ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『こんなに、早く・・・ビックリです\(◎o◎)/!』
IMG_1316s1.16.jpg
この兄弟ワイルドストロベリーちゃんは、
少しピンク掛かっていますが・・・
 

IMG_1337s1.17.jpg
何と!、1日でこんなに真っ赤になりました♪。
ワーイ!!\(o ̄ ̄▽ ̄ ̄o)/ワーイ!!

本当に凄いなぁと思います!!。
こんなに早く赤くなるなんて、想定外・・・(笑)。
かなり、ビックリしていますw( ̄o ̄)w オオー!。

それにしても、
兄:「赤くなったね
弟:「お兄ちゃんも真っ赤だね」と、
仲良く話が弾んでいる感じがします(*^_^*)。
赤くなって、可愛さ倍増ですね♪。


さて、兄弟ワイルドストロベリーちゃんが
赤くなって嬉しい反面、悲しい事があります(T_T)。
IMG_1345s1.17.jpg
ポットマリーゴールドが、危険な状態です(T_T)。
原因は、猫の糞尿です(ーー;)。
あの手この手で、対策をしているのですが・・・
なかなか手強いので、困っています(>_<)。

元気になって欲しいと
祈るばかりです(T_T)ウルウル。

☆写真なブログ☆
 

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/19 21:23】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<温かく、見守っています(*^_^*) | ホーム | そんな姿が、また可愛いのです!>>
コメント
--喜んだのに・・・・--
美味しそうに赤くなってすごくうれしかったのに・・・
ポットマリーゴールドちゃん可哀想ですねー。お花はこんなにきれいのに。
私はピンポン玉ぐらいの大きさのトイレの臭い消し(昔からあるやつです)を100円で買ってきて、花壇においておきます。けっこうこの臭いを猫は嫌うみたいですよ!
一度試してみて下さいね。見かけはあまり良くないかもしれませんが・・・
【2006/01/19 07:57】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
兄弟ストロベリーちゃんは、赤くおいしそうになりましたね♪♪

ネコの糞尿って、ダメにしちゃうんですね。
ポットマリーゴールドは、元気になって欲しいですね☆
【2006/01/19 08:25】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--o(*^▽^*)oおはぁ~--
わぁ~ほんとだぁ~
赤くなってるねぇ~q(^-^q)(p^-^)p
おいしそぉ~(笑)

それにしてもポットマリーゴールド、すごい綺麗に咲いてるのに
ヒドイね~(;^_^A
この寒さの中、せっかく綺麗な花つけてるのに・・・・
ネコめーゞ(+ヘ+)``

【2006/01/19 11:05】 URL | あり #1wIl0x2Y[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

喜びも半減してしまいましたが、トイレの消臭の玉を
是非試してみます!!。
トイレの消臭の物は、効き目が長いですから、
良さそうですね♪。
アドバイス、助かりました(*^^)v。
ありがとうございました!。
【2006/01/19 12:32】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

ワイルドストロベリーちゃんが真っ赤になったのに、
ポットマリーゴールドちゃんがこんな状態で・・・、
早く元気になって欲しいです!!。
【2006/01/19 12:36】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

ワイルドストロベリーちゃん、本当に美味しそう♪。

でも・・・、ポットマリーゴールドちゃんが、
こんなになってしまった事が、悲しくてなりません(T_T)。
【2006/01/19 12:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--2コ--
ストロベリー、ちゃんとがんばってますね^^

ポットマリーゴールド。。。ちょっとかわいそうですね。
何かいい手があれば。。。ね。
【2006/01/19 14:10】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
--猫めぇぇ!--
スゴイ!
あの可愛い赤って一日であんなに真っ赤になるものなんですね!

それにしてもマリーゴールド(T-T)ノ
猫めぇぇぇ!
猫って本当頭いいですよね。
日本の家では父が猫を見かけると(庭に小さな畑があるので)
大声で追いかけてビックリさせます。
のでそれ以来父を見るとすぐ逃げていきます。
けれど私だと・・・知らんぷりして私の前を堂々とゆっくり歩いてます(怒)
あの猫のおしっこって臭いもスゴイですよね><
【2006/01/19 14:38】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
真赤ですね。可愛い(*^_^*)
たくさんの兄弟がいて賑やかですね!

