ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『こんなに沢山の蕾が・・・\(~o~)/』
IMG_1474s1.26.jpg
水遣りをすると、より一層元気に見えます(*^_^*)。
昨日数えたら・・・
花が6つ・蕾が22個・実が10個ありました♪。
蕾の数の多さに驚いています(*゚O゚)ノ スゴイッ!!。

冬休み(休眠期)がなく、
どんどん元気に成長しています!(^^)!。
 

IMG_1545s1.29.jpg
株元にまた1つ、可愛い花が咲きました(^^♪。
「可愛いなぁ~」と眺めていると・・・

(; ̄ー ̄)...ン?何かいる???。
よ~く見ると、花の左辺りに、
黄緑色の小さな虫がいました(^_^;)。
頑張って、そっと逃がしてあげました(>_<)。

今日の、おまけ。
IMG_1548s1.30.jpg
『大好評点検作業シリーズ』です。
本人は真剣なのですが、格好が面白いんですけど(笑)。
後ろのカゴに入ろうとしたのかなぁ(;^_^A。

☆写真なブログ☆(姉妹ブログ)へ
 
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/31 15:12】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<僅かな変化だけど・・・ | ホーム | ちょっぴり、一工夫をしています(^^ゞ。>>
コメント
--元気、元気!--
ここのところ暖かい日が続いてますからかなり成長したのかなー?
すっごくたくさんの実があるんですねー 羨ましい~~

この体勢が続くと息子ちゃんは
後ろにひっくり返らない???
ならいいんですが・・・・・
かわいい~~
【2006/01/31 01:59】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
蕾がいっぱいですね(*^▽^*)
これから、たくさんお花が咲くのかなぁ!

点検しているのですね☆プププッ (*^m^)o==3何か、発見は、あったかな?
【2006/01/31 08:59】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
----
がんばってくださいね!応援してます。暇なときに私のサイトにも遊びに来てください、育児漫画とかを載せています。ではヨロシク(’’)/
【2006/01/31 10:18】 URL | haneharasora #-[ 編集] | TOP
--o(*^▽^*)oおはぁ~--
昨日は早くから寝られちゃったんですねぇ~
きっと しんどかったんでしょぉ~ねッ。
でも元気そうな姿を見て安心しましたぁ~
点検、真剣な姿ですねぇ~(笑)

うちも今日はDPTの3回目なのぉ~
予防接種 多すぎぃ~(汗)
【2006/01/31 10:48】 URL | あり #TY.N/4k.[ 編集] | TOP
----
 たくさんワイルドストロベリーの実がなっているんですねv-10。すごい!さすが!
 昨日は暖かかったので、虫さんも活動開始でしょうか。
 息子さん元気になったみたい?でよかったですv-290
【2006/01/31 12:25】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--でた~点検シリーズ!!!(笑)--
すごいたくさん苺ちゃんたちが
育ってるんですねー!
びっくり。
そして、でました、点検シリーズ(笑)
毎回ほのぼの、ブログ見ながら顔がほころびます^^
【2006/01/31 13:30】 URL | 夏野苺 #JalddpaA[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

そうですね~。
暖かい日が続くと、よく成長するみたいです(*^^)v。
春が待ち遠しいですね!。

息子のこの体勢はコケそうですが・・・
挟まっているので大丈夫です(笑)。
【2006/01/31 13:50】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

思ったよりも蕾が沢山あるので、
これからが本当に楽しみです(*^^)v。

どうやら、サドルの点検をしていたみたいです(笑)。
「うんうん」と納得していたので、結果は良かったのかな・・・(^^ゞ。
【2006/01/31 14:03】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--haneharasoraさんへ--
初めまして<(_ _)>。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪』へ、ようこそ!!。
温かいコメントと応援ありがとうございます!。
また、来て下さいね(*^_^*)。
【2006/01/31 14:12】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

