ワイルドストロベリーの栽培(観賞)日記を中心に、色んな事を書いていきます^^。わんぱく坊主の勇人の、育児日記も・・・^m^。  
ワイルドストロベリー
『スポンサーサイト』


みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
ワイルドストロベリー
『種を採ろう!(続編)』
みなさん、お待たせ致しました
お楽しみの続編です
IMG_0812s.jpg
種が乾燥したので、
保存用に茶封筒を用意します
そして・・・
 

IMG_0815s.jpg IMG_0816s.jpg
丁寧に集めていきます
種が小さいので、鼻息が荒いと
行方不明になるので、要注意です。 

IMG_0818s.jpg
今回は、これだけの種が採れました

IMG_0819s.jpg
集めた種を、茶封筒に入れます
何か、黒ゴマみた~い

IMG_0821s.jpg
ようやく、黒ゴマ入り茶封筒の出来上がり~
(・・・っていうか、種だってば

さて、種が入った茶封筒の行き先は・・・


どこだ?どこだ?


それは何と
IMG_0823s.jpg
冷蔵庫の野菜室です
「なぜ野菜室が良いの~?」
それは、低温で乾燥しているので、
新鮮な状態が保てるから」、だと思います

いよいよ、野菜室へ・・・
IMG_0826s.jpg
種を蒔く時期は、春か秋頃です
私は春に蒔く予定なので、
種は、ここでお休みします

春までに、出来る限り種を採りたいです
 

みかっち流ワイルドストロベリー
育て方まとめページ
「みかっち流ワイルドストロベリー」HP作成中



ワイルドストロベリーでプチ幸福が参加している
ランキングです。
クリックして頂けると、とても励みになりますm(__)m。
 ↓↓

⇒にほんブログ村 花ブログ
⇒FC2 ブログランキング
⇒ブログランキング くつろぐ・花ガーデン
⇒ブログランキングranQ


ワイルドストロベリーの育て方はこちら

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/02 23:55】 種を採ろう! | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<種を採ろう!(後編) | ホーム | ありがとうございました!!>>
コメント
----
無事、種が取れて、来年の種まきがたのしみですねっっo(*^▽^*)o~♪

今日は、私のブログは、。サーバーが壊れてるらしく、開けません(涙)
復活できるといいんですが...
【2005/12/03 08:48】 URL | milk #-[ 編集] | TOP
--milkさんへ--
無事に種が採れて、
ホッとしています(*^_^*)。
来年の種蒔きが楽しみです。

昨日、milkさんのブログが開かなかったですね・・・。
さっきお邪魔したら、辿り着けましたよ~(^^♪。
【2005/12/03 11:02】 URL | みかっち #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
おばちゃんのとこから来ました。

タネって、イチゴの周りについてるあのプチプチですか?
あれから芽が出て、実が育つ、ってなんか意外!
いや、てゆーか、考えれば当然なんですが。。。

また来ます。
【2005/12/03 17:31】 URL | ケロぱ #90LdKUd6[ 編集] | TOP
--ケロぱさんへ--
初めまして。
ご訪問とコメントを、ありがとうございます!。
とても、嬉しいです!(^^)!。

種は、実の周りに付いている『プチプチ』がそうなんですよ~♪。
その種から芽が出て、実が生るなんて不思議ですね(*^_^*)。
【2005/12/03 19:16】 URL | みかっち #4AuhXURY[ 編集] | TOP
----
こんばんわ!!
もう1回前編から続編まで通して読ませていただきました!すっごく勉強になりました!
細かい作業お疲れ様でした。
そして「種」さんもお疲れ様でした(笑)根菜室でちょっと冬眠状態ですね… よ~く休んで春になったらまた元気に育って欲しいですね!!
【2005/12/03 23:48】 URL | ニモイルカ #-[ 編集] | TOP
--ニモイルカさんへ--
もう1回、前編から続編まで、通して読んでくれたんですね(*^_^*)。
うわ~、嬉しいです!!。
ありがとうございます<(_ _)>。

「種」さんも、ゆっくりお休みですzzz。
春になったら、元気に育って欲しいです!!。

そして、作業についての労いの言葉、励みになります(*^^)v。
これからも、頑張っていきます!!。
【2005/12/04 00:05】 URL | みかっち #4AuhXURY[ 編集] | TOP
コメントを書く














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puchikoufuku.blog24.fc2.com/tb.php/141-627ed1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ検索

ワイルドストロベリー
メニュー

オススメ!
みかっち流ワイルドストロベリー

最近の記事


ブログ王


ワイルドストロベリーHP

ワイルドストロベリー
QRコードはこちら

  ワイルドストロベリーQR

ガーデニング

・ブルーベリーで・・・ 

・アルムのミラクルガーデン 

・自然がいいよね!

・ガーデニングと家庭菜園-癒しのベランダ編

・ひよこのsimple life

・薔薇*花*緑の散歩道

・Sweets & Garden

・ほのぼの~ん

・* ちょこっと日記 *

・ハーブの気持ち ~ミント編~

・ガーデニングスタイル

・Natural flowers*

・colored pencil ♪

・初心者ガーデニング

・名田植物園 HP

ハワイ/海外

・島じかん。

・ぶる~らぐ~ん・・・ハワイな生活・・・

・*Leinani* BLOG ~Le'a le'a Diary~

・ハワイ  mahalo!!

・ぺっこんぽっこん

育児

・保育士ママ's 育児DIARY

・☆<Rinon-Album>☆.

・オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集

・ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

・かわのつぶやき

・はるちゃんパパの親ばか全開日記

・♪♪手作りダイスキ。すてきママ を目指して♪♪

・素敵なママ!応援サイト

写真

・にゃんこの切り撮り方

・be natural

・かめ.かめ.かめら.

・ 夏野 苺 -なつの いちご-

・まいにちお散歩

・beloved

・☆写真なブログ☆

ブログ

・アマゾン でショッピング 

・ネット収入ステーション(別館)

・ネット収入ステーション(本館)

・ねこがじゃれてる♪

・ぺーたろうのHappyDays

・おきらくに!っき☆

・ひまわり大好き、かなこ日記

・ねこの子守唄2

・ちせののほほん日記

・★みーちゃんの気ままにHP★

・ママだってネットで稼ぐ!

・◆『まにゃ』ハワイに行く!◆

・管理画面

・FC2 top

RSSフィード

