ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『おおっとぉ(⌒▽⌒;) オッドロキー』
写真中央の花にご注目\_(*゚▽゚) アテンション プリィ-ズ♪
IMG_0887s.jpg
花が咲いて、受粉すると・・・
(花の下に、受粉直後の物があります)
ペコリと頭を下げます(*- -)(*_ _)ペコリ。
その様子が分かる
面白い写真が撮れました♪
y( ̄ー ̄)yピースピース。
 

IMG_0890s.jpg
そして、だいぶ実が
シワシワになってきました( ̄ー☆キラリーン。
触ってみたら、ちょっと軟らかかったので
もう少し種を採るのは、
お預けです・・・( ̄  ̄;) うーん。

IMG_0885s.jpg
最近、気が付いたんですが(ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
実が赤くなる前に、緑から
白っぽくなるんですよ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!。
・・・っていうか、当たり前?(≧▽≦;)アチャー。
この実を見付けた時に、
(当たり前の事だけど)感動しちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!。
 

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/09 21:31】 ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<直立不動? | ホーム | ありがとう(*^_^*)>>
コメント
----
うわぁぁ☆すごぉぉい!!
受粉すると、変化があるんですねっっ!!
やっぱり生きてるんだなぁぁ!!
生命ってすごいですねっっ☆

いちごちゃんは、とっても温かく育ててもらって、幸せですねっ(*^▽^*)

まぐまぐの投票ありがとうございました。うれしいコメントまでっっ☆ほんとに、ほんとに感謝です(涙)
【2005/12/09 15:10】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--こんばんわぁ~q(^-^q)--
すごぉ~いっ~o(⌒ 0 ⌒)o
受粉すると頭下げるんですねー
初めて聞きましたよっ♪
んー観察すると色々なコトが
分るんですねぇ~
ポリンッと・・・
【2005/12/09 17:57】 URL | あり #z8Ev11P6[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

ワイルドストロベリーの生命力は凄いなぁって、
思います(o^-^o) ウフッ。
日々変化していく様子を、見逃すまいと思ってても・・・
気付かない事があって、
新しい発見に驚いています(⌒▽⌒;) オッドロキー。

『まぐまぐ』良い結果になりますように・・・p(*^-^*)q がんばっ♪。
【2005/12/09 18:33】 URL | みかっち。 #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ありさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

そうなんですよ~、
受粉をすると頭を下げるんです[岩蔭|]^⌒)bうふっ。
花が散った後に、頭を下げていると嬉しいですね~♪。
観察していると、いろいろな発見があるので、楽しいです(*^^)v。
【2005/12/09 18:51】 URL | みかっち。 #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--こんばんわ~--
いつも毎日が発見の日々ですね^^
私も育てたくなってきちゃいました♪

そして!!
いつもコメントありがとうございます!!
スゴイ嬉しいです><
頑張れますっ><

たまご見ました~ww
かなりウケました&ハマりましたww
発想がスゴイ~!!
【2005/12/09 22:12】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは
みかっちさんが一生懸命育てているから色々な姿を見せてくれるんですね!!
そしていつもながらシャッターチャンスがすばらしいですね!!
写真の勉強になります!!
【2005/12/09 23:16】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/09 23:35】 | #[ 編集] | TOP
--ゆっこちゃんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

毎日が発見の連続で、楽しいですよ♪。
新しい発見をした時は、わくわくしちゃいます(^^♪。

ゆっこさん(じゃなくて、ゆっこちゃんと呼んでいいですか?)の
『+島じかん+』に遊びに行くと、
ハワイに行っている気分になれるので・・・本当に嬉しいです(*^_^*)。
これからも、ゆっこちゃんの『+島じかん+』を、楽しみにしています(*^_^*)。

『タマゴ警察』気に入ってもらえて、良かったぁ♪。
私は、かなりハマってしまって、
中国語版『ドラえもん』とセットでお気に入りです(笑)。
【2005/12/09 23:56】 URL | みかっち。 #4AuhXURY[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
いつも、温かいコメントと応援ありがとうございます!。

ニモイルカさんの言われるように、一生懸命育てているから、
色々な姿を見せてくれるのだと思います(*^_^*)。

写真を、褒めてもらえて嬉しいです♪。
デジカメなのに、
何故かピンボケしちゃう時も多々ありです(笑)。
これからも頑張って、
写真を撮って行こうと思っています(*^^)v。
【2005/12/10 00:07】 URL | みかっち。 #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/147-01bdef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

