ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『一度に、勢揃いしましたぁ(^o^)丿』
IMG_1313s1.13.jpg
ワイルドストロベリーちゃんの
白い花の、後姿です(*^_^*)。

咲いている『』はお母さん、
2つの『(つぼみ)』は子供達です(^^♪。
まるで、子供達がお母さんを慕っているみたいで、
とても微笑ましいですね(*^_^*)。
 

IMG_1311s1.13.jpg
そして、この写真をよ~く見てください!。
蕾(つぼみ)・開花し始めた蕾・
開花した花・実の赤ちゃんが
何と!、勢揃いしています(*^^)v。
育て始めて、一度に見る事が出来たのは
初めてで、本当にビックリしています(+_+)。

IMG_1309s1.13.jpg
チューリップ』です(*^_^*)。
先月は、ちょこんと芽を出していたのですが、
だいぶ芽が出てきました♪。
春に向けて、ゆっくりと成長して
綺麗な花を咲かせてくれる事を、
楽しみにしています!。
 
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/15 17:21】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<写真ブログを始めました(*^_^*) | ホーム | 気分は・・・もう、お母さんです(笑)>>
コメント
----
イチゴちゃんの蕾、かわいいですねっ(*^▽^*)

勢ぞろいしているのもすごいです!

チューリップ、懐かしいなぁ!
子ども達と毎年育ててました。
家では、やったことないので、今度やってみよう♪
【2006/01/15 09:12】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--もうすぐ春?--
雪のちらつく中でも、植物たちはちゃんと春の準備をしているんですね。

こういう季節の移り変わりをゆっくり眺めたいです。

冬―夏―冬―夏―冬のきょうふの出張だったpokopen。
【2006/01/15 10:57】 URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

蕾を見る度に、「命を育んでいるのだなぁ」と、思います(^_^)。
勢揃いしているのが、嬉しくて♪記事にしちゃいました(^o^)丿。

チューリップは、花が咲くまでに時間が掛かる分、
楽しみが大きいですね~。
【2006/01/15 14:14】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--Pokopenさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

厳しい寒さの中でも、植物たちは春の準備をしているんですよね~。
そう思うと、愛しく感じます(^_^)。

そう言えば、Pokopenさんはお仕事で海外を飛び回って、
本当にお疲れ様でしたね(^_^)。
クイズの答え、初めて大正解で、小躍りしているみかっち。(^-^)ノです。
【2006/01/15 14:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--家族みんな勢揃い・・・--
後ろ姿もリンとしてカッコイイし、勢揃いのも微笑ましい感じでいいですねぇ~
一日一日が楽しみです。とっても!

チューリップも寒さよけでしょうか、ちゃんとお布団かぶってますね。みかっちさんの優しさがあふれていますよ~~v-238
【2006/01/15 16:25】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
----
後姿も清楚な雰囲気が ほわ~んと漂ってるぅ(^・^)

チューリップ おはっと呼びかけたくなります♪
【2006/01/15 17:00】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
--ほんとだ~!--
ほんとに子供達が慕ってるみたいで可愛いーっ!
チューリップも芽を出して着々と春準備ですね♪
チューリップの成長も楽しみにしーてよっとv
【2006/01/15 19:51】 URL | Aya #G91RSZjw[ 編集] | TOP
----
はじめまして!私もワイルドストロベリー大好きなんです!本当に可愛いですね。我家のワイルドストロベリーは、今、雪の中で休眠中です。あ~早く春が来ないかな~~~v-22
【2006/01/15 19:52】 URL | ちはちゃん #-[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

後姿も勢揃いも、見ていると微笑ましいですね!。
日々、成長が楽しみです(^_^)。

チューリップも寒さ対策に、もみ殻のお布団を引いてあげています(^_^)。
春まで、頑張って欲しいです!。
【2006/01/15 20:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

そうですね~、ワイルドストロベリーちゃんを見ていると、
凛としてて清楚な雰囲気を感じます!。

チューリップに、「おはよっ」と、言いたくなるので、
毎日話し掛けています(^^ゞ。
【2006/01/15 20:34】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--Ayaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

ワイルドストロベリーちゃんの花の後姿は、
子供たちが寄り添っている感じで、微笑んでしまいました(^_^)。

チューリップの成長も、楽しみにしてて下さいね!。
【2006/01/15 20:39】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ちはちゃんさんへ--
初めまして<(_ _)>。
ご訪問と温かいコメントを、ありがとうございます!。

ちはちゃんさんのお宅でも、
ワイルドストロベリーちゃんを育てられているのですか♪。
雪の中で休眠中との事で、春が待ち遠しいですね!。
【2006/01/15 20:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
 こんばんは。
 ワイルドストロベリーの勢揃い、かなり貴重なんでしょうね。見られて嬉しいです!
 我が家のチューリップも芽を出しています。みかっちさんのところは土の表面に何をのせているんですか?差し支えなければお時間のあるときに教えてください。
【2006/01/15 21:01】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--(*^。^*)/ こんばんわっ☆--
ダーさんの実家なんですねぇ~
ゆっくり出来てるかなぁ????

チューリップってもう芽がでる時期なんですかぁ???
楽しみだねぇ~

まだ喉は痛いよぉ~
みかっちさんも風邪かなぁ???
大事にしてよぉ~
【2006/01/15 21:33】 URL | あり #JalddpaA[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

ワイルドストロベリーちゃんの勢揃いは、
初めて見る事が出来たので、嬉しかったです(*^^)v。

家では、ワイルドストロベリーちゃんと
チューリップの土の表面に、もみ殻を敷いています!(^^)!。
暑い時期は暑さ対策に、寒い時期は寒さ対策になるかな・・・
そう思ってやってみました(^^ゞ。
【2006/01/15 22:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

昨日から主人の実家に泊まってて、
ゆっくり休めましたよ~。

チューリップは、去年の12月初め頃から芽が出始めて、
少しずつ育っています(*^^)v。

ありさんも、風邪が長引いているんですね・・・。
私も喉が痛いので、風邪かも(+_+)。
お互いに、気を付けましょうね~。
【2006/01/15 22:36】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
すごいすごい!
開花までが順番にそろってますね~!!
きっと写真を撮られているのをしっているから?!イチゴちゃんたちもどういう風に撮ってもらおうか夜な夜な話し合っているのでは??(笑)

そしてチュウリップ!
園でも年長さんが育ててます。
だいぶ芽が出てきました!
毎日当番が水をやって話しかけてますよ!
【2006/01/15 23:15】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--きれいですね~--
ワイルドちゃんの後ろ姿、きれいですね~。
春の訪れが待ちどおしいですね。

いくつになっても誕生日プレゼントは欲しいですよね~
歳はいらないけどね(笑)
では、またね♪
【2006/01/16 00:46】 URL | しゅうママ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
開花までが順番に揃ってるのが、本当に珍しくて、
凄いと思いましたよ~\(~o~)/。

ニモイルカさんが言われる様に、
ワイルドストロベリーちゃん達は、
夜中の話し合いをしてそうですね(爆)。

チューリップは、はなが咲くまで時間が掛かりますが、
その分楽しみがあると思います♪。
園でも、年長さん達が話し掛けているのですね~(^^♪。
【2006/01/16 00:54】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--しゅうママさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

後姿も、なかなか綺麗でしょ~(^^♪。
春の訪れが、待ち遠しいですね(*^^)v。

そうそう、誕生日プレゼントは欲しいけど、
歳は取りたくないかな(笑)。
【2006/01/16 01:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/184-9563f242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

