ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『ちょっと待って~それは・・・(@_@)アセアセ。。。』
IMG_1082s12.20.jpg
昨日は、暖かく良い天気でした(^_^)。
お日様の光をを浴びながら、
哀愁を漂わせている感じに見えますr(^^;)ポリポリ。
ちょっぴり渋い
ワイルドストロベリーちゃんです(o^-^o) ウフッ。
 

IMG_1083s12.20.jpg
お日様の光が当たりにくい裏側を、
日光浴中です(  ̄_ ̄)ボー。
何だか気持ち良さそうで、見ていると
嬉しくなっちゃいますね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)。

写真を撮っていると、息子が・・・
IMG_1086s12.20.jpg
たまねぎ~、むいたる~。」と、
楽しそうに皮をむいています(^_^;)。
(じつは、水仙の球根です^_^;)。
まさか、食べるつもりでは?と思いましたが、
皮を綺麗にむいて、
花壇に埋めていましたよo(*^▽^*)oあはっ♪。
でも、結局は掘り返して
家の中まで、大事そうに持って来ていたので、
やっぱり・・・
食べるつもりだったみたいです(;^_^A アセアセ・・・。
 
スポンサーサイト

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/21 19:15】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<ワイルドストロベリーちゃんのグラデーション♪ | ホーム | (今更ながら)ワイルドストロベリーについて^_^;>>
コメント
----
うふふ♪
確かに、球根ってたまねぎみたいですよねっっ(*^▽^*)
でも、たまねぎも生でたべるのは、けっこう、からいよぉ!(笑)
健康には、いいみたいですけどねっ☆
球根は、無事うめられたかなぁ☆プププッ (*^m^)o==3
【2005/12/21 09:35】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!--
私も昨日は年賀状作ってましたぁ~
まだ出来てないんですよー(^_^;
早く仕上げなきゃ間に合わなくなちゃいそぉーですっ(汗)

たまねぎかぁ~
むいてる姿が可愛いー
男の子が欲しいなぁ~と思う今日この頃ですっ。
もうちょっとしたら性別分ると思うんですけど
ちょっと期待してますヾ(*^▽^*)〃
応援~
【2005/12/21 10:46】 URL | あり #z8Ev11P6[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます!。

球根を玉ねぎと思い込んでで、
外に出る度に『たまねぎ~』と言いながら探してます(;^_^A アセアセ・・・。
もう、植えたから見付けられるかな?柱| ̄m ̄) ウププッ。

ワイルドストロベリーを食べようとしなくなったから、
安心していたのですが・・・(笑)。
【2005/12/21 12:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます!。

双方の両親の年賀状を、先に印刷してたんです!(^^)!。
やっと家の分に取り掛かれます♪。主に、年賀状は主人がやってくれるんですけど(笑)。

そうそう、球根をむく姿が、もう可愛くて~♡。
ワイルドストロベリーを食べようとしなくなったら、
今度は球根を・・・(^_^;)。
ある意味、『ワイルド』かも(爆)。

赤ちゃん、順調のようで何より♪。
どちらでも、元気に産まれてきて欲しいですね(*^_^*)。
【2005/12/21 12:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
こんばんは~
確かに・・・
玉ねぎに似てるモンね~
やっぱ食べるつもりだったんだろうか・・・ギモン・・
では~
【2005/12/21 19:44】 URL | 健康おたく #-[ 編集] | TOP
--健康おたく・おばりんさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます!。

丁寧に皮をむいて、大切そうに握り締めていたので、
食べようと思ったのかな?という感じです(^_^;)。
【2005/12/21 20:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
こんばんは!
ボーと日光浴したいね!

かわいいっ!
長靴はいてるっ。毎日はいてるのですね!
う~ん!?水仙の球根の研究をしているのですね。ちっちゃい子は、研究熱心なのだ!
もしかしたら科学者になるかも。わくわく。
自分の子の時もワクワクしましたよ!
【2005/12/21 20:53】 URL | アルム #-[ 編集] | TOP
--アルムさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます!。

何も考えずに、ボーっと日光浴したいですね♪。

息子は長靴をよく履いてますよ~(笑)。
今日も、もちろん長靴でした(^^ゞ。

子供は研究熱心だし、不思議な世界を持ってますよね(*^_^*)。
どうやったら、食べられるかとか(爆)。
【2005/12/21 21:27】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--おひさしぶりです!--
アハハ!
掘り返して家の中へ持ってきちゃうなんて本当かわいいですね!!

遅れてしまいましたが、先日はワイルドストロベリーの育て方わざわざありがとうございました!!
ぜひ参考にさせていただきます!

私もハワイ戻ったら頑張って育てるぞ~!!
【2005/12/21 22:22】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
--( 。-_-。)ポッかわいいです--
息子くんの行動がなんだかお茶目ですね~(*⌒ー⌒) にこっ♪
玉ねぎも球根も似てますからね(笑)
息子くんは玉ねぎ好きなのかな~

えと、ワイルドストロベリーの苗の販売?についていろいろ教えていただき<(_ _*)> ありがとぅです。
ホームセンターに行く機会があると思うのでまた懲りずに探してみます。
春くらいには確実には置いてあるかな(*⌒ー⌒) にこっ♪
見つけ次第、栽培スタートします。
【2005/12/21 22:39】 URL | かわかわ #Sx1ckVMk[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!

”たまねぎ~ むいたる~”楽しい言葉ですね~!!

このくらいの年齢は、何かをつまんで”ツーーっ”っと向ける感覚がたまらないらしいです。(息子さんの球根をはじめ ねぎ・玉ネギから手の皮とかささくれとか(笑))
全ての行動が面白いです!
【2005/12/21 22:43】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ゆっこちゃんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノALOHA AHIAHI♪
いつも、温かいコメントと応援を、あり
がとうございます!。

息子は、球根が食べたかったみたいですね(爆)。
後で、こっそり埋めておきました(^^ゞ。

そうそう、暑い地域でのワイルドストロベリーの栽培は、
大変らしいですが・・・頑張って育ててみて下さいね♪。

年末は帰国するのかな?。
私は、年末年始をハワイで過ごすのが夢です( ̄ー☆キラリーン。

MAHALO(@^^)/~~~
【2005/12/22 02:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #QLD74Sh2[ 編集] | TOP
--かわかわさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます!。

相変わらず、球根を玉ねぎと言ってます(笑)。
お茶目な行動が、見てて微笑ましいです(o^-^o) ウフッ。
玉ねぎは大好きですよ~♪。

ワイルドストロベリーの苗が、見付かると良いですね(*^▽^*)。
今は置いてないかもしれませんが・・・春には出回ってくると思います(^_^)。
【2005/12/22 02:57】 URL | みかっち。(^-^)ノ #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援を、ありがとうございます!。

そうなんですか~♪。
この位の年齢は、何かをむくのが楽しいものなのですね(^_^)。
いろんな行動が、可愛いです♪。
【2005/12/22 03:03】 URL | みかっち。(^-^)ノ #QLD74Sh2[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/161-a4f60617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

