ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『質問にお答えします(^o^)丿』
IMG_1337s1.17.jpg

ワイルドストロベリーちゃんについて、
いくつか質問がありましたので、紹介したいと思います( ̄ー☆キラリーン。

IMG_1356s1.20.jpg

Q:「実は食べるのですか?。」

A:幸せを願うなら食べない方が良いらしいので、食べません。
「美味しそうだなぁ。」と思いますが、誘惑と闘いながら耐えています(笑)。


Q:「寒い地域(マイナス7℃になる時がある)ですが、大丈夫ですか?。」

A:厳寒地でなければ、越冬出来ます。
冬場は敷きワラをして下さい。
その状態で育ちが悪い場合は、小さいビニールハウスを使用すると良いと思います。
ホームセンターで、『ミニ温室』という商品が売られています。
ワラもホームセンターで売られています。


こちらの、「ワイルドストロベリー って何?」のページにも、
いろいろ書いてありますので、是非読んでみて下さいね( ̄ー☆キラリーン。



今日の、おまけ。
IMG_1581s1.31.jpg

車のコレクションを眺めて、ご満悦の模様(^o^)丿。
どの車も大事なんだよね~(笑)。

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ

スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/02 21:47】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<キラキラ・・・綺麗です。 | ホーム | 僅かな変化だけど・・・>>
コメント
----
 ワイルドストロベリーの実食べちゃいました!
これから気をつけま~す。
参考になりました。またいろいろ教えてくださいねv-290
【2006/02/01 23:59】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

絶対に食べてはいけない、という訳ではないらしいです。
おまじない』の感覚だと思います。
【2006/02/02 02:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--こんにちは^^--
幸せを願うなら食べない
...どうしてか、なんとなくわかる気がします...
でもちょっぴり味も気にはなりますね!
(笑)
紹介していただいたページお気に入りに入れました。
春が来たら私も育ててみようと思います。
【2006/02/02 10:56】 URL | 夏野苺「魔法使いの弟子」 #JalddpaA[ 編集] | TOP
--夏野苺さんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

そうですね~、食べてみたい気持ちはありますが・・・
『おまじない』は大切なので、食べないようにしています。

お気に入りに追加、ありがとうございました!。
【2006/02/02 11:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ありがとうございました--
こんにちはv-380
WSちゃんは越冬できるのですね。
うれしいe-266です。
うちのように寒い地域となると、越冬できるかどうか心配だったので。
ありがとうございました。i-265
【2006/02/02 13:39】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
----
ミニ温室なんてあるんですね~~☆
今度みてみよう!

イチゴちゃん、今度私も育ててみようかなあ?

コレクションを眺めて、うれしいだろうなぁぁ☆(o^-^o)
【2006/02/02 15:33】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--こんちわぁ~q(^-^q)(p^-^)p--
生理痛キツイは大変みたいですねぇ~
んー何日かの辛抱なのでカイロでも貼って乗り切ってくださいねぇ~

ワイルドストロベリーちゃん食べちゃダメなんですねぇ~
んーチョッピリ食べて見たい気もしますけど・・・v-8
ホント誘惑されそうに美味しそぉ~v-238
【2006/02/02 16:12】 URL | あり #TY.N/4k.[ 編集] | TOP
--食べないの?--
そうなんですか。。。
こりゃボクには育てられません。
毎日、マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンって状態になりそう。。。

これで、より幸せ確定ですね^^
【2006/02/02 16:51】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
--こんばんわ!--
こんばんわ!
今日は仕事が休みだったので子どもも保育園を休ませてのんびりしてました!
といっても子どもと一緒なのでそんなにのんびりでもないけどね♪
いつも応援コメントありがとうね~
【2006/02/02 18:08】 URL | しゅうママ #-[ 編集] | TOP
--こんにちは--
やっぱり見てるだけの方がいいんですねー
あんまりかわいいから食べるがかわいそう~~
【2006/02/02 18:34】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

寒い地域だと心配になりますが・・・
寒さに強いワイルドストロベリーちゃんだから、
大丈夫だと思います(*^^)v。
植える時期は春なので、待ち遠しいですね!。
【2006/02/02 20:55】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

『ミニ温室』があれば、寒い地域でも育てられますよね♪。
是非、milkさんも育ててみて下さいね(*^^)v。

息子は、今も車で遊んでます(*^_^*)。
【2006/02/02 21:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

腰痛は、だいぶ治まりました♪。
今回は案外楽だったです(笑)。
ご心配をお掛けしました<(_ _)>。

ワイルドストロベリーちゃんの実は、
「絶対に食べてはいけない」、という訳ではないですが・・・
『おまじない』という事で、食べないんですよ~。
【2006/02/02 21:20】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--Pokopenさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

食べたくても、我慢我慢です(笑)。
だって~、幸せが逃げちゃうといけないし( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪。
【2006/02/02 21:24】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--しゅうママさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

仕事がお休みで、のんびり出来ましたか?。
また明日から頑張って下さいね。
【2006/02/02 21:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

そうですね~、食べたい気持ちをぐっと抑えて・・・
見てるだけ~(笑)。
【2006/02/02 21:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!
車のコレクションを前にした息子さんの写真!!
これは良い写真ですね~私は大好きです!!

こういう大切なものや大好きなものを見ているときの子どもの目ってすごくいいですよね!

すごく癒されました!!
ステキな写真をありがとうです!
【2006/02/02 22:09】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
----
なんかね、「いつも元気に育ってくれてありがとう」って言いながら食べてあげると、ワイルドストロベリーも喜んでくれるんだって。だから、願いごとが叶うって聞いたことあるよv-22

なので、私は食べちゃう・・・。
でも、みかっちさんみたく沢山採れないけど・・・
【2006/02/02 22:48】 URL | まぁ~か♪ #-[ 編集] | TOP
----
ササササーッ・・・ポチ、ポチ・・
ササササーッ・・・ドロン____
【2006/02/03 00:08】 URL | RAHAINA #DqJ4H8yA[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

大切に思う気持ちは、何よりも素敵な事・・・。
息子の後ろ姿から、そういう気持ちを感じたので
それが表現出来て、良かったです(*^^)v。

「ありがとう」という言葉は、本当に嬉しい言葉です(T_T)。
【2006/02/03 00:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--まぁ~か♪さんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

なるほど!!願いが叶う方法には、色んな言い伝えがあるのですね♪。
実を「食べる食べない」に関係なく、ワイルドストロベリーちゃんを
大切に思う気持ちが、必要なのかもしれません。
【2006/02/03 00:26】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--RAHAINAさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お忙しい中、来て頂けて嬉しいです。
【2006/02/03 00:27】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/202-f8957c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