昨日は、2人ともゆっくり休めました(*^_^*)。
今日も大事を取って、家でおとなしく過ごしています(^^ゞ。

点検作業は、いつでも真剣ですよ~(笑)。
この時も微熱があったけど、動き回ってました(^_^;)。

そうそう、予防接種は数が多くて大変ですね。
【2006/01/31 14:24】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

本当に、蕾の多さにはビックリです♪。
蕾の数だけ花が咲いたら実が生るから、
ワクワクしちゃいます(^^♪。

暖かかったから、虫さんも出てきてしまったのかも(*^_^*)。
が、少しずつ近付いているんですね・・・。
【2006/01/31 14:34】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--夏野苺さんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます!。

沢山実が生って、蕾も22個あるので、
本当に、これからが楽しみです

微熱があるのに、動き回ってました(^_^;)。
そして、いつになく真剣な点検作業でした(笑)。
【2006/01/31 14:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ハジメマシテ!--
らんQからきました。
前からワイルドストロベリーに興味があったので、過去記事もじっくり読んでみます♪
【2006/01/31 16:42】 URL | YUKISHOK #-[ 編集] | TOP
--先生、質問です--
こんばんはv-280
ワイルドストロベリーについて教えてください。
うちは冬になると外の気温がマイナス7度とかになります。雪も降ります。うちでは、やっぱり無理でしょうか?みかっち。さんのかわいいWSをみてると私も育ててみたいのですが?
【2006/01/31 17:22】 URL | hiyoko #-[ 編集] | TOP
--ほほえましい(^―^)ク--
仕事帰りの電車で読んだのですが、
なんだか疲れが軽くなるぐらいほほえましくなりました(*´人`*)

花が咲いて、蕾になって、色付いて…。
その課程がすっごく嬉しいんですよね♪
【2006/01/31 21:45】 URL | まぁ~か #-[ 編集] | TOP
--YUKISHOKさんへ--
初めまして、こんばんは!。
ワイルドストロベリーでプチ幸福♪へ、ようこそ(*^_^*)。
コメントありがとうございます!。

過去の記事も読んで頂けるとの事で、光栄に思います(*^_^*)。
【2006/01/31 22:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--hiyokoさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

私は、まだまだ新米なので、
先生と呼ばれると気恥ずかしいです(;^_^A。

私の住む地域は雪国ではないので、
はっきりとした事は言えませんが、
ワイルドストロベリーちゃんは、
寒さには強いので・・・
厳寒地でなければ、屋外でも大丈夫だと思います。
敷きワラをすると、寒さ対策になります。
それで、一度育ててみて下さい。
それで上手く育たなかったりする場合は、
プランター用のビニールハウス(チビ・ビニールハウス)の中で、
育てるのも良いかもしれません。
【2006/01/31 22:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!
今年のイチゴちゃんは豊作ですね!!写真も全開の全体写真より更に成長している!!すごいっ!
寒さに負けずにがんばって!!です(笑)

ちょっと話はズレますけど・・。
三輪車の後ろに持ち手(?)を考案した方ってすごいですよね!
今までも、というか現在も私の園では古いので「おして~こいで~!」と言われると三輪車の手の部分を一緒に持ってこいであげますよね
それがこの持ち手ですーっと押してあげることが出来るんですもんね!
三輪車も進化してるんですね(笑)
【2006/01/31 23:04】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--まぁ~かさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

お仕事、お疲れ様でした!。
帰りの電車の中で、読んで頂いたんですね(*^_^*)。

成長の過程が、何とも言えず嬉しいんです(*^_^*)。
元気が出ますね!!。
【2006/01/31 23:15】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも温かいコメントと応援をありがとうございます!。

本当に豊作ですね~♪。
冬休みに入るかと思いきや、休まず元気元気(*^^)v。

三輪車は、どんどん進化してますね~(*^^)v。
昔は、持ち手がなかったんですよね。
【2006/01/31 23:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/200-dfef7803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

