ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『ワイルドストロベリーの実は、色々あるらしい(笑)』
IMG_1359s1.20.jpg
また一つ、若い実を発見しました!。
種が、ほんのりと色付き始めています(*^_^*)。
この実は、普通の形をしていますが・・・
 

IMG_1394s1.20.jpg
o( ̄ー ̄;)ゞううむ、微妙に四角いんですけどぉ(笑)。
この実を発見した時は、
かなりワクワクしてしまいました(*^^)v。
四角いワイルドストロベリーちゃんの、
今後が楽しみですね~\(~o~)/ワ~イ。

IMG_1381s1.20.jpg
神妙な面持ちの息子ですo(-_-;*) ウゥム…。
のら猫の被害に遭った、
ポットマリーゴールドちゃんを
心配しているみたいです(T_T)ウルウル。
がんばれ~」と、一緒に応援してくれました(^_^)。

☆写真なブログ☆
 

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/21 12:07】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<どうか、願いが叶います様に・・・ | ホーム | 温かく、見守っています(*^_^*)>>
コメント
----
四角いイチゴちゃんの今後が楽しみですね!
いろんな形のイチゴちゃん。
いろいろあって楽しいですね!

息子さん、トイレ成功おめでとうございます!!
自分で教えてくれるってすごいことですよね!!うれしいですねっ☆
【2006/01/21 09:33】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

ワイルドストロベリーちゃんの実にも、
色んな形があるので、面白いです♪。
また、違う形の実があるかもしれないので、
探してみます( ̄ー☆キラリーン。

息子のトイレ成功は、嬉しかったです♪。
一進一退を繰り返していますが、長い目で見守ってあげたいです(*^_^*)。
【2006/01/21 12:13】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
こんにちは(^・^)
四角って(笑)
今後の成長が楽しみ!
ポットマリーゴールドを心配してくれるなんて優しいですね!
【2006/01/21 16:42】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
--はじめまして!--
夏野苺と申します...
今日、こちらのカテゴリの方から
私のブログにはじめてコメントをいただき、
こういうカテゴリがあることを知りました。
ちょっと遊びにきたら、
なんとー!ストロベリーブログが!(笑)
素通りできなくて、思わずコメント書いてます...

自分の名前なので、私もワイルドストロベリー育ててみたいな。
でも、難しいと聞いたことが...。
これから、こちらのブログで勉強しますね。

今後もよろしくお願いします!
(息子さんも可愛いですね!)
【2006/01/21 17:07】 URL | ichigoX。 #JalddpaA[ 編集] | TOP
--ワイルドストロベリーはおいしいのですか?--
はじめまして。ワイルドストロベリーと聞いて、野イチゴをイメージしたのですが、おなじものですか?おいしいんですよね。ちっちゃいけど・・・。
【2006/01/21 17:38】 URL | Neghic #mQop/nM.[ 編集] | TOP
---=≡ヘ(*^。^)ノこんばんわ~--
今日は、なかなかPC触れませんでしたぁ~(泣)
土・日はダーさんがお休みなので
マスマス出来なくてイライラだよぉ~

また ゆっくり来ますぅ~
【2006/01/21 21:54】 URL | あり #sSHoJftA[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

ワイルドストロベリーちゃんの、四角い形の実は珍しいので、
今後の成長が楽しみですね(^^♪。

ポットマリーゴールドの事を心配してくれて、
「優しい子だなぁ・・・」と、嬉しくなりました(T_T)ウルウル。
【2006/01/21 22:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--夏野苺さんへ--
初めまして<(_ _)>。
ご訪問と温かいコメントをありがとうございます!。

夏野苺さんというお名前が、とても素敵ですね(*^_^*)。
ワイルドストロベリーちゃんもですから、
何だか不思議な感じがします(*^_^*)。

育て方は、そんなに難しくないと思います♪。
苺さんも、是非チャレンジしてみて下さい(*^^)v。
私の分かる範囲で、ご協力出来れば幸いです♪。

今後もよろしくお願いします<(_ _)>。
息子の長靴姿も、ご期待下さい(笑)。
【2006/01/21 22:20】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!
面白い形ですね~ 四角っぽいイチゴちゃん。。大きくなるのが楽しみですね!!

昨日の続きですが・・「リアルなごっご遊び」の内容はコメントには書けない内容も多いのですが(笑)
10年程前と決定的に違ってきたものは
10年程前は「お母さん役」になりたい子が多かったのですが・・現在は何だと思いますか?

それはですね・・・・・
「ペット役」です。
ペットを飼う家が増えていて、
ペットが無条件でかわいがってもらえるのを知っているからなんです。
ごっご遊びの人気の対象が人間ではなくなるのはちょっと悲しいです。
【2006/01/21 22:56】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--Neghicさんへ--
初めまして<(_ _)>。
ご訪問と温かいコメントをありがとうございます!。

ワイルドストロベリーちゃんは・・・
別名:ノイチゴと呼ばれています(ハーブです)。
日本では、北海道で帰化して自生しています。
立ち上がった茎が伸びたところに白い花が咲いて、実が生ります。
実の形は、普通の苺のミニ版といった感じです。

一般的に言われている『野苺』は・・・
黄色の花が咲く『蛇苺』の様です。
ランナーの先に子株が出来て、すぐ先に実が生る事と、
実がワイルドストロベリーちゃんに比べると、丸いのが特徴です。

自然に山の中などに生えている苺は、恐らく『蛇苺』だと思われるので、
ワイルドストロベリーちゃんとは、違うものだと思います。

あと、幸運を願うなら、食べない方が良いらしいので、
食べた事がありません(^^ゞ。
【2006/01/21 23:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--すごい!--
続々とイチゴちゃんできていますね!毎日葉っぱの中をのぞくのが楽しみ~

ぼくの表情がなんとも言えないくらい可愛いですねー
【2006/01/22 01:36】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

旦那さんがお休みなんですね~。
忙しいのに、来てくれてすみません<(_ _)>。
とても、嬉しいです♪。
ゆっくりPCが出来ないと辛い気持ち、分かります(゚ー゚)(。_。)ウンウン。
【2006/01/22 02:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

四角いワイルドストロベリーちゃんの、
今後の成長が楽しみですね♪。

>「リアルなごっご遊び」の内容はコメントには書けない内容も多いのですが(笑)
なるほど!、大体の想像は付きます(笑)。
両親の事や、世間をよく見ているからこその、リアルさがありそうですね(;^_^A 。

なりたい役が「お母さん役」じゃなく、「ペット役」ですか(-_-;)。
ごっご遊びの人気の対象が、人間ではなくなるのは・・・
悲しいですよね(T_T)。
【2006/01/22 02:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

寒い中、続々と実が生ってきています(*^_^*)。
真夏は『休眠期』で花が咲きませんでした。
真冬も『休眠期』があるのですが、今のところ、お休みはない模様(笑)。

(o^-^o)ウフッ、息子の表情が何とも言えず、可愛いでしょ~。
【2006/01/22 03:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/190-6747169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