あれ、ポットマリーゴールド瀕死の状態(T_T)
ほんとネコめっって感じですね!
【2006/01/19 16:07】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
----
最近、ワイルドストロベリーを育てたくなってきました(*゚ー゚*)ポッ
かわいいんですもの★もう少ししたら購入してみようかと思っています!そしたら、また色々教えてくださいね(;^ω^A テレテレ
【2006/01/19 18:17】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!

すっごい!兄弟いちご急成長ですね!
どうしたら1日でこんなに赤くなるのか、兄弟の兄に話しをして欲しいですね(笑)

そして猫対策!!
猫の嫌いなのはレモンや酢なのどの
つーんとするにおいらしいです。
私の園でも砂場のネットの上やすべり代の下とかにしているので毎日戦いです!
そこでトイレの消臭玉も効果があると思います。
そのほかに家で使っている「酢」を水で少し薄めて、入って欲しくない範囲に夕方頃ジョウロなどでまいて結界を張ってみてください。
ジョウロに酢のにおいが付いてしまうと困るということであれば100円ショップなどでもう1つ専用ジョウロを購入してみるのも良いかと思います・・。
以外に効果ありますよ!
【2006/01/19 21:12】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--がんばれ、ポットマリーゴールド!--
 リンク作成ありがとうございます。
 ストロベリー兄弟仲良さそうでかわいいですね。癒されますv-10
 困った猫ちゃんですねv-292。ポットマリーゴールド元気を取り戻してくれるといいですね!
【2006/01/19 21:46】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--Pokopenさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

ワイルドストロベリーちゃんは、元気ですよ~。
ポットマリーゴールドちゃんは、
とても、かわいそうな状態です(T_T)。
のら猫と闘うしかないようです(>_<)。
【2006/01/19 22:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ゆっこ。ちゃんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

3日間程、暖かい日が続いたので、今回は
ワイルドストロベリーちゃんの色付きが早まったようです(^_^)。
思いがけず一晩で赤くなっていたので、ビックリです(@_@)。

のら猫には、本当に困ったものです(-_-;)。
私が追いかけても、知らん顔されましたよ(怒)。
花がかわいそう・・・(T_T)。

ゆっこ。ちゃんのお父さんも、闘っているんですね。
【2006/01/19 22:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

兄弟ワイルドストロベリーちゃんが赤くなって、
賑やかになりました~♪。

しかし、のら猫には参りました(-_-;)。
ポットマリーゴールドちゃんが、瀕死の状態(T_T)。
何とか対策をしてみます(>_<)。
頑張って元気になっておくれ~(T_T)。
【2006/01/19 22:35】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

ワイルドストロベリーちゃんの苗は、
苗の植付け時期が5~6月頃なので、4月頃には出回ると思います(^_^)。
私で良ければ、(頼りないですが^_^;)ご協力しますね~。
【2006/01/19 22:47】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

兄弟ワイルドストロベリーちゃんの急成長!、
本当にビックリしました♪。
兄の方に、聞いてみたいですね(笑)。

のら猫対策は、本当に大変ですね(>_<)。
園の方も、毎日苦労されているのですね・・・(-_-;)。

なるほど、お酢が良いんですか(^^ゞ。
的確なアドバイス、とても参考になります!。
ありがとうございました<(_ _)>。
頑張って、花を守りたいと思います(^o^)丿。
お互いに、のら猫対策頑張りましょう!!。
【2006/01/19 22:57】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。
今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>。

兄弟ワイルドストロベリーちゃんは、
見てて癒されますね~(^_^)。

それにしても、のら猫には困りました(-_-;)。
花がかわいそうで・・・(T_T)。
何とか、元気を取り戻して欲しいです!。
【2006/01/19 23:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/188-3169648a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

