ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『直立不動?』
IMG_0903s.jpg
花が3つ咲いています♪(少し分かりにくいですが・・・^_^;)
空に向かって元気良く、
花を開いている感じがします((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク。
お日様の光をたくさん吸収して、
元気に育って欲しいなぁ(o^-^o) ウフッ。
 
また、新しい発見がありました( ̄▽ ̄)V いえーい!。
それは・・・
 

IMG_0905s.jpg
何故か、この花だけが・・・
直立不動気味の模様です( ̄  ̄;) うーん。
茎が真っ直ぐに伸びてるよぉ~
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?。
ちょっぴり不思議だけど、
よく見ると面白いです(⌒▽⌒)アハハ!。

IMG_0860s.jpg
チューリップの芽が出てきました(o^-^o) ウフッ。
先月の私の誕生日に、
義母が(プランターに植えてくれて)
プレゼントしてくれた物です<(_ _*)> アリガトォ 。
どんな花を咲かせてくれるのか、
とても楽しみです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク。
 

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/10 17:31】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<こんな所にも・・・ | ホーム | おおっとぉ(⌒▽⌒;) オッドロキー>>
コメント
----
直立不動のお花、いろんなお花があって、楽しいですね(*^▽^*)
チューリップ、私も子ども達と、育てたなぁ♪
ちょっと芽がでてくるとうれしいですよねっっ☆
かわいいお花が咲くのが楽しみですね!!
【2005/12/10 08:36】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

一つ一つ表情が違う花があって、
観賞しているのが楽しいです(^^♪。
今日は良い天気なので、
とても気持ち良さそうにしています(*^_^*)。
チューリップも、これから楽しみです(*^_^*)。
【2005/12/10 11:07】 URL | みかっち。 #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--こんにちわっ~o(⌒ 0 ⌒)o--
えーもうチューリップですかぁ~
早くないですかぁ???
でもホント花のある生活って
癒されそうでいいですねぇ~
ポチッ(*^◇^)/
【2005/12/10 12:30】 URL | あり #a2H6GHBU[ 編集] | TOP
----
みかっちさんて凄いねv-238植物を育てるのって素敵e-267色々育てているみたいで尊敬です。私もいつかそんな風に育てたいな。チュウリップ咲くの楽しみですね。室内で育ててるんですか??珍しいですよね。
【2005/12/10 21:07】 URL | ゆたママ #-[ 編集] | TOP
----
首をストレッチしている花さん!!
面白いしステキ!きっとどの花よりもお日様をいっぱい浴びているので、良い実が期待できそうですね(笑)


この寒い時期に元気に芽を出す
チュウリップも楽しみですね!
【2005/12/10 22:08】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

チューリップの植え付けが10月から12月の間で、
花が咲くのは4月から5月頃です(*^_^*)。
ただ、芽が出てから芽の期間が長いようです(^_^.)。
また、変化があったら記事にしますね~(^_-)-☆。
【2005/12/11 01:19】 URL | みかっち。 #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ゆたママさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

花を育て始めた頃は、
自分にも出来るか不安でしたが、やってみると楽しいです(^^♪。
花壇は、日々草(5月から11月頃)と、
パンジー(11月から4月頃)を交互に植えているんですよ~(*^_^*)。

チューリップは、屋外で育てています(*^_^*)。
今頃芽が出て、芽の期間が長いようですね・・・(^_-)-☆。
花が咲くのは、4月から5月頃です(*^_^*)。
【2005/12/11 01:35】 URL | みかっち。 #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

直立不動気味の花・・・、なるほど!、ニモイルカさんの言う様に、
首をストレッチしているみたいですね~(笑)。
一番お日様の光をいっぱい浴びているので、
美味しそうな実が期待出来そう(^_^)v。

チューリップは芽の期間が長いけど、
春になったらかわいい花を咲かせてくれるので、
とても楽しみです(*^_^*)。
【2005/12/11 01:48】 URL | みかっち。 #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/148-91ab5ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

