ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『温かく、見守っています(*^_^*)』
前回の記事で、のら猫対策のアドバイスを頂き、
とても、参考になりました(*^_^*)。
ありがとうございました<(_ _)>。
IMG_1356s1.20.jpg
風が強くて寒い日でしたが、
3日ぶりに水遣りをしました(*^_^*)。
ワイルドストロベリーちゃんは、
お水をもらって、ご機嫌の様子です(*^_^*)。

そして、毎日、土の表面に人差し指を当てて
土の湿り方をチェックしています(*^^)v。
土の表面に人差し指を当てる事を、
試験指(しけんし)と言うらしいですよ!(^^)!。
 

IMG_1358s1.20.jpg
いつも同じ様なアングルなので、
少し変えてみました(^_^)。
そ~っと様子を覗いているみたいで、
ちょっと面白いかな・・・(笑)。

いつも、母親の気持ちで
温かく見守っているのです(*^_^*)。


IMG_1372s1.20.jpg
そして、相変わらず長靴の息子です(笑)。
私の実家に遊びに来ました(^_^)。

郵便屋さんの配達ごっこ』をしています(*^_^*)。
私には、石ころの郵便物が配達されました(笑)。
子供の『ごっこ遊び』は、想像力が豊かで
そんなところに驚かされますね(^^♪。
小さな郵便屋さん、ご苦労様でした(*^_^*)。

☆写真なブログ☆
 
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/20 12:52】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<ワイルドストロベリーの実は、色々あるらしい(笑) | ホーム | こんなに、早く・・・ビックリです\(◎o◎)/!>>
コメント
----
おはー!
試験指ですか。知らなかった。勉強になります<m(__)m>。
石ころの郵便物 私も欲しいな~。
【2006/01/20 09:09】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
--おはようございます--
石ころの郵便物! 
私も届かないかなぁ~
私も「ごっご遊び」の仲間にいれて欲しいですぅー

今日のワイルドストロベリーちゃんのアングルもとってもグーですね!
【2006/01/20 09:11】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
試験指ですかぁ!
勉強になります。
私もやってみよう!
いつも見た目で判断してました(;^_^A

郵便屋さんごっこ楽しかったでしょうね(*^▽^*)
【2006/01/20 09:50】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

試験指という言葉を、ワイルドストロベリーちゃんを
育ててから知りました(^_^)。
日々勉強です(^_^)。

石ころの郵便物、アルムさんにもお届け出来ると良いですね~(^^♪。
【2006/01/20 11:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

子供の『ごっこ遊び』は、一緒に遊んでて楽しいです♪。
石ころの郵便物を、Maaさんにもお届け出来ると良いですね~(^^♪。

今日もワイルドストロベリーちゃんは、元気です!。
【2006/01/20 11:10】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

ワイルドストロベリーちゃんを育て始めてから、
試験指という言葉を知りました(^_^)。
分からない事が多くて、日々勉強です(^_^)。

郵便屋さんごっこ』は、楽しかったです♪。
【2006/01/20 11:16】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--o(*^▽^*)oちわぁ~--
『郵便屋さんごっこ』かぁ~(* ̄m ̄)ぷっ
何か想像しちゃうっ(笑)
石の郵便物ですかぁ~
切手代が高くつきそう・・って
思う私はおばちゃん???(汗)
【2006/01/20 14:52】 URL | あり #1wIl0x2Y[ 編集] | TOP
----
試験指・・知りませんでした!
勉強になりました!
でもそう考えると指ってすごく繊細かつ敏感なものなのだなーっと思います。
温度でいえば、子どもの熱もはじめは、手や指を額や首筋にあててそこから感じた温度で高いか低いかを判断して体温計で数字をだすという感じですもんね(笑)

そして息子さんの”郵便やさんごっこ”カワイイですね!
でも・・ですね…これが4歳5歳になってくると結構シビアな感じになるんですよ。特に女の子…お母さんの言動がそのままごっご遊びに反映されます。叱り方なんてそっくり(笑)です。
【2006/01/20 23:11】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

郵便屋さんごっこ』は、とても楽しかったです♪。
石ころの郵便物は、切手代が高そうですよね~。
私も、そう思いました(笑)。
【2006/01/21 01:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

試験指という言葉を、ワイルドストロベリーちゃんを
育ててから知りました(^_^)。

指先って、すごく繊細かつ敏感なものだと、
改めて思いました(*^_^*)。
子供の体温を測る時に、とっさに手や指で測ってから、
体温計を使いますから・・・。

可愛い『ごっこ遊び』は、今が旬なのですね(笑)。
幼稚園に通い出したら、『リアルなごっこ遊び』になるのですか(^_^;)。
【2006/01/21 02:03】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/189-40bb88cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

