりましたね!!
すごいすごい!

愛情をもって育てていらっしゃるので葉っぱも具合がどうなっているのかきちんと知らせてくれているのですね!
【2006/02/05 20:54】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
イチゴちゃんがかなり大きくなってますねー
花びらも八重のものやそうでないもの色々あるんだー
さすが観察力が違いますね!
日ごとに変化していくイチゴちゃんの生命力を感じます。がんばれ~~v-220
【2006/02/05 21:10】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

そうなんですよね・・・
水を遣り過ぎてもダメだし、遣らなさ過ぎてもダメなんです。

私は初め分からなくて、毎日水遣りしてました(^_^;)。
それで、一部が枯れ掛けてしまいました(^_^;)。
色々調べていたら、水遣りのタイミングが大切だと分かって、
今に至っています(*^_^*)。
【2006/02/05 22:17】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

兄弟ワイルドストロベリーちゃん(くん?、さん?笑)、
最高に赤くて良い感じです(*^^)v。

ワイルドストロベリーちゃんの葉っぱは、
本当に正直です(^^ゞ。
【2006/02/05 22:18】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

日ごとに成長していく姿は、たくましいと思います(*^^)v。
僅かな変化でも、嬉しかったりするんですよ~♪。
【2006/02/05 22:20】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/206-a1c44a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

