ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『ワイルドストロベリーの葉っぱ』
IMG_1294s1.9.jpg
こんな所にも花が!」
(葉っぱに隠れていたので)気が付きませんでしたが、
見付ける事が出来て嬉しかったです(^^♪。
咲いている姿が、凛として綺麗だと思います!(^^)!。
 

IMG_1290s1.9.jpg
枯れ葉が目立ってきたので、
少し切り取る事にしました>(‥ )チョキチョキ
切り取る時に、「今までお疲れ様。」
そう、声掛けをして、そっと切り取りました(T_T)。

IMG_1291s1.9.jpg
葉っぱを切り取る時は、いつも切なくなります(T_T)。
でも、枯れ葉は役目を終えたので・・・
手入れをしてあげる事が大切なのです(*^_^*)。

ただ、葉っぱの周りが
少し枯れた状態では切り取りません!(^^)!。
緑の部分がある間は、光合成をするからです(*^^)v。
出来る限り、葉っぱとしての役割を
果たしている間は、大切にしてあげましょう!。
(緑でも、乾燥してパリパリになったら切り取ります。)

そして、ワイルドストロベリーちゃんには、
これからも元気でいて欲しいですね(*^_^*)。
 
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/12 13:19】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<兄弟ワイルドストロベリーちゃんのその後 | ホーム | 頑張れ!!ポットマリーゴールドとパンジーと長靴>>
コメント
----
枯葉の切り取り方がわかりました~!
うちも、植物少しあるけど、ちゃんとお世話してあげなきゃ☆
イチゴちゃんのお花、凛として、とてもキレイですねっ(*^▽^*)
【2006/01/12 09:01】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--始めまして!--
始めまして!春陽というものです。
実はちょくちょく覗かせて貰ってます~。
WSかわいいですね~~私のベランダでも育ててますが、みかっちサンのWSは本当に元気ですねぇ~!!すごい!
春には、私のWSちゃんもみかっちサンの所みたいに花を咲かせて、かわいい実をつけてくれるといいなぁ~
それではまた来ま~す!^^
【2006/01/12 09:32】 URL | 春陽 #3mFgSPgU[ 編集] | TOP
--知らなかったですぅー--
緑の部分がある間は、光合成をするんですね。私、早くカットし過ぎだったかも?
可愛そうなことをしていました。
これからは私も気をつけますね!
【2006/01/12 10:54】 URL | Maa #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

少し葉っぱの周りが枯れ始めた位なら、
そのままで良いそうです!(^^)!。
出来る限り葉っぱとしての役目を果たしている間は、
大切にしてあげたいですね(*^_^*)。
【2006/01/12 12:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--春陽さんへ--
初めまして<(_ _)>。
ご訪問と温かいコメントを、ありがとうございます!。

ちょくちょく来て頂いているとの事で、とても嬉しいです♪。

春陽さんも、ワイルドストロベリーちゃんを
育てられているのですね~(*^_^*)。
春になったら、沢山花を咲かせて、実が生ると良いですね♪。

また、こちらへ遊びに来て下さいね(@^^)/~~~。
【2006/01/12 13:05】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--Maaさんへ--
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

私も、ワイルドストロベリーちゃんを育て始めた頃は、
葉っぱの周りが少し茶色くなっただけて
切り取っていました(^_^;)。
そうしたら、丸坊主になってしまって・・・(T_T)。
色々調べていくうちに、出来る限り葉っぱを
切り取らない方が良いと分かりました!(^^)!。
【2006/01/12 13:13】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--言いそびれてたんですけどー--
ホオマルヒア植物園の中にもワイルドストロベリーがなってましたよー!ちっちゃくって、真っ赤でかわいかったです。
【2006/01/12 17:52】 URL | max #9Jvi5eg.[ 編集] | TOP
--植物って--
話しかけるといいみたいですよね♪
と言いつつも半信半疑だけど。^^;
でもそういった説明書をよく見かけるので
私も話掛けてます。^^

>(‥ )チョキチョキ
↑これ、可愛くて笑っちゃった!
【2006/01/12 19:22】 URL | Aya #G91RSZjw[ 編集] | TOP
--maxさんへ--
ALOHA AHIAHI(*^_^*)♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうござます!。

ホオマルヒア植物園の中にも、
ワイルドストロベリーちゃんが生っているんですね!!。
ハワイのワイルドストロベリーちゃんを、
見に行きたいと思います(いつになるか分かりませんが)♪。
【2006/01/12 20:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--Ayaさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

植物への声掛けは、私も初めは半信半疑でした(^^ゞ。
でも、葉っぱを切り取り過ぎて弱ってしまった時に、
ワイルドストロベリーちゃんに元気になって欲しくて、
思い切って声掛けを続けました!。
そうしたら、元気になったので、それ以来続けています(*^^)v。

>(‥ )チョキチョキは、顔文字を組み合わせて、
作ってみました(笑)。
【2006/01/12 20:38】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--はじめまして--
 はじめまして。ウチにもワイルドストロベリーがあるので参考になりました。実は、周りだけ枯れた葉っぱも切り取っていました。これからは大切にとっておきますね!
 
【2006/01/12 21:22】 URL | きみちゃん #-[ 編集] | TOP
--きみちゃんさんへ--
初めまして<(_ _)>。
ご訪問と温かいコメントを、ありがとうございます!。

きみちゃんさんのお宅でも、
ワイルドストロベリーちゃんを育てられているのですね♪。

私も以前は、周りが少しでも枯れたら、
切り取っていました。
役目があるうちは、大切にしてあげたいですね(^_^)。
【2006/01/12 21:57】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--お久しぶりです~--
こんばんわ!
最近全然これなくってごめんね~。
更新もさぼっちゃってるし、、、

こんなしゅうママだけど、仲よくしてくださいね♪
では、また来るね~!!
【2006/01/12 23:29】 URL | しゅうママ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!

いかにも”もうお疲れ様~”という感じになるまでは、葉も働いてくれているんですね~。勉強になりました。
これからは植物の葉が茶色くなったらすぐ切り落とす習慣を改めたいと思います。(笑)
【2006/01/12 23:51】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--しゅうママさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

ずっと更新してなかったから、どうしたのかと心配したよ~。
でも、元気そうで良かった♪。
こちらこそ、これからもよろしく(*^^)v。
【2006/01/13 01:44】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
いつも、温かいコメントと応援をありがとうございます!。

私も初めの頃は、少し茶色くなったら切り取ってたけど、
出来る限りそのままにしておいた方が良いと知ったので、
『もうお疲れ様~』という感じになるまで、
大切にしています(*^_^*)。
【2006/01/13 01:48】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/181-e8a7946c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

