ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『我が家の節分』
IMG_1648s2.3.jpg
義母が作ってくれた「太巻き寿司」です
本当に、美味しいんですよ~
「お母さん、ありがとう~。」<(_ _)>

さてさて、夕食の後は豆まきです



IMG_1620s2.3.jpg
お邪魔しま~す!」と、みかっち。(^-^)ノ鬼が登場
そして、息子がニコニコとお出迎え・・・
あまり、怖くないみたいです(笑)。

IMG_1625s2.3.jpg
気を取り直して驚かせてみるけれど、不発
・・・っていうか、既に豆食べちゃってるし(笑)。

IMG_1629s2.3.jpg
鬼は~外」と元気良く、お父さんの真似をしながら豆をまきました

IMG_1631s2.3.jpg
鬼は退散です←歩いてる

IMG_1633s2.3.jpg
「さようなら~」←どこ行くの~?。
この後、「福は~内」と豆をまいて、豆まき終了

そして、3人でお楽しみの豆を食べました♪。
IMG_1646s2.3.jpg
お父さんの食べた豆は、36個

IMG_1645s2.3.jpg
みかっち。(^-^)ノは、32個
息子は、3個なんですが・・・いっぱい食べてました(笑)。

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:節分 - ジャンル:ライフ

【2006/02/04 19:47】 番外編 | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<ずっと、心待ちにしていました(*^_^*) | ホーム | キラキラ・・・綺麗です。>>
コメント
--楽しそ~♪--
笑いながら見ました~♪
特に豆を食べちゃってる息子さん、ウケた~。(笑)
それとみかっち鬼さんは優しさが伝わってきちゃってるもん!(笑)
来年はナマハゲほどの勢いで!

我が家は豆まきはしなかったけど、
夫のお弁当に太巻きを持たせたよv
【2006/02/04 09:11】 URL | Aya #G91RSZjw[ 編集] | TOP
----
手作りの太巻き寿司、おいしそう~~~☆
ママさん、鬼お疲れ様でした~~(o^-^o)
とっても楽しい節分だったのでしょうね☆☆☆
やっぱり豆は、食べる数、オーバーしますよね(笑)
【2006/02/04 09:44】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--Ayaさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

ウケて良かったです(笑)。
う~ん、鬼はイマイチ迫力に欠けていましたね(^_^;)。
来年は、ナマハゲ程の勢いで・・・(笑)。

Ayaさんのご主人さんのお弁当、太巻き寿司だったんですね~(o^-^o) ウフッ。
【2006/02/04 12:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

義母の太巻き寿司は、本当に美味しかったですよ♪。

鬼は、息子が怖がらずに喜んでました(^_^;)。
しかも、豆食べてるし・・・(笑)。
今朝も、豆を見付けて食べてました(*^_^*)。
【2006/02/04 12:49】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
楽しそうですね~!!いいな~豆まき!僕の地元では、その年の方角を向いて、太巻きを食べ終わるまで喋っちゃいけないんですよ~^^
【2006/02/04 15:23】 URL | まさき #-[ 編集] | TOP
--豆まき--
うちもしました~^^
でも昨日親知らずを抜いたので
豆食べられず。 太巻きも食べられず。
うう...(泣)
【2006/02/04 18:51】 URL | 夏野苺「魔法使いの弟子」 #-[ 編集] | TOP
--まさきさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

豆まき、楽しかったですよ~。
外に出たら、雪が降ってて寒かったです(>_<)。

太巻きは、家の地方でもその年の方角を向いて、
食べ終わるまで、喋れません(笑)。
シーンと静まり返っていると、笑ってしまそうになりました(^_^;)。
【2006/02/04 19:36】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--夏野苺さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

苺さん、親知らずを抜いたんですか(>_<)。
食べられずに残念でしたが・・・、
お大事になさって下さいね。
【2006/02/04 19:39】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
息子さんと楽しい節分でしたね☆
うちも今度は私が鬼になってみようかな(*'ー'*)ふふっ♪
みかっちさんのお姿見れて嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
【2006/02/04 21:25】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!
豆まき楽しそうですね!!

私はここ何年も毎年鬼役です・・。(笑)
園で節分の寸劇をするんですがその中で、良い子役と悪い子役があって
悪い子の中には鬼がいるから・・追い払おう!という設定なのですが・・
たまには良い子役でいじめられて泣く役がいいな・・と言うのですが
「きっといじめられているうちに逆切れして鬼役を泣かしてしまうからダメです」と・・・(笑)
私の性格をみなさんよくわかっていらっしゃる・・・(笑)
でもしばらくは子どもたちから「悪い奴め!」といじめられます・・とほほ・・。

【2006/02/04 21:56】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

家族3人で、とても楽しかったです♪。
息子が鬼を怖がらなかったのは、想定外でした(笑)。

私の登場は・・・お粗末様でした(^_^;)。
【2006/02/04 22:00】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

豆まき、楽しかったですよ~。
息子が、初めから豆を食べてしまう・・・
というアクシデントがありましたけど(笑)。

(*≧m≦*)ププッ、逆切れキャラですかぁ(笑)。
でも、園児から「悪い奴め!」っていじめられるなんて、
ちょっと辛いかも(^_^;)。
鬼役、お疲れ様です!!。
【2006/02/04 22:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--いい行事--
いい習慣ですね
豆まき大好きです。

丸かぶり初めてやりました。
危険ですね。。。
来年は、リベンジです!!
【2006/02/04 22:35】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
--こんばんわ(ノ_-。)ゴシゴシ --
今日はPCの調子が悪いのぉ~v-12
途中でいきなり切れたり・・・(泣)
まぢ 買いなおさなきゃーって感じです。
切れちゃわないうちに応援だけで・・
【2006/02/05 00:00】 URL | あり #WGv/JGO2[ 編集] | TOP
--楽しそうですね~--
子供さんがいるとこういう季節の行事も楽しくなりますねー
これで無事安泰!
福がいっぱいやってきますよーv-221
【2006/02/05 00:11】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
読んでて、ほのぼのしましたv-238
年々、食べる豆の数が増えていく・・・(* ̄∇ ̄)ノ
小2の娘は、「ママ、食べるの大変だね」と、気遣ってくれました(*-_-)確かに・・・。
【2006/02/05 00:28】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--Pokopenさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

豆まきは、良い伝統行事だと思います(*^^)v。
Pokopenさん、来年はリベンジ頑張って下さいね~。
【2006/02/05 02:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

>今日はPCの調子が悪いのぉ~v-12
そんな状態なのに、コメントして頂けて嬉しいです(T_T)。
PCの調子が、良くなると良いですね!。
【2006/02/05 02:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

子供がいると、楽しい行事ですね♪。
頑張って鬼をやりましたが、息子が豆を食べてて・・・
笑いそうになりました(笑)。
【2006/02/05 02:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

息子が鬼を怖がらなかったのは、想定外でした(笑)。
毎年、食べる豆が増えるのは仕方がないけれど・・・(^_^;)。
【2006/02/05 02:26】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/205-c4aa5b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

